フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 頑張れ東北! | トップページ | なんでこうなるの?(@_@) »

2012年3月13日 (火)

満開(^O^)

河津桜を見に行って来ましたよrvcar

でも、河津町(伊豆)ではありませ~ん。

こちらで~す↓

Dsc09936

我が家から車で30分ぐらいの「白砂公園(浜岡町)」で~す。

Dsc09937

ほぼ満開でした(3月11日)

もちろん、「ぷると桜」でカシャcamera

Dsc09950

ちびっこいぷると一緒に撮れる桜なんて一枝、こんなものでしたcoldsweats01

あっさり「ぷると桜」を諦め、600mの桜並木のお散歩を終え海岸方面へと向かった頃、それまでリードを引っ張り私達の前を歩いていたぷるが、急にパパの後ろを付いて歩くようになりました。

Dsc09977

原因はこれ↓でした。

Dsc09978

頭上の回転している風車の影が、地面で動くのにビビっていたのでした。

なんとも情けない限りですwobbly

風車がなくなると、この通り↓

Dsc09980

誰かこの小心者に効く薬知りませんか?coldsweats01

そして、海岸へ。

Dsc09982

でも、すぐ東側では……

Dsc09984

↑中部電力浜岡原子力発電所です。

只今、津波防護壁を建設中なのです。

原子力発電反対派の私としては、胸中複雑な思いでした。

同じ場所から西側を見ると……

Dsc09988

増え続ける風車。

景観を損ねているのは否めないのですが……複雑ですthink

海だけ見ようとしても視界に入ってしまう人工的な諸々、気分が暗~くなるので、ぷるにグイグイ引っ張ってもらい松林を抜けて、菜の花畑へhappy01

Dsc09993

Dsc00003

だって反対側は

Dsc00012

なんですから(^O^)

Dsc00009

わかりますか!?

ぷるは背丈の高い菜の花にビビっているのですdespair

でも、諦めませんよ。

ハイ、「菜の花とぷる」でもちろんカシャcamera

Dsc00015

Dsc00031

影や花にビビる6歳ってどうなんでしょうねぇcoldsweats01

« 頑張れ東北! | トップページ | なんでこうなるの?(@_@) »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

ぷるくん、びびってますねぇhappy02
小夏とあそんでる時は
そんな風には見えなかったわ

春ですねぇ~catface
このところ、寒いけどね

「花より、ぷるくんheart04」ですねぇ(^.^)

小夏ママさんへ

ぷるは筋金入りのビビリーなんですcoldsweats01
新聞がヒラヒラするだけでもビビってますよ。
ぷるの心臓はきっとノミサイズですよhappy01

こんにちは~。
桜に、菜の花。春ですね~。happy01
桜のピンク。菜の花の黄色。両方なんて、贅沢ですよね。confident
ぷる君、お出かけ楽しかったね。happy01
ちょっと怖かったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ東北! | トップページ | なんでこうなるの?(@_@) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ