フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月31日 (木)

(@_@;)

5月最後の早朝散歩。

気分良く、5月を終えたかったのに……wobbly

S0561143

S0571144

S0621149

S0601147_2

無用の長物となっているビオトープ。

田舎にビオトープは必要無いと思いますけど……think

2012年5月29日 (火)

早朝散歩

先週(正確には先々週からdespairからの声の不調、未だに全快ならずdown

ただいまのところ、スリムクラブの眞栄田→シンガー中村あゆみって感じですかねぇcoldsweats01

でも、声のわりには身体は元気で~すhappy01

S0471134

S0501137

S0521139

S0531140

ほぼウイークデイのみの気楽な早朝散歩なので~すhappy01

2012年5月27日 (日)

遊び足りな~い

週末のお庭で。

S0111084

S0221105

S0161092

S0241108

この後「いけない!」と怒られ、渋々戻って来ました。

(「いけない!」っていう言葉には以外に敏感なのですcoldsweats01

全く、怒られないと言うことを聞かないおバカな息子ですangry

おまけhappy01

今日の可愛いショットで~すheart04

S0201098

おバカな子程可愛いって言いますからねhappy01

2012年5月26日 (土)

緊急告知!

明日(5月27日)、「アイアンショップONE LOVE(豊橋市)」さんでプードルのOFF会が開催されますよ~up

実は私、これをかなり楽しみに待っていたので~すpaper

でもでもでも……………声の調子が…………down

(声以外は元気元気なんですよhappy01

せっかくのOFF会、いっぱ~い情報交換した~い。

なのに喋らず黙っているなんて出来ませ~んsad

でも喋ると声が直らないし~ う~んジレンマbearing

………………………………

結局、諦めましたcrying

S0291114

みなさ~ん、我が家の分まで大いに盛り上がって下さ~いhappy01

言えたぞ~(^O^)

今朝もスリムクラブ真栄田の声で、ぷると仲良くお散歩して来ましたdespair

S0611064

お散歩前半、大通りにさしかかった時、正面からワンコ連れでこっちに向かって来るおばさん発見sign01

このおばさん、いつもノーリードで時には2匹連れている時もある。

いつか対面したら言おうと思っていた、あの言葉。

いよいよ今日、その時が来た(ドキドキsweat01

おばさん、大通りを渡る時さっとワンコを抱きかかえた。

来た来た来た、おばさんが目の前に

おばさん  「(全く悪びれもなく笑顔で)おはようup

私      「おはようございます」 

私      「リードを着けてお散歩して下さいね」

        (ついに言えたぞ~scissors

おばさん  「(笑いながら)ごめんなさ~い」

すれ違って数メートル、振り返ると

S0540072

このおばさん、リードを持ってない上に手ぶらなんです。

ということは、ウ〇チは……推して知るべしangry

ウ〇チの時は、現行犯逮捕してやるぞ~punch

 

2012年5月25日 (金)

気にして~

相変わらず声は「スリムクラブ 眞栄田」ですが、身体は元気で、今日も早朝散歩に行って来ましたhappy01

S0591062

S0581061

S0691072

S0631066

ここでよく引っ掛かる、おバカなぷるで~すhappy01

2012年5月24日 (木)

以心伝心

今日も早食いぷるの夕食は、あっという間に終わりましたhappy01

S0501053

S0521055

S0531056

S0551058

2012年5月23日 (水)

声が…(>_<)

先週末から声が出な~いdespair

スリムクラブの真栄田が小声でしゃべっているみたいです(わかるかなぁ…coldsweats01

ついに昨日は病院へ。

S0401043

こんな時に限って、休めない仕事が入っているsweat01

即効性を期待して病院に言ったんだけどなぁ…

ぷるとのおしゃべりも内緒話トーンですcoldsweats01

S0441047

なんでも欲しがるぷる、漢方薬をミルクで溶いたらゴクゴク飲むかも?happy01

2012年5月22日 (火)

レア物らしい(^_^;)

レア物のお鍋を頂きましたhappy01

Photo

とっても人気らしく入荷待ち状態らしいのですが、私は無知でしたcoldsweats01

まずは、一番簡単そうな「蒸し料理」を作ってみました。

S0950119

お水を入れて下からもやし、パプリカ、アスパラ、豚肉を並べ、600Wで5分(とてもお料理とは言えませ~んcoldsweats01

「そのままテーブルに出してもお洒落sign01」という所もセールスポイントみたいなので、食卓に並べてみました???

S0011001

地味な和食器と色合いの中で、違和感ありありでしたcoldsweats01

今回は単に蒸しただけだったので、イマイチこのお鍋の良さはわかりませんでしたthink

S0021002

次回は、もうちょっと本格的に実験してみよっかな~happy01

2012年5月21日 (月)

見えた!

待ちに待った「金環日食」の日がついに来た~up

でも、今朝(5時45分頃)のぷる地方は↓

S0241026

日食の始まりまで後30分。

「お願い、晴れて~confident

S0281030_3

ぷる専用の観察場所は、丁重に辞退されましたcoldsweats01

いよいよ、7時15分頃。

太陽が欠け始めました。

わかりますか?

S0341036

↑コンデジのレンズ部分に日食グラスを重ねただけでは、こんなものでしょうね。

7時31分頃、リングが現われましたscissors

Dsc09868
↑イチデジのレンズ部分に日食グラスを重ねただけcoldsweats01

本当は減光フィルムを用意して撮るらしい……(チンプンカンプンcoldsweats01

「木漏れ日も楽しみましょうsign01」と言われていたので↓

Dsc09870

ハイpaper、はっきりとリングが映し出されていましたよscissors

太陽と月と地球(自分)が一直線上にいる事を実感し、奇跡の瞬間にドンピシャ中心線上にいられた奇跡、家族でその瞬間を迎えられた幸せ……ロマンですねぇhappy01

5分程でまた部分日食に↓

Dsc09879

そして、我が家にもいつもの慌ただしい朝がhappy01

金環日食中のぷるは、全く興味無~しって感じでしたね。

むしろその間、私達が家の中と外とをバタバタしていたのでお出掛けと勘違いしていたかも?

とにかく置いて行かれまいと、ぷるは私たちに付いて回ってましたよhappy01

2012年5月20日 (日)

明日は…(^O^)

明日の金環日食、日本中で盛り上がっていますね。

ぷる地方は、まさに中心食線上にあるのでかなり気合入ってま~すhappy01

ぷるも準備万端scissors

S0211022

S0221024

でもちょっとお天気が心配ですねdespair

「あ~した、天気にな~れsunhappy01

2012年5月18日 (金)

全部貸切(^O^)

早朝散歩、だんだん出発時間が早くなって来ましたhappy01

木曜日、6時10分頃出発up

S0430061

S0460064

S0530071

S0510069

まあそれ以前に、絶対人数が少ない田舎なんですけどねhappy01

2012年5月17日 (木)

お留守番

ぷるは昨日は久~しぶりのフルタイムのお留守番でした。

長時間のお留守番になる時には、せめてもの罪滅ぼしに(ご機嫌取りにcoldsweats01)おやつをハウスに入れて出掛けています。

S0580076

おやつの準備中、すでにぷるは……

S0610079

S0630081

S0640082

戸締り確認して……

もう一度ぷるを見ると…

S0650083

あっという間に食べ終わったらしく、私がまだ玄関にいる間にぷるの大声が

「おやつ足りないぞ~ こんなちょっとでお留守番させる気かぁ~ もっと置いていけ~」

 

もちろん、無視して出掛けましたよhappy01

2012年5月16日 (水)

立ち姿(>_<)

お友達の「ALOHAちゃん」のブログ(5月11日「私信☆」)を見て、ALOHAちゃんの立派な立ち姿に惚れ惚れheart01

でも、ALOHAちゃんは女の子&ぷるより1歳年下……flair

ならば、ぷるも凛々しい立ち姿が出来るかも?

早速挑戦sign01

??????????????

あれ~上手くいかな~いdespair

Dsc09861_1

立ち姿を撮ろうとぷるの近くにいて、「待て!」を掛けるとぷるは座ってしまうsweat01

Dsc09865_1

また立たせても

Dsc09863_1

何とかカメラは見ても

Dsc09862_1

凛々しさからは程遠いぷるsad

ALOHAちゃんに脱帽、負けましたhappy01

2012年5月15日 (火)

ON!

「変な顔スイッチONsign01

S0020020

「変な顔スイッチ」は前脚にあるんですよhappy01

S0010019

いつか動画でお見せしま~すpaper

2012年5月14日 (月)

母の日

お買い物のおまけで頂きました↓happy01

S0370055

ぷるの母ですから、有難く頂きましたhappy01

んで、私の母にも「母の日弁当」を届けましたpaper

Photo

こちらのお弁当、去年も頼んだのですが……あれ?ちょっと小さくなった???

ぷるの母ですから、自分にも「母の日弁当」を買いましたcoldsweats01

Photo_2

2つのお弁当のお値段、格差2倍でした。

さすが、「なだ万」sign01

ぷるは「なだ万」のブロッコリーのお裾分けに与りましたが、少々欲求不満の要でしたhappy01

S0360054

2012年5月13日 (日)

今頃なによ

トリミング写真撮影会(大袈裟でしたcoldsweats01失敗から数時間後。

Dsc09857_1

Dsc09858_1

Dsc09859_1

Dsc09860_1

もちろん、私だけ美味しく頂きましたhappy01

NEWシャンプー

昨日はトリミングDAYでした。

ぷるは乾燥肌なので、いつも薬用シャンプーを持参して行きます。

そのシャンプー、今までは「ノルバサン」でしたがもう少し保湿効果を期待して、今日から「NEW SYAMPOO エクストラドライスキン用(SANDY’S)」に変えてみました。

S0150033

トリマーさん(「4DOGS」)の感想は、少量でよく泡立ち、水切れ&泡切れもよく使い易かったそうです。

香りも強くなく(私はノルバサンよりこちらの方がいい感じです)、暫く続けてみようと思いました。

んでもって、トリミングの後は……

もちろんBefore → Aftercamera ですよねup

「ぷる~、写真撮らせて~up

Dsc09826_1

Dsc09854_1

Dsc09827_1

Dsc09851_1

これじゃ~トリマーさんが失敗したみたいでしょangry

トリマーさんの名誉にかけてpaper

「ちゃんと可愛く仕上がっていま~すhappy01

 

2012年5月12日 (土)

それ楽?

ねぇ、それって楽ちん?

0319

苦しそうだけど‥‥wink

2012年5月11日 (金)

朝シャン<(`^´)>

5時45分 起床sun

6時15分 お散歩に出発up

7時10分 「ただいま~happy01

S0050023

S0070025

S0110029

S0120030

そろそろ私も朝シャンが必要な季節に…。

2人で朝シャンsign02

何時に起きれば間に合うんだろう…coldsweats02

2012年5月10日 (木)

やられた(>_<)

「あっ!」

S0050005

虫食い?

絶対違う!

犯人は一番近いところに……

S0060006

うちの子に限って……いやいや脚下照顧で

うちの子に限ったthink

2012年5月 9日 (水)

あ~あ、雨(>_<)

めったにない平日休みだったのに、お散歩から雨に祟られ予定していたお出掛けも中止にsad

しゃ~ないなぁ 新緑清々しいお庭を眺め、ぼーっとしようupっとcoldsweats01

S0070007

でも、気になる~

今、雨止んでるし~

結局……

S0080008

働いちゃいましたよcoldsweats01

ぷるはというと

S0120012

S0090009

1人せっせと頑張っていたのに、再び雨に祟られ……

今日はPC日になりましたhappy01

雨だ^^;

今朝のお散歩shoe

ポツポツsign02

雨だ^^;

急いで帰らねばdash

2012年5月 8日 (火)

GW後半 最終日(@_@;)

袋井GW最終日 ぷる地方のお天気は、「お天気GW(なんのこっちゃcoldsweats01」でしたsign02

朝、まさにピーカンsunお散歩日和up

実家の母に頼まれていた買い物を兼ねて、小国神社へrvcar

S0929094

S0919093

母はここの↑かりんとうが気に入ったらしいhappy01

お買い物終了good

S0729074

S0819083

S0779079

S0789080

毎度の事ながら情けな~いangry

20分ぐらいでお散歩終了。

この時(PM1:00頃)のお天気は、sun 気温もぐんぐんupwardright

「お散歩したから、ランチしてもいいよね。」ぷるの同意を得てbleah

「フィオレンティーナ(袋井市)」へ直行rvcar

GW最終日ということもあってか(?)お店の中は満席状態、ペットOK!のテラス席にも先客がsweat01

諦めかけていたら、忙しいのにテーブルをセッティングして下さいました。

スタッフのみなさん、ありがとうございましたpaper

S0939095

この↑視線を無視しながら、まずは前菜。

S0949096

食べ始めると……見る見るうちに空が……cloudcloudcloud

半分ぐらい食べた頃、スタッフの方が

「雲行きがあやしくなってきたので、テーブルを軒下に移動しましょう」とsweat01

移動して頂き、メインのパスタが運ばれた頃……thunder

S0010001

急いで完食し、雷がひどくなってぷるが鳴くと御迷惑なので、ぷるを車に避難させましたcoldsweats02

 

この時、既に空は真っ黒sign03

1人になると、お店の方が「デザートは中でどうぞhappy01」と席を用意して下さいました。

デザートが運ばれてくると……いきなりスコールのような雨がcoldsweats02

「間一髪だったsweat02 ふぅ~」とほっと一息していると、いきなり

バラバラバラバラwobbly

なんと、なんとなんと

S0030003

ほんの1、2分ぐらいで雨に変わりましたが、まさか雹が降るとはsign02

ランチの間に、suncloudthunderrainwobbly(雹)→raincloud

こんな経験、めったに出来ないでしょうねcoldsweats01

S0020002

スターフのみなさ~ん、お忙しい中お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

今度は絶対的晴れマークの時に、ゆっくり伺いま~すpaper

2012年5月 7日 (月)

GW後半 「お友達のお家訪問」(^O^)

2日続けて、五右衛門&小次郎君(愛称ごえごじ君heart01)に遊んでもらいました。

ごえごじ君のお家には、素敵なドッグランがあるんですよ。

でもこの日は、近くまでお散歩にも行ったんですよ。

Dsc09795_1

お家の近くの坂を下ると、浜名湖が見えるんですよ。

毎日のお散歩が楽しくなる所ですね。

Dsc09798_1

Dsc09800_1

もちろん、ドッグランでも遊びましたよ。

でも、連日のお出掛けでちょっとお疲れだったかな?

Dsc09817_1

とっても快適な「ごえごじラン」なので、親子共々「寛いじゃうなぁ~heart04happy01

Dsc09811_1

ごえごじ君&ごえごじママさん、2日間もお付き合い頂いてありがとうございました。

またお邪魔させてねhappy01

2012年5月 6日 (日)

GW後半 「アン・クロダ」

GW後半は、ほぼ母子家庭状態coldsweats01

ぷると2人であっちこっち、遊んでくれるお友達求めてお出掛けしてましたhappy01

4連休二日目、ごえごじちゃんに便乗されてもらい、初めてOFF会というものに参加しました。

場所は「アン・クロダ」さん(新城市)でした。

こちらピザ釜があって、幹事さんが焼き立てのピザを何種類も用意して下さり(その他にも諸々あり)、至れり尽くせりのOFF会でした。

突然の飛び入り参加なのに、快く迎えて下さりありがとうございました。

Dsc09650

プードル総勢30匹(ぐらい?)、興味津々でキョロキョロeye

うちの子探しでキョロキョロeye

プードル酔いしそうでしたhappy01

ワンコ集合写真も、しっかり撮りましたよ。

こんなに大勢では不可能なのでは?と思ったのですが、みんな「待て!」が出来るお利口なワンコ達でびっくりsign01

Dsc09685_2

みんな飼い主さんの方を見ているので、視線がバラバラで~すhappy01

かなり粘ったので、モデルさんはお疲れだったでしょうね。

Dsc09692

Dsc09691_2

初めてのOFF会なのに、ぷるはちゃっかり可愛い子を見つけていましたよheart04

Dsc09635

ぷるはかなりの面食いのようです。

多分成就しないでしょうねcoldsweats01

貸切ゾーンでのOFF会終了後は、一般ランで思いっきりランラ~ンup

久しぶりのドッグランで、ぷるのテンションはMAXにupwardright

Dsc09739

Dsc09740

Dsc09743

Dsc09759_2

 

下敷きになっても楽しそうなぷるでしたhappy01

Dsc09773

名古屋のみなさ~ん、大変お世話になりありがとうございました。

ごえごじママさん、誘ってくれてありがとうsign01

GW前半 家族旅行 vol.5「東海北陸道 関SA」

帰路、「東海北陸自動車道 関SA」のドッグランに寄ってみましたrvcar

Dsc09585

芝でも土でもなく、草のドッグランでしたcoldsweats01

SAエリアのドッグランって、見知らぬ人と犬同士なのでかなり神経使いますねsweat01

ぷるはビビリーのくせに好奇心旺盛で、この日もいきなり柴犬にちょっかい出していましたhappy01

Dsc09575

Dsc09576

Dsc09577

Dsc09579

Dsc09580

これ以上のヒートアップはちょっと怖かったので、ここで退散しましたcoldsweats01

関SAはリニューアルされて、ワンコ連れに優しいSAになっていましたよ。

Dsc09587

あっsign01

Dsc09590

食べ納め「飛騨牛」up

Dsc09591

「飛騨牛カレーパン」食べられたのは………

パパ&ママだけでしたhappy01

一泊二日の旅行記をvol.5まで引っ張り引っ張りましたが、ついにネタ切れ~coldsweats01

お付き合いありがとうございましたhappy01

2012年5月 5日 (土)

GW前半 家族旅行 vol.4「飛騨高山」

一泊旅行なので、もう最終日で~すhappy01

最終日の目的は、高山の町のお散歩&食べ歩きでした。

まずは、「古い町並み」からスタート。

Dsc09504

いつ来ても混んでいる通りですねsweat01

Dsc09506

この通りは、日本酒好きな我が家には誘惑がいっぱ~いhappy01

早速こちらで↓試飲up

Dsc09508

ここ舩坂酒造店には中庭に素敵なテラスがありました。

(残念ながらペットNG!です)

Dsc09511

お酒を飲んだら、次はお花見ですね。

(?お花見しながらお酒ですねcoldsweats01

そこはさらっと流して、お決まりの「ぷる&桜camera」で~すheart04

Dsc09526

Dsc09534

ちょうど高山の町は、桜の花吹雪が舞っていて素敵でしたよ。

そして、お花見にはお花見弁当。

っていうことで、いよいよ食べ歩きですね。

よく食べ、よく歩き、よく食べましたhappy01

Photo

Photo_2

どちらのお店もお店の前に置かれた椅子で食べました。

美味しかったのですが……以前は生の飛騨牛の握り寿司だったのが、ローストビーフの握り寿司と飛騨牛の炙り寿司に変わっていましたdespair

(あのオバカな焼肉屋のせいで、生肉の提供が出来なくなってしまったのですangry

あ~ん、不完全燃焼sad

次はデザートへup

目的のお店は「富士屋花筏」さん

こちらは、ペットテラスOK!ですよscissors

Photo_3

Dsc09550

こちらは和菓子屋さん併設の喫茶店で、落ち着いた大人の雰囲気でしたscissors

この辺りでお散歩&食べ歩き、満足度90%confident

100%にする為に、満たされなかった飛騨牛を買って帰る事にしましたup

Dsc09556

満足度100%以上になって、「さあ、帰ろうup

でも…駐車場近くで、この↓フレーズに負けましたcoldsweats01

Dsc09561

ぷるにも幸せのお裾分けをして、一緒に幸せになりましたhappy01

2012年5月 4日 (金)

GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」

今回のお宿は、「高山わんわんパラダイス」でした。

S0858166

こちらのホテルは今回で2度目です。

お部屋はこんな感じ↓

S0279028

本当は和洋室のお部屋に泊まりたいのですが、我が家が旅行出来るのはトップシーズンなので、わんパラのオーナー優先システムでは予約不可能なので~すsad

といって、オーナーになるのはもっと不可能ですが…coldsweats01

今回はホテルに到着したのが6時過ぎだったので、お食事の時間が第2グループ(後半組)になりました(前回もそうだったような…happy01

では、先にお風呂へ。

S0888169

S0898170

我が家は「わんわん個室貸切風呂」にしました。

こちらは有料(3000円)なのですが、ワンコと一緒に浴室まで入れるので我が家にとっては有難いですね。

ワンコ用お風呂セットも、もれなくレンタルされま~すhappy01

S0968177

前回は、ぷるは浴槽には入らなかったのですが、今回は時間もあったので温泉気分に浸ってみました。

S0958176

あれれ?有難迷惑だったかも……coldsweats01

こちらの貸切風呂、時間制限が無いので入ってしまえばのんびりお気楽気分なのですが、ワンコ同伴可のお風呂は4室しかないので タイミングが悪いとなかなか空かない場合も有りです。

家族揃ってさっぱりした後は、いよいよお楽しみの夕食タイムup

S0269027

前菜から

S0998180

Photo

 

デザートまで

S0249025

大満足の「穂高懐石&飛騨牛石焼ステーキプラン」でしたscissors

「わんわんパラダイス」グループの中で、ここのお食事が一番美味しいかな?と私は思いますconfident

ぷるにもワンコメニューから2つをチョイスしてあげたけど……

Photo_2

ワンコには至れり尽くせりの「わんパラ」さんにしては……

「給食みた~いsign02」でした。

でも、ぷるはとっても美味しそうに豪快に食べていましたよhappy01

~余談~

ぷるは夕食の間テーブルの下で、とってもとってもお利口で、ホテルの方やお隣のテーブルの方に沢山褒められましたよ。

あまりのお利口さ(静かさ)に私達もびっくり、テーブルの下にいるのを忘れてしまうぐらいでした。

多分、昼間のお散歩&お風呂で疲れていたんでしょうねcoldsweats01

ホテルの方&お客様 「お利口ですねぇ。いつもそんなにお利口なんですか?」

パパ&ママ 「外面が良いんですよ」

ぷるへ

「ぷる、ママは内心鼻高々wink、とってもうれしかったよheart04

2012年5月 3日 (木)

GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」

白川郷の次は、こちら↓へ向かいましたrvcar

S0328113

Photo_2

高山に比べてかなりマイナーな町ですが、落ち着いた町並みはお散歩には最適でしたscissors

この町の白壁土蔵街を流れる瀬戸川には、沢山の鯉が泳いでいるんですよ。

(実はこれが見たかったんですhappy01

S0358116

「あっ!いい物見~つけたup

S0388119

100円で餌を購入。

そこへ一台のバンが……おじさん荷台からバケツを降ろし……

なんと!鯉にパンの餌をimpact

「えぇぇぇ~、おじさ~ん 今、餌(私の餌は麩)買ったばかりなのに~sad

S0398120

S0428123

餌付けされている鯉達は、丸丸太って豪快な食べっぷりでした(パンにですけどねcoldsweats01

ちょっと興ざめでしたが、まあ鯉も見られて目的達成。

次は第2の目的、食べ歩きへhappy01

絶対に寄りたかった「牧成舎 Cafe b.」 で、もなかアイス&牛乳「白い命」に大満足scissors

お店の近くにはベンチが沢山ありましたよ。

Photo_3

続いて、ひだコロッケ本舗」へ。

S0688149

その場で揚げてくれるので出来立てアツアツ、お肉も挽肉サイズではなく大きくて満足感が有りでしたscissors

最後は、井之廣製菓舗」で生姜煎餅を試食。

運よく焼き立てのお煎餅が出てきて、即お買い上げ決定happy01

飛騨古川の町も白川郷同様ペット室内NGでしたが、店先にはベンチが用意されているので全く不自由なく美味しいものを頂くことが出来ますよhappy01

……………………………………………………

おまけで~すhappy01

こういう所↓をわざわざ歩く人って、いるよねup

S0768157

2012年5月 1日 (火)

GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」

今日から5月、世間一般には只今はGWなんでしょうか?

私のGWは3連休&2出勤&4連休で~す(9連休なんて夢物語ですねhappy01

前半の連休、我が家は久~しぶりの家族旅行を楽しんで来ましたheart01

サクサクっとご紹介しま~す。

28日(土) AM7:00 飛騨高山方面に出発rvcar

新東名が出来て三ヶ日JCで新たな渋滞が発生angry

その他、断続的に渋滞に巻き込まれながらもPM1:30頃「世界遺産 白川郷」に到着。

S0108091

以前来た時には無かった立派な駐車場が出来ていて、ビックリ「世界遺産の威力は恐るべしcoldsweats02

駐車場側と集落側とは吊り橋で結ばれていました。

S0298110

この日は快晴で、気温もぐんぐん上がり暑かったsweat01

S0168097

でも、つい最近までは寒かったんでしょうね。こんな光景も↓

(朝晩はまだ寒いらしいですよ)

S0158096

白川郷の名物↓も見られラッキーscissors

S0288109

白川郷には、ペットと一緒に室内で食事が出来るところは無いのですが、お店の前や横にベンチ等があるので休憩には困りませんよ

S0178098

今回、我が家は合掌造りの家の見学はしませんでしたが、ペットOK!(抱っこorバッグIN)の家もありますよ。

我が家はお散歩オンリーでしたhappy01

S0198100

S0138094

 

お散歩の締めは、「萩町城跡展望台」。

ず~っと上り坂で15分くらいですが、上る価値はありますよ。

S0238104

S0258106

雪と桜が同時に見られるなんて、ぷる地方ではあり得ない光景sign01

世界遺産登録で立派になった白川郷、「変わったね~」の連発でしたhappy01

お散歩が楽しめる所ですよscissors

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ