フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

頑張りました(^O^)

今日は一日中、家族全員で庭仕事でした。

S0785175

現場監督ぷるの下、現場作業員2名は黙々と働きましたrun

S0845181

S0855182

S0885185

S0905187

只今現場作業員2名は、頑張った実感を「腰」にズシ~ンと感じていますsweat01

リベンジしたのに…(>_<)

早朝お散歩日記shoe

リベンジした翌日

S0685165

S0705167

S0735170_3

S0745171

来週からのお散歩コース、思案中think

2012年6月28日 (木)

昨日のリベンジ

昨日は、いつもの遊歩道で枯葉のお土産をたくさんもらいましたcoldsweats01

だから…今日は……

S0295103

S0275100

宿敵いつもの遊歩道に到着shoe

S0435119

S0455121

S0535129

S0575133

S0585134

やれば出来るscissors合格happy01

2012年6月27日 (水)

嫌~予感(^_^;)

台風後の遊歩道は枯葉だらけcoldsweats02

S0145083

S0175086

S0235096

S0245097

ぷるったら、わざわざ枯葉側を通って、わざわざそこでこの日2回目のウンチもしたんですよcoldsweats02

なんちゅう性格してるんでしょうねpunch

2012年6月26日 (火)

いぬのぷーさん

book「いぬのぷーさん」

S0415049

S0425050

S0435051

S0455054

お・し・ま・いhappy01

2012年6月25日 (月)

手伝って!

台風で温室が傾いた実家から「ちょっと手伝って!」と、招集(どちらかというと召集かなcoldsweats01がかかりましたcoldsweats02

「いざ鎌倉dash」、一家全員で駆けつけましたrvcar

Photo

S0475056

S0495058

S0525061

以外にも簡単に作業終了scissors

その後の宴会の方がず~っと長かった~happy01

2012年6月24日 (日)

これも塩害だ<(`^´)>

窓ガラスが汚れているのは……これも塩害ですsign01(何でも塩害のせいにしてるってcoldsweats01

あ~あ、余計な仕事が増えちゃったsweat01

S0255027

S0225024

降ろしてあげたら、水を得た魚のようでしたよ happy01

Photo

でも、その後はまた…………coldsweats01

S0315033

デッキ階段の出来上がりを首を長~くして待つ母子なのですhappy01

2012年6月23日 (土)

塩害その後

塩害の被害にあった庭木に、とりあえず水をかけてみましたが……despair

S0085008

S0145014

S0165017

S0195021

庭を見る度にため息が出てしまいますsad

2012年6月22日 (金)

おバカ台風<(`^´)>

昨日、新聞で台風4号の塩害記事を読みました。

他人事だと思って読んでいたのに……

Photo

S0804093

Photo_4

S0055005_2

「台風4号のばかやろう~angry

2012年6月21日 (木)

名産品!?(@_@;)

早朝お散歩日記shoe

S0574069

S0534065

S0514063

S0544066

2012年6月20日 (水)

女子会(^O^)

日曜日、当初の予定(アンクロさん)が前日からの雨で延期にdespair

その代りに急遽、ワンコ抜きのランチ(女子会happy01が決定scissors

いそいそ仕度して階下へheart01

S0274039

S0304042

S0324044

我が家の男組の恨めし気な視線を無視して

「行って来ま~すuprvcar

S0334045

向かった先は、ごえごじママさん推奨のお洒落なフレンチレストラン「ラ.セゾン.デ.プリムール」さんrvcar

期待通りのお料理で、美味しかったのは勿論、目にも鮮やかで食べてしまうのが勿体ないくらいでした。

特にうわさのテリーヌは、絵画のようでとても色彩豊かできれいでしたよ。

Photo

楽しいおしゃべりで、大満足の女子会でしたhappy01

みなさ~ん、またやりましょうねheart04

2012年6月19日 (火)

セーフ(^_^;)

ぷる地方、只今台風4号の暴風雨圏内typhoon

我が家のシャッターもさっきからガタガタゴトゴト、そしてぷるも、ソワソワビクビクcoldsweats01

今朝のお散歩日記happy01

S0684080

S0714084

S0754088

S0774090

ぷるは、さっきから全く落ち着かず 心臓バクバクなんですよcoldsweats01

2012年6月17日 (日)

どんな性格?(^_^;)

雨の日はお家で一人遊び。

S0164016

S0184021

S0194023

S0194024

S0204025

しょうがないから取ってあげましたよangry

そしたら……

S0244035

いったいどんな性格してるんでしょうねぇcoldsweats02

2012年6月16日 (土)

いいねぇ、その〇〇〇(^O^)

せっかくの週末なのに雨sad

今日のぷるは一日中

S0134013

アホ毛と一緒でしたhappy01

2012年6月14日 (木)

ごろ~ん

 

ごろ~んheart01

止まんないよ~

今朝のぷる地方は

S0923103

まさに梅雨空sweat01

でも、今週初(既に木曜日coldsweats01のお散歩に出掛けましたよshoe

出発してすぐに、ご近所さんに声を掛けられましたhappy01

S0813087

S0833091

S0863096

S0893100

S0963111

S0973116

数日ぶりのシャバで、ぷるのテンションはupupでしたhappy01

2012年6月13日 (水)

肉だ~

ちょっと特別な日だったので…happy01

S0613062

S0653066

S0663067

S0693070

S0683069

S0733074

こちらも見事に完食!

S0783080

もちろん、ぷるはもらえませんでしたよhappy01

しーらない!

早朝お散歩日記shoe

S0584070

S0594071

S0604072

S0614073

2012年6月12日 (火)

プチDIY(^_^;)

築12年の我が家のウッドデッキ、ついに階段の板が一枚抜けてしまいましたdespair

一枚抜けただけなのに、ビビリーぷるには大問題。

そこで、「♪ぷ~るの為ならエ~ンヤコ~ラup」と、日曜日パパが立ち上がりましたhappy01

Dsc09964

S0403040

もうこうなったら、やってもらうしかないですね。

S0303030

パパ、後戻りは出来ませんよcoldsweats01

S0343034

S0363036

S0383038

この日は、解体して材料買って…釘数本はずして…終了coldsweats02

今週はず~っとcloudrain予想……完成はいったい???think

2012年6月11日 (月)

家族で祝(^O^)

昨夜は、地元の「フィオレンティーナ(袋井市)」さんで家族水入らず、ささやかなお祝いをしましたhappy01

本当は水曜日が記念日なんですけどねcoldsweats01

Photo

この日はお祝いだったので、「シェフおまかせコース」でした。

何が出てくるのかワクワクしながら、一品一品堪能していたらお腹も一杯になりワインも2本目になっていましたhappy01

S0473047

残念ながら、こちらはワンコメニューはありませ~ん。

ゆったり食事をしている間に、お庭に灯りが点き ますます素敵な雰囲気にheart01(お庭がですよcoldsweats01

そんな中、お店の方との会話も自然とお庭の話題になりビックリ仰天coldsweats02

Dscf3052

S0443044

毎回こちらに伺う度にため息が出てしまう素敵なお庭、ますますその凄さに脱帽ですthink

何回でも行きたくなるお店ですscissors

スタッフの皆様、サプライズプレートのお心遣いありがとうございましたhappy01

2012年6月10日 (日)

シャンプーDAY

今日はシャンプーDAYでしたrvcar

S0103010

S0273027

S0233023

S0113011

2012年6月 9日 (土)

注意!

今朝、食器棚を開けてsign02

S0962152

えっsign02

「何  なに~sweat01

「ちょっと来て~」(パパに緊急出動要請sweat01

パパ「sign02 → flair

「傷が入っていた強化グラスが食器棚の中で爆発したんだよ。食器棚の中でよかったね。」と

説明して去って行ったwobbly

食器棚の中で自然に爆発?

そんな事ってアリ~?

怖すぎる~despair

割れたグラスはデュラレックス社(DURALEX)の強化グラスで、カフェなどでよく見かける分厚いどっしりしたいかにも丈夫そうなアレですよcoldsweats01

S0043004

このグラス、毎朝の野菜ジュース用、アイスコーヒー用、パパの焼酎用等々で、我が家では大活躍しています。

扱いも食洗機へ無造作に入れてと、かなり手荒ですが、欠ける事無く丈夫で長持ち。

だから、まさか今回の様なことが起こるとは……coldsweats02

確かにグラスの底のシールには、「キズ等で稀に自然破損する恐れがあります。」と…。

って、どのくらいの確率なんでしょうか?

万が一破損した場合 特性として小さなブロック状に砕けます」と…。

S0053005

確かにブロック状にはなりましたcoldsweats01

でも、万が一ってどのくらい?

ちょっと怖くなったので、調べてみました(「(株)日本硝子製品工業会」参照)

このデュラレックス社のグラスは、全面物理強化製品に分類され、耐久性はグラス全体に強化層を施しているため、どこに衝撃が加わっても破損しにくくなっているそうです。

だから、使用頻度の高いカフェやレストランで愛用されているんですね。

安全性は、耐久性を高めるゆえに内部に強い引張応力が入っていて製品全体が張りつめた状態になっている為、傷が内部に到達すると応力の開放が製品全体に及んで、爆発的に破損し破片が広範囲に飛び散る危険性があるそうです。

(株)日本硝子製品工業会のガラス食器部門の会員会社では、安全性に配慮して、全面物理強化製品は作られていないとのことです。

ちなみにデュラレックスはフランス製です。

さーて、これからどうしましょうsweat01

まだ、デュラレックスのグラスは残っているし……

稀や万が一って頻繁に起こらないから、稀っていうんでしょうけど……think

あ~あ、稀や万が一で宝くじ当たればよかったのに……coldsweats01

全面物理強化製品を使っている方、ご注意をdanger

2012年6月 8日 (金)

朝から(^_^;)

早朝散歩でツユクサを見かけました。

S0442094

そろそろ梅雨入り?

まさかね!?

まだちょっと早いですよね。

S0472097

いつも通りのコースをしっかり歩いたはずなのに…

帰って来ると……

S0582114

S0572113

S0502100

朝から悠長に遊べませんよsweat01

さっさとお家に入りましたdash

2012年6月 6日 (水)

やれやれ(^_^;)

早朝散歩日記happy01

今日は早朝散歩中に、今世紀最後の天体ショーが始まるらしいのですが生憎の

S0592115

観察メガネはお家でお留守番させましたhappy01

いつも通りのお散歩コースを、いつものペースで元気にお散歩up

のはずが………

S0612117

S0622118

S0642120

S0652121

金星の太陽面通過の天体ショーは、お昼頃一応見ましたよ(今世紀中にはもう見られないらしいのでhappy01

んで、感想は……

「感動うす~ ショボ~」でしたcoldsweats01

2012年6月 5日 (火)

久しぶり~ランラ~ン♪

日曜日、ひさ~しぶりにハマワンさんへ行って来ましたrvcar

久~しぶりだったので、お友達との御挨拶も「久しぶり~」でしたhappy01

ワン友とのお付き合いも早6年ぐらいに、ぷるのおかげで出来たお友達、この日もけんたろう君のお誕生会に誘って頂きました。

けんたろうママさん、ありがとうございましたhappy01

私にとってはあっという間の6年でしたが、ワンコ達にとっては長~い6年だったようで、最近ではみんな昔のようにランラ~ンupとはいかないようで、それぞれマイペースになってしまいましたねcoldsweats01

この日もみんな、ぼちぼち楽しんでいるようでしたhappy01

S0082038

S0072037

S0152046

いつも仲良し、五右衛門&小次郎君は

とってもお洒落に決めていましたよheart04

Photo

幼なじみのけんしろう君にも久~しぶりに会ったんですが、「あらいぐまケンシロウ」が面白すぎて撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

残念、残念、でも面白かった~wink

そんな中……

S0332066

 

さあ、そろそろALOHAちゃんのスイッチが入ったようですよup

S0412088

Photo_2

プロレスごっこ7割、追いかけっこ3割の省エネモードでしたcoldsweats01

S0102040

お友達とのランラ~ンup&お誕生日ケーキbirthdayで過ごした日曜日、ぷるは超HAPPYだったようで、カメラ嫌いのぷるがカメラ目線で

S0122042

幸せオーラいっぱいheart04

やっぱりお友達っていいね。

みんなありがとうsign01

2012年6月 4日 (月)

おめでとう!

今日は、お友達のけんたろう君(柴犬)のお誕生日で~すbirthday

Dsc09920

一日早く、みんなでお祝いをしましたよ。

Dsc09940

Dsc09943

ぷるがケーキに夢中になっているすきに、お友達めぐりしよ~っとcamera

Dsc09946

ALOHAちゃん、いつもはがっつかないんですよ(ALOHAちゃんの名誉の為にhappy01

Dsc09953

Dsc09955

Dsc09891

五右衛門&小次郎君のママも、お友達のケーキの食べっぷりを激写中happy01

Dsc09960

けんたろう君のおかげで、久しぶりのハマワンさんで美味しい&楽しい日曜日を過ごせたぷるでしたhappy01

けん兄ちゃんへ

「けん兄ちゃん、僕の10歳のお誕生日も一緒にケーキ食べようね。

 これからもず~っと、ず~っと僕を見守っていてね。

 まだまだいっぱいいっぱい遊んでね。」

                         ぷるよりdog

 

2012年6月 2日 (土)

スッキリ×2

お庭に水を撒こうと思ったら……

アレが気になって気になって……

今日もまたやってしまったcoldsweats01

S0162016

そして、ぷるはいつもの独り遊びhappy01

S0142014

S0182018

S0272027

S0282028

結局、庭仕事で一日終わってしまったsweat01

2012年6月 1日 (金)

6月スタート

6月スタートmotorsports

S0711158

爽やかな青空の下での早朝散歩は気分爽快up

S0741161

ぷるの影が可愛かったのでheart04 遊んじゃいましたhappy01

Photo

今日のお散歩中、こんなものも見つけましたhappy01

S0661153

子供の頃、道路に落書きして遊んだなぁ……confident

6月はバイオリズム上がりそうupな予感(?)

癒された早朝散歩でしたhappy01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ