フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« お出掛け(*^^*) | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」 »

2012年5月 1日 (火)

GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」

今日から5月、世間一般には只今はGWなんでしょうか?

私のGWは3連休&2出勤&4連休で~す(9連休なんて夢物語ですねhappy01

前半の連休、我が家は久~しぶりの家族旅行を楽しんで来ましたheart01

サクサクっとご紹介しま~す。

28日(土) AM7:00 飛騨高山方面に出発rvcar

新東名が出来て三ヶ日JCで新たな渋滞が発生angry

その他、断続的に渋滞に巻き込まれながらもPM1:30頃「世界遺産 白川郷」に到着。

S0108091

以前来た時には無かった立派な駐車場が出来ていて、ビックリ「世界遺産の威力は恐るべしcoldsweats02

駐車場側と集落側とは吊り橋で結ばれていました。

S0298110

この日は快晴で、気温もぐんぐん上がり暑かったsweat01

S0168097

でも、つい最近までは寒かったんでしょうね。こんな光景も↓

(朝晩はまだ寒いらしいですよ)

S0158096

白川郷の名物↓も見られラッキーscissors

S0288109

白川郷には、ペットと一緒に室内で食事が出来るところは無いのですが、お店の前や横にベンチ等があるので休憩には困りませんよ

S0178098

今回、我が家は合掌造りの家の見学はしませんでしたが、ペットOK!(抱っこorバッグIN)の家もありますよ。

我が家はお散歩オンリーでしたhappy01

S0198100

S0138094

 

お散歩の締めは、「萩町城跡展望台」。

ず~っと上り坂で15分くらいですが、上る価値はありますよ。

S0238104

S0258106

雪と桜が同時に見られるなんて、ぷる地方ではあり得ない光景sign01

世界遺産登録で立派になった白川郷、「変わったね~」の連発でしたhappy01

お散歩が楽しめる所ですよscissors

« お出掛け(*^^*) | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」 »

お出掛け 岐阜県」カテゴリの記事

コメント


昨日、白川郷行こうか悩んだんですよ〜(°∇°;)

でも遠いので諦めて…

奈良井宿になっちゃいました(笑)

いつか絶対行きたい場所です〜♪

あの渋滞の行き先は、ここだったんですね(*^o^*)

イイお天気で良かったですねぇ☆
白川はまだ桜がさいてるなんて
素敵な旅行だこと(*^▽^*)

ぷるくん、暑そうね
でも、いいおかおだこと(*^^*)

3娘ママさんへ

う~ん、日帰りドライブではちょっと辛いかな…
まあ、我が家をAM7時に出発してGWのこの時期でPM1時半頃には到着していたので、通常の休日なら頑張れば行けるかもねhappy01
ただここはワンコ連れは室内で食事処が無いので、盆地という土地柄、夏は止めた方がいいと思うよthink

小夏ママさんへ

桜と残雪が同時に見られるなんて、太平洋側ではあり得ないですよね。
お得な気分でしたhappy01
でも、快晴すぎて雪を横目に日傘もたくさん見られましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出掛け(*^^*) | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ