フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.5「東海北陸道 関SA」 »

2012年5月 5日 (土)

GW前半 家族旅行 vol.4「飛騨高山」

一泊旅行なので、もう最終日で~すhappy01

最終日の目的は、高山の町のお散歩&食べ歩きでした。

まずは、「古い町並み」からスタート。

Dsc09504

いつ来ても混んでいる通りですねsweat01

Dsc09506

この通りは、日本酒好きな我が家には誘惑がいっぱ~いhappy01

早速こちらで↓試飲up

Dsc09508

ここ舩坂酒造店には中庭に素敵なテラスがありました。

(残念ながらペットNG!です)

Dsc09511

お酒を飲んだら、次はお花見ですね。

(?お花見しながらお酒ですねcoldsweats01

そこはさらっと流して、お決まりの「ぷる&桜camera」で~すheart04

Dsc09526

Dsc09534

ちょうど高山の町は、桜の花吹雪が舞っていて素敵でしたよ。

そして、お花見にはお花見弁当。

っていうことで、いよいよ食べ歩きですね。

よく食べ、よく歩き、よく食べましたhappy01

Photo

Photo_2

どちらのお店もお店の前に置かれた椅子で食べました。

美味しかったのですが……以前は生の飛騨牛の握り寿司だったのが、ローストビーフの握り寿司と飛騨牛の炙り寿司に変わっていましたdespair

(あのオバカな焼肉屋のせいで、生肉の提供が出来なくなってしまったのですangry

あ~ん、不完全燃焼sad

次はデザートへup

目的のお店は「富士屋花筏」さん

こちらは、ペットテラスOK!ですよscissors

Photo_3

Dsc09550

こちらは和菓子屋さん併設の喫茶店で、落ち着いた大人の雰囲気でしたscissors

この辺りでお散歩&食べ歩き、満足度90%confident

100%にする為に、満たされなかった飛騨牛を買って帰る事にしましたup

Dsc09556

満足度100%以上になって、「さあ、帰ろうup

でも…駐車場近くで、この↓フレーズに負けましたcoldsweats01

Dsc09561

ぷるにも幸せのお裾分けをして、一緒に幸せになりましたhappy01

« GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.5「東海北陸道 関SA」 »

お出掛け 岐阜県」カテゴリの記事

コメント

飛騨高山はまだサクラが咲いているのですね~♪
いっぱいの食べ歩き、ステキなお宿とお風呂(笑)
鯉や幸せ(プリン)まで・・・
うれしいゴールデンウィークの旅だったねo(*^▽^*)o
しかもぷるくん、おりこうさん♪

GW休みの最初に白川郷に行きたいなぁって、相方に言ってたのが!!今日になって…明日高山行くかぁ〜って♪♪♪ぷるkunブログ参考にして行ってきまぁーす☆白川郷には行けるか解らないですが…。

かずみさんへ

本当にぷるはお利口さんでした。
あのぷるを見て、誰がナスを死守して突然豹変するオバカ犬を想像するでしょうか?
ぷるは多重犬格ですよhappy01

3娘ママさんへ

雨の高山になってしまったのかな?
リベンジリベンジup
雨も笑い話で、ブログネタにしてしまいましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.5「東海北陸道 関SA」 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ