フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月31日 (火)

7月晦日、締めは…(^O^)

7月最後の日は、我が家は登山で締めましたhappy01

S0949099

静岡県の百名山の1つ、八高山(832m)でした。

詳しくは後日paper

疲れた~sweat01

2012年7月29日 (日)

ラスト1本

ある日の夕食。

みんなでスペアリブを食べましたbeer

S0399041

S0439045

S0459047

S0469048

S0489050

S0519053

ぷるがもらえるのは骨だけなんですけど、それでも大満足みたいですよhappy01

2012年7月27日 (金)

暑いです(^_^;)

あまりにも暑いので…sweat01

Dsc00016

夏眠したほうがいいかなぁ……coldsweats01

2012年7月26日 (木)

涼はどこ?

パパが「ちょっと出掛けない?」と言い出した。

(この言葉にはハズレが多いthink

そして、「ちょっと涼しいかもしれない」と言った。

涼しい?この言葉に私は負けたcoldsweats01

出発~car

出掛けた先は↓

S0599064

超超超ローカル&マイナースポットhappy01

パパは「鍾乳洞=涼」と思ったのだろう(B型単純人間happy01happy01happy01

S0619066

S0609065

恐る恐る入ったが、この時なぜか私が先頭だったsweat01

S0649069

S0689073

どうもぷるは暗い所が苦手らしい……

S0789083

かなり調子抜けhappy01

S0709075

なかなか離れられないぷるcoldsweats01

でも、辺りが明るくなってくると……

S0819086

S0829087

こちら、鍾乳洞ではなく単なる洞窟でしたよhappy01

はっきり言って、パパには悪いけどハズレでしたねdown

目的の涼もとれなかったので、ランチも兼ねて確実に涼のとれる所へcar

向かった先は、「新東名浜松SA下り Cafe de Crie」さん

新作夏メニューの「ソルベージュ トマト&ジュレ」、美味しかったですよscissors

Photo

外気温34℃、しかも平日の昼間。

併設のドッグランは……

S0919096

もちろん、我が家もスルーしましたよcoldsweats01

2012年7月25日 (水)

ぷる VS ママ

ある日のお留守番。

以前、お留守番のおやつに入れた煮干しを見事に残してあったので……

リベンジ決行sign01

今回は、おいも系の美味しいおやつは排除happy01

S0967182

冷房もON!

S0977183

「行って来ま~す」rvcar

4時間後

「ただいま~」

S0048004

「ぷる~、ちょっと来て~annoy

S0098009

S0108010

「んも~、可愛くな~いpunch

(絶対!リベンジしてやるからangry

2012年7月24日 (火)

久しぶりの登山(?)(^O^)

涼しかった日曜日、久しぶり~に登山(これを登山って言っていいものか…???)に行って来ましたcar

向かった先はこちら↓

S0538094

目指すは、「小笠山」paper

この山、静岡百名山の中で最も低い山で標高264mなので~すhappy01

ぷるとパパはお散歩で、過去に登頂済みですcoldsweats01

S0548095

「いざ!スタートshoe」(かなり大袈裟coldsweats01

S0598100_2

S0608101

途中、たくさんの「隧道跡」があり案内看板も設置されていて、まさにハイキングコースでしたねhappy01

Photo

いよいよ、「小笠山」への登り口↓

S0808121

登山道に入ると、キノコ達がお出迎えをしてくれましたhappy01

Photo_2

時にはこんな表示もありましたが、総じてお気楽コースでしたcoldsweats01

Photo_3

のんびり歩いて、あれ?ここ?到達?

Photo_4

視界も開けていない三角点だけの頂上でした。

こういうのって達成感薄~いwobbly

でも一応、登頂成功の記念写真、撮りましたよscissors

S0229022

ここではお昼が食べられないので、もう少し歩いて小笠神社に行きました。

S0349036

帰りは、登ってきた分下り坂多し。

S0938134

あっという間に下山。

家を11時過ぎに出発、登山を終えて15時には帰宅していましたhappy01

いつものお散歩に飽きている方、たまにはこんなお散歩はいかがですか?

お気楽登山コースですが、サンダル履きは危険ですよdanger

(お気楽な服装で出掛けたパパですが、足元は一応トレッキングシューズでしたよ)

それと、「呼び戻し」に自信の無い方は絶対にノーリードはNG!です。

(山で迷子になったら、捜索不可能ですよ~)

2012年7月23日 (月)

ぷるはNG!

山中湖からの帰りは、「御殿場高原 時之栖」でお買い物をして来ましたcar

(我が家、こちらのスペアリブがお気に入りなんですhappy01

S0837169

S0887174

S0917177

S0927178

地ビールレストランにワンコOK!のテラスが出来ればなぁ……

「社長さん、お願~い テラス作って~」happy01

(社長さんがマイブログ見てるわけないかdown

お買い物後、速攻で(間違えましたsweat01安全運転で)帰宅coldsweats01

御殿場高原地ビールで「かんぱ~いbeer

充実した一日でしたhappy01

2012年7月22日 (日)

食後の運動(^O^)

「森のソーセージ屋さん 古志路」でお腹&涼も満たされた後は……

食後の運動へLet’s Go!run

向かったのはこちら↓car

S0417127

「カチカチ山ロープウェイ」で~すhappy01

(ロープウェイ使ったら運動じゃない!って思ってませんか?)

S0387124

S0377123

S0427128

いざ覚悟を決めて(大袈裟coldsweats01)、搭乗up

S0437129

あっという間に到着happy01

S0497135

展望台からは雄大な富士山が↓

S0507136

さて、富士山も拝んだことだし……

さあ!ここからが本番run

S0527138

途中にはこんな看板も↓

S0537139

S0547140

S0737159

S0707156

S0747160

S0757161

下りだけのハイキングコースでしたhappy01

S0777163

S0797165_2

下りしかなかった楽勝ハイキングだったのに、汗だくになりましたcoldsweats01

(この日は今年夏最高気温の日でしたsweat01

2012年7月21日 (土)

よかった、ホッ(^O^)

ランチを求めて、3軒目coldsweats01

大丈夫!狙いは定まってますからpaper

狙ったのは、こちら↓

S0347120

「森の中のソーセージ屋さん 古志路」さんです。

Photo

こちらは以前にもお邪魔したことがあって、もちろんワンコOK!(テラスのみ)scissors

テラスのみなのですが、真夏でも十分に涼しく、山中湖での私のお気に入りのお店ですheart04

涼しいだけではなく、お料理も美味しいですよscissors

Photo_2

ビーフシチューのお肉は、トロトロでナイフ要らずでしたgood

写真のお料理は単品(シチュー)にAセット(前菜&サラダ&パン)を付けたものです。

Aセットの前菜はお酒のおつまみ系の味だったので、ビールや白ワインが恋しくなっちゃいましたよcoldsweats01

さて、この日のぷるは………………

ちょっとおバカさんでしたpunch

なぜか、後からテラスに入ってくるワンコ全てにガウガウ、ブツブツしてましたdespair

S0317117

いつもは、大人しく待っていられる外面が良いぷるなんですけどねcoldsweats01

2012年7月20日 (金)

あれ?変わってる(@_@;)

「森のアルム」にやられてしまったので、次のお店探しですcar

かなりの暑さに、運転手(パパ)のハンドルは自然と「室内室内 クーラーが効いたお店」へと導かれて行きましたhappy01

パパ 「確か、以前室内で食事したよね~」

確かにしました。

ず~っと前(2008年)の真冬(12月)ですcoldsweats01

「2008年12月のドッグカフェ&レストランの記事で~す」

ハイ!到着sign02

 

………………

確かに建物はありましたが……

以前の華やかさは全く無くなり、かなりお気軽な軽食喫茶店(お店の名前は確かOLIVEだったような…)になっていましたdespair

以前と同じだったのは、ペット室内OK!ということだけでしたcoldsweats01

(でも、避暑地の観光地らしく、窓&ドア全開状態でしたよhappy01

全く入る気になれなかったので、写真も撮り忘れましたcoldsweats01

                          つづくcar

2012年7月19日 (木)

ざんね~ん(>_<)

海の日ドライブは、山中湖を目指しましたcar

御殿場から山中湖へのR138はいつもながら渋滞でした。

渋滞のイライラを和ませてくれたのは↓

S0157101

いきなり現われた「着ぐるみライダー」dash
(着ぐるみライダーは3台連なっていましたよ)

さぞや暑かったでしょう、御苦労様&ありがとうhappy01

少々渋滞に巻き込まれつつも、山中湖に到着happy01

お目当てはこちら↓

S0197105

こちらはお友達のるー&カルビ君のブログ「るーの日記」 で紹介されていて、あまりの可愛さに一目惚れでした。

しか~し、この日は予約でいっぱ~い。

あっけなく撃沈bomb

次回のリベンジを誓って、写真だけ捕って帰りましたhappy01

S0187104

絶対にリベンジするぞ~sign01

2012年7月18日 (水)

ドライブ 新東名静岡SA

「海の日」の昨日は、山方面coldsweats01へドライブに行って来ましたrvcar

新東名にのってすぐ、静岡SAにちょこっと立ち寄りました。

S0017087

こちらのSAの売りはこれ↓

S0137099

かなりの期待外れでしたcoldsweats02

まあ、犬連れのうち達にはチェックポイントはここじゃないんですけどねhappy01

やはりこちらでしょう↓

S0087094

S0127098

ちょっと見るだけだったのに……

S0097095

ぷるはちょっと遊ぶつもりだったのですが、相手にされず……

すぐに退散しました。

かなり暑かったこの日、こんなサービスもありましたよ↓

でも………

S0037089

焼け石に水でしたねdespair

S0067092

初めて寄った静岡SA、日陰が全くなくこの時期には犬連れにとって、かなり厳しいSAでしたsad

でも、まかいの牧場のソフトクリームは美味しかったですよhappy01

2012年7月16日 (月)

再生(^O^)

台風4号の塩害でやられてしまった庭木が復活して来ましたscissors

Photo

Dsc00005

「よく頑張った、君達は強いgood

諦めていただけに、うれしかった~happy01

Dsc00010

ぷるもこの生命力の強さを見習って、100まで共に生きようねheart01

2012年7月15日 (日)

出た~!?(@_@;)

予告通り、トリミングに行ってきましたよscissors

では、ぷるの変貌ぶりをお楽しみ下さ~いhappy01

トリミング前の何ともオマヌケ顔のぷる↓coldsweats01

S0077068

そして、トリミング後は………

Dsc09986

Dsc09989

Dsc09995_4

ワイルドなぷるもいいでしょheart04

2012年7月14日 (土)

吾輩は猫?犬?

最近ぷるは、以前は抵抗なく食べていた煮干しを残すようになりましたpunch

先日も食べようとしなかったので……

「お留守番のおやつにしちゃうぞ!」と脅してcoldsweats01

本当にしちゃいましたhappy01

(さすがに全部煮干しはかわいそうなので止めましたがcoldsweats01

先週の長~いお留守番日、こんな感じ↓のおやつを置いて出掛けましたrvcar

S0716078

帰宅すると……

Sn3v0005

敵もなかなか頑固者sweat01

奴の言い分は↓

S0766083

このふてぶてしい態度、可愛くない子annoy

2012年7月13日 (金)

トリミング前だから?

明日は、トリミングDAY。

只今、お顔周りがMAXボサボサ。

なので、目にかかって鬱陶しい前髪を縛っちゃいましたが……

Dsc09971_2

ヘタクソでしたcoldsweats01(パパ曰く「山伏みたい」)

まんまるお顔のデカさが強調されてしまいましたsweat01

最近、「太った!?」と疑われているぷる、あちこちにその傾向が……

Dsc09974_2

Dsc09975_2

Dsc09982_2

トリマーさんに痩せるマジックかけてもらわなくっちゃねhappy01

効かなかったらどうしよう~sweat01

2012年7月12日 (木)

何してる?

日曜日のドッグランで。

ん?何する?

S0816089

この後 ↓

S0826090

スリスリ

ズリズリ

そして ↓

S0826091

ゴロ~ン

あっという間にお洋服は真っ黒にsweat01

でも、お洋服着て来て大正解でしたcoldsweats01

2012年7月11日 (水)

笑(^O^)

日曜日、久しぶりのドッグランで沢山のお友達に遊んでもらいました。

沢山撮った写真の中から、ちょっとだけサクサクっとhappy01

タイトル 「笑う犬」

S0796086

S0956115

S0906106

S0117011

S0157020

おまけ

S0017001

笑顔っていいですよねhappy01

2012年7月 5日 (木)

またお留守番なの

今週は長~いお留守番からプチお留守番まで、ぷるにとって試練の日々が続いています。

この日は、プチお留守番DAY。

既にパパはお出掛けcar

私もバタバタと玄関にrun

S0316031

S0336033

S0346036_3

S0356037

S0406042

多分 この1時間半後ぐらいには、ぷるはお留守番から解放されたでしょうhappy01

2012年7月 4日 (水)

お留守番

リアルタイムで。

ぷるは今日、午前中お留守番です。

S0626064

S0636065

S0686073

S0696075

10分後には、おやつは完食。

その後は、ハウスでふて寝でしょうねhappy01

「行って来ま~すrvcar

2012年7月 2日 (月)

ファザコンぷる(^_^;)

日曜日、「浜名湖グリーンファーム」にてrvcar

S0306030

S0296029

S0286028

S0266026

ファザコンって幾つまで続くのかな……think

2012年7月 1日 (日)

カレーバイキング

ぷる地方、今日は雨の日曜日でしたrain

そんな雨の中、「浜名湖グリーンファーム」までちょっとだけお出掛けして来ましたrvcar

Photo

こちらは、園内ペットOK!でお食事も出来ま~す。

S0066006

ペットの入園料は無料ですよhappy01

Photo_2

S0036003

こんな感じ↑でご飯とカレーの組み合わせをいろいろ変えて、何回もおかわりしちゃいました。

「何回も」が、バイキングの怖さですcoldsweats01

こちら、これからの季節はちょっと暑いかも?ですが、冬はいい感じでしょうね。

お値段もリーズナブル(大人1600円)でした。

食後、園内をチラッと見学して帰ってきましたrvcar

(まさに花よりダンゴでしたねhappy01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ