フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 »

2012年5月 3日 (木)

GW前半 家族旅行 vol.2「飛騨古川」

白川郷の次は、こちら↓へ向かいましたrvcar

S0328113

Photo_2

高山に比べてかなりマイナーな町ですが、落ち着いた町並みはお散歩には最適でしたscissors

この町の白壁土蔵街を流れる瀬戸川には、沢山の鯉が泳いでいるんですよ。

(実はこれが見たかったんですhappy01

S0358116

「あっ!いい物見~つけたup

S0388119

100円で餌を購入。

そこへ一台のバンが……おじさん荷台からバケツを降ろし……

なんと!鯉にパンの餌をimpact

「えぇぇぇ~、おじさ~ん 今、餌(私の餌は麩)買ったばかりなのに~sad

S0398120

S0428123

餌付けされている鯉達は、丸丸太って豪快な食べっぷりでした(パンにですけどねcoldsweats01

ちょっと興ざめでしたが、まあ鯉も見られて目的達成。

次は第2の目的、食べ歩きへhappy01

絶対に寄りたかった「牧成舎 Cafe b.」 で、もなかアイス&牛乳「白い命」に大満足scissors

お店の近くにはベンチが沢山ありましたよ。

Photo_3

続いて、ひだコロッケ本舗」へ。

S0688149

その場で揚げてくれるので出来立てアツアツ、お肉も挽肉サイズではなく大きくて満足感が有りでしたscissors

最後は、井之廣製菓舗」で生姜煎餅を試食。

運よく焼き立てのお煎餅が出てきて、即お買い上げ決定happy01

飛騨古川の町も白川郷同様ペット室内NGでしたが、店先にはベンチが用意されているので全く不自由なく美味しいものを頂くことが出来ますよhappy01

……………………………………………………

おまけで~すhappy01

こういう所↓をわざわざ歩く人って、いるよねup

S0768157

« GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 »

お出掛け 岐阜県」カテゴリの記事

コメント

川に鯉が泳いでるなんて〜ぇ。
素敵!!

LOVE、鯉大好きなので行きたい〜☆見せてあげたい〜!

お盆は避けます(笑)

3娘ママさんへ

お散歩&食べ歩き、どちらも出来ていい街でしたよ。
夏を避けるのは、正しい判断で~すhappy01
秋も良さそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW前半 家族旅行 vol.1「白川郷」 | トップページ | GW前半 家族旅行 vol.3「高山わんわんパラダイス」 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ