フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月31日 (土)

マイナス3歳(^O^)

今日はトリミングDay、目指すはマイナス3歳sign01

成功したでしょうか?

では、ご覧くださいhappy01

Before 6歳のしょぼくれ爺さんぷる

Dsc_0389

After マイナス3歳した「ショートキューピーぷる」

Dsc_0402

Dsc_0397

いかがでしょうか?

かなり若返ったと思いますが…&可愛さ倍増upなんちゃってねheart04

ちなみに今回参考にしたのはこちら↓ですhappy01

Photo

図々しくも、「こんな風にして下さ~い」ってやっちゃいましたよcoldsweats01

2012年3月30日 (金)

タコタコプラン

只今、春休み中happy01

平日お出掛けOKsign01

ならばLet’s Go!rvcar

行って来ました「日間賀島 タコタコプラン」で~すup

我が家(袋井市)を7時半頃出発motorsports

東名 → 伊勢湾岸道 → 南知多有料道路 → 師崎港着(10時30分頃)

ここから高速船↓で

P1230708

ペットはBAG INなので、バッグの用意をお忘れなくdanger

P1230711

10分もしないうちに日間賀島に到着

P1230712

タコで有名なこの島、駐在所までタコでしたhappy01

P1230731

港(西港)から目的のお宿「ホテル晴快荘」までちょびっと散歩shoe

P1230738

巨大迷路の通路を迷いながら到着happy01

(港沿いを歩けばあっという間に着きますよ)

P1230713

こちらはペット連れ宿泊も可のお宿ですが、今回の利用は昼食のみです。

昼食のみといっても、11:30~2:00迄で個室でゆっくり出来て、お食事前にはお風呂も入れました。

P1230715

温泉ではありませんよ。

タオルは有料なので、入りたい方はご用意をdanger

窓からはこんな景色↓が見えますよ。

P1230717

さて、いよいよお楽しみ「タコタコプラン」の始まり~up

Photo

これ↑に、ご飯&汁物(伊勢海老の味噌汁)&漬物が付いて なんとなんと5250円で~すsign03

すご~いボリュームで大満足scissors

犬連れOK!&個室で食事&入浴可(無料)&美味しいお料理、そしてこの値段。

また行きた~いup

みなさ~ん、お奨めですよ~happy01

ちなみに日間賀島にはペットOK!のお宿が3軒(「きらく」「たかせ」「晴快荘」)あり、全てのお宿で昼食のみでも受け付けてくれますよ(但し要予約danger

我が家はパパがタコ好きなので、「タコタコプラン」があった「晴快荘」さんに決めましたhappy01

帰りは、南知多有料道路沿いの「えびせんべいの里」(ペットNG!)に寄って試食を堪能happy01

P1230735

お魚尽くしの一日でしたhappy01

2012年3月28日 (水)

壊れた!(>_<)

壊れた〓(>_<)

突然プチって切れたdespair

5年保証、入っていて良かった( ̄▽ ̄;)

タダになるのかなぁ…(そんな訳ないかcoldsweats01

2012年3月26日 (月)

はっさくジャム

八朔(はっさく)を沢山頂きました。

Dsc00204

早速、はっさくジャムを作ってみました。

はっさくジャム作りは初めてだったので、とりあえず3個で挑戦up

まずはネットでレシピの検索、かなり適当な感じでレシピをアレンジして(面倒な所は省略)happy01

実験開始motorsports

① 実と皮を分けます

Dsc00207

② 皮をお鍋に入れ煮立たせます。

  煮立ったらお湯を捨て、軽く水洗いします。

  これを2~3回繰り返します。

Dsc00215

 3回ぐらいでこんな感じになりました↓

Dsc00218

③ その間に実をほぐしておきます。

Dsc00220

④ 煮終わった皮を絞り、千切りにします。

Dsc00221

⑤ お鍋に皮と実、砂糖(八朔約700gに対し約300g入れました)を入れ、2時間ぐらい

  置いておきます。

Dsc00222

  

  2時間ぐらいするとこんな↓感じになりました。

Dsc00225

⑥ 鍋を火(弱火)にかけ、好みの硬さまで煮て(約30分~1時間)、出来上がりです。

Dsc00227

皮の苦味が大人のジャムって感じで、私は結構気に入りましたscissors

Dsc00237

今朝、早速ヨーグルトに入れてみましたが、甘さがヨーグルトの酸味にピッタリ合って美味しかったですよhappy01

2012年3月25日 (日)

桜咲く?(^_^;)

ぷる地方、昨年はもう今頃には桜の開花宣言があったような……。

待ち遠しいので一足早く我が家の桜 開花宣言しちゃいま~すpaper

Dsc00233

こんなところにも桜が咲きましたhappy01

Dsc00236

そして、こちら↓は一年中お花見気分のお方で~すhappy01

Dsc00248

2012年3月24日 (土)

菜の花畑

桶ヶ谷沼(磐田市)の菜の花畑に行って来ましたよrvcar

Dsc00112_2

一面黄色で今が最高up「春ですよ~」って感じでしたscissors

んで、お決まりのあれですよcamera

タイトルはもちろん「ぷる in 菜の花畑」heart01

Dsc00119

う~ん、リードがお邪魔~sweat01

たまには見返り美人でcamera

Dsc00127

あちゃ~、尻デカ~coldsweats02

タイトル変更しま~すpaper

「デカ尻ぷる in 菜の花畑」チャンチャンhappy01

2012年3月22日 (木)

またこの季節が…(ー_ー)!!

やっと春めいて来ましたね。

でも、春が来た!= 私と雑草との戦いの幕開けなのですangry

平日休みになった今日はお天気にも恵まれたので、もちろん雑草と戦いましたよ(普通は「もちろんお出掛けしましたよ」ですよねhappy01

今日の戦いの相手はこちら↓

Dsc00069

かなり雑草が目立っているアプローチの花壇です。

黙々と一人頑張りましたpaper

その間、ぷるは

Dsc00077

ナスと遊ぶ振りをして……やってくれましたよangry

Dsc00085

踏み荒らされたビオラ

Dsc00088

引き千切られたフリージア

そして奴はカメラを向けると

Dsc00089

ふてぶてしくも、このドヤ顔。

Dsc00104

悪びれなく堂々としたカメラ目線。

それとも、悪いと思ってご機嫌取りのカメラ目線?

でも正直、ぷるよりもぷるの後ろの雑草が非常に気になる私なのですcoldsweats01

2012年3月14日 (水)

なんでこうなるの?(@_@)

「縮んだ~」……でもでもでも………

Dsc00053

これじゃな~い!

(前記事「縮め~」「しぶと~い」をご覧下さいね)

この洋服は、お正月に買ったばかり。

しかも、珍しくプロパーでhappy01

まだ2回しか着てな~いdespair

Dsc09599

こんなにも似合ってたのに~crying

諦めきれず

Dsc00048

Dsc00055

どうにも生地が堅くなって伸びませ~ん。

とりあえず今日の所は解放。

Dsc00057

一度も振り返らず、奴は逃げて行ったcoldsweats01

あ~あ、どうにもならないけど捨てられな~いcoldsweats01

2012年3月13日 (火)

満開(^O^)

河津桜を見に行って来ましたよrvcar

でも、河津町(伊豆)ではありませ~ん。

こちらで~す↓

Dsc09936

我が家から車で30分ぐらいの「白砂公園(浜岡町)」で~す。

Dsc09937

ほぼ満開でした(3月11日)

もちろん、「ぷると桜」でカシャcamera

Dsc09950

ちびっこいぷると一緒に撮れる桜なんて一枝、こんなものでしたcoldsweats01

あっさり「ぷると桜」を諦め、600mの桜並木のお散歩を終え海岸方面へと向かった頃、それまでリードを引っ張り私達の前を歩いていたぷるが、急にパパの後ろを付いて歩くようになりました。

Dsc09977

原因はこれ↓でした。

Dsc09978

頭上の回転している風車の影が、地面で動くのにビビっていたのでした。

なんとも情けない限りですwobbly

風車がなくなると、この通り↓

Dsc09980

誰かこの小心者に効く薬知りませんか?coldsweats01

そして、海岸へ。

Dsc09982

でも、すぐ東側では……

Dsc09984

↑中部電力浜岡原子力発電所です。

只今、津波防護壁を建設中なのです。

原子力発電反対派の私としては、胸中複雑な思いでした。

同じ場所から西側を見ると……

Dsc09988

増え続ける風車。

景観を損ねているのは否めないのですが……複雑ですthink

海だけ見ようとしても視界に入ってしまう人工的な諸々、気分が暗~くなるので、ぷるにグイグイ引っ張ってもらい松林を抜けて、菜の花畑へhappy01

Dsc09993

Dsc00003

だって反対側は

Dsc00012

なんですから(^O^)

Dsc00009

わかりますか!?

ぷるは背丈の高い菜の花にビビっているのですdespair

でも、諦めませんよ。

ハイ、「菜の花とぷる」でもちろんカシャcamera

Dsc00015

Dsc00031

影や花にビビる6歳ってどうなんでしょうねぇcoldsweats01

2012年3月12日 (月)

頑張れ東北!

未曾有の大震災からあっという間の一年。

瓦礫が街の壁になっている様に、復興なんてまだまだの状態であることが容易に想像出来、悔しい思いがします。

ある街の町長さんが言っておられました。

「これが東京で起こったならば一年間も瓦礫は放っておかれないであろう」と、明日は我が身の思いで切なく感じましたthink

震災以来、「今、私の出来ること」でお買い物のおつりを義捐金箱に!を続けています。

んで、週末はこんな事も↓happy01

近所のスーパーで「頑張れ東北!キャンペーン」

Dsc09887

この商品の売上金の1円が義捐金に回るそうです。

ぷるもちょっとだけ貢献coldsweats01

Dsc09891

ほんとにちょっとだけhappy01

でも、かなり期待しているようです……

Dsc09889

この視線に負けそうheart04

Dsc09898

でも心を鬼にして、ほんとにちょっとだけ。

Dsc09905

あっという間に完食。

Dsc09913

いつもより長くお口の周りをペロペロしていましたよhappy01

その上、空になったお皿もペロペロcoldsweats01

おかげで

Dsc09915

ピカピカになりましたhappy01

美味しいボランティアでしたpaper

2012年3月 7日 (水)

しぶと~い(^_^;)

「縮め~」のその後です。

諦めきれず、「セーターの縮ませ方」で検索してみました。

セーターを縮ませたい方って沢山いるんですね。

びっくりするくらいヒットしましたよhappy01

その中で多かった「熱湯で洗う」を採用paper

早速やってみましたup

しか~し……

Dsc09860

Dsc09863

Dsc09868

Dsc09871

Dsc09874

確かに風合いは堅くなったようですが、縮み加減は若干でしょうか?

ぷるの言うとおりに、「もう諦めましたcoldsweats01

2012年3月 5日 (月)

縮め~(^_^;)

以前編んだ袖無し(ブカブカ)セーター↓

Dsc09314

やっぱり袖を付けました。

Dsc09855

袖付けしつつ、脇をかなり減目してみましたが、身幅のブカブカは相変わらずでしたdespair

そこで、荒行決行sign01

「縮め~、縮んで~!」と念じながらの洗濯機で普段着洗いで~すcoldsweats01

しか~し……

願いも空しく……

Dsc09847

いまいち効果無~しthink

(いつもの習慣で柔軟剤が入っていたことに気が付いたので、もう一回やってみようかな…)wink

結構デザインは気に入っているので、何とかしたいのですが…。

まあ、編み直ししてもサイズダウンなので、前より楽なんですけどねhappy01

2012年3月 4日 (日)

今頃です…(^_^;)

この週末は、ドライアイと戦いながら(これも歳のせいなんでしょうかcoldsweats01PC漬けの2日間でした。

Dsc09793

300枚くらいの仕事関係の写真から数枚を抜粋しなければいけなかったのですが、ついつい脱線coldsweats01

ついには、こんなものを作ってしまいました↓

Dsc09845

今頃ですが、2012年度のカレンダーで~す。

この写真選びがまたまた大変でしたhappy01

2012年3月 3日 (土)

桃の節句

今日は「桃の節句」、女の子のお祭りですねhappy01

Photo_3

我が家のお雛様はどれもぷるサイズ(Sサイズ)で~す。

「さて、今日のブログネタ完了!」っとup

Dsc09810

こんな時ばっかり、カメラ目線バシバシなんですよpunch

今年のお雛祭り、正直言いますと…かなり他力本願で済ましてしまいましたcoldsweats01

まずは、お雛様に飾ったお菓子。

Dsc09804

実はこれ、先日小夏ママから頂いたものなのです。

そして、夕食のちらし寿司。

Dsc09816

こちらは、お向かいのお家からの頂きものです(一応、作るつもりでいたんですよcoldsweats01

Dsc09818

Dsc09821

Dsc09823

「何でも食べる子、元気な子」のぷるは、シンプルご飯でも↓

Dsc09827

ガツガツ行きましたよhappy01

皆様のおかげで、つつがなくお雛祭りが出来ましたhappy01(小夏ママさん、ありがとう!)

2012年3月 2日 (金)

春来た?

突然暖かくなったので、久しぶりにお庭でランラン~up

Dsc09760

今は冬?春?

日々の寒暖の差が激しくて、ついていけませ~ん(歳のせい?)coldsweats01

Dsc09775

Dsc09773

Dsc09694

Dsc09744

Dsc09745

Dsc09747

ぷるは一年中春みたいだね、

「能天気!」ってねhappy01happy01happy01

2012年3月 1日 (木)

再開(^-^)

弥生一日

再開(^-^)

早朝散歩、再開(^_^;)

Dsc_0358

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ