フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月31日 (金)

猿山のサル?(@_@;)

家族でドライブ中パパが車内から出ようとすると、我が家の車は一瞬にして「猿山」と化してしまいますsweat01

今回の八ヶ岳旅行中も…

S0242047

S0252048

S0252050_3

S0232046_2

なんとかならないものでしょうか?

車内に残された者はたまりませ~んdespair

2012年8月30日 (木)

高機能ねぇ(@_@;)

先日の旅行で久~しぶりにぷるのお洋服を買いました(といってもアウトレットですがhappy01

S0205020

どれにも最近流行りの高機能繊維のタグが付いていましたhappy01

S0225022

どちらも汗に反応してより効果を発揮するらしいのですが……???

まあ、「信じる者は救われる」でしょうかhappy01

よく分からないけれど、付加価値が付くとつい選んでしまう私ですcoldsweats01

2012年8月29日 (水)

八ヶ岳 vol.7 最終日

八ヶ岳最終日、朝から予想通りの筋肉痛でしたdespair

朝食の為のレストランへの往復が、うらめしかった~coldsweats01

S0125012

食後、ぷるはコテージの場所を覚えちゃったみたいでした!?

S0135013

「宝くじ当たったら、八ヶ岳に別荘を買おう!」と決め、チェックアウトして来ましたhappy01

帰路、すぐ近くの「八ヶ岳アウトレット」に寄って来ましたがrvcar

S0155015

S0145014

開店前に着いてしまったんです(AM10:00開店でした)

こちらのアウトレットは「ワンコ抱っこで入店OK!」のお店が多く、ペット連れに優しかったのですが、筋肉痛には厳しかった~sweat01

あえなく撃沈down

退散しましたrvcar

ぷるもかなりお疲れの様で

S0195019

めったに車では寝ないぷるが、ウトウトしていましたよheart04

S0175017

↑なぜかこの場所が気に入ったようでしたcoldsweats02

今回の旅行中ぷるのクッションはいつも空席でしたhappy01

S0185018

今回の八ヶ岳旅行、お天気にも恵まれ充実感&満足感200%の旅になりましたscissors

今度いつメジャーな山に登れるかわかりませんが、我が家の犬連れ登山はこれからも続いていくことでしょう。

「ぷるに連れられ山登り」、おいて行かれない様にスクワットしなくっちゃhappy01

ほとんど自己満足な登山記録記事になってしまってゴメンナサ~イcoldsweats01

2012年8月28日 (火)

八ヶ岳 vol.6 わんパラお食事編

今回連泊した「八ヶ岳わんわんパラダイス」のお食事をサクサクッと紹介しま~すhappy01

1泊目は「1泊夕食付 コテージ夕食(焼肉)プラン」でした。

S0223029

オードブル、お肉、野菜、ご飯、漬物のセットでした。

お肉は鳥、豚、牛肉、全てが少しずつありましたよ。

コテージはキッチンも冷蔵庫も完備されているので、食材を買い足せばもっと豪華に楽しめるでしょうhappy01

2泊目は「1泊朝夕食付 お食事グレードアップ!特選ディナープラン」でした。

お食事はレストランで頂きました。

(八ヶ岳わんわんパラダイスではペット同伴はフランス料理レストランのみです)

夕食

Photo

朝食

Photo_2

わんちゃんメニュー

S0844084

今回ぷるは「ワンワンチー(小)」をたのみました。

S0654065

でも、みごとに乾燥野菜だけ残してありましたsweat01

S0734073

大満足の「特選ディナープラン」でしたscissors

こちらでお食事の際は、お食事をグレードアップされることをお奨めしま~すhappy01

おまけ

ランチメニューも貼ってありましたよ。

S0075007

2012年8月27日 (月)

八ヶ岳 vol.5 登山犬ぷる

「編笠山」登山、番外編ですhappy01

ぷるは今回の登山も、いつも通り物理的に不可能な場所(倒木、大岩、はしご等)以外は自力で頑張りましたよ。

ぷるのけなげに頑張っている勇姿をお見せしたいのですが、大抵ぷる&パパが先を行き、数メートル(時には数十メートルかな?)離れてカメラマンが追いかける態勢なので、写真が撮れないので~すcoldsweats01

だから、今回もちょっとだけでしたhappy01

下りルート、青年小屋で窮屈なシェルターから開放されダッシュup

S0374037

S0384038

S0394039_2

S0414041

S0434043

S0444044

S0454045

S0464046

S0474047_2

もちろん難なく横から通過して行きましたよhappy01

S0494049

S0504050

ここは、レスキューに助けてもらったぷるでしたhappy01

写真だと傾斜角度がリアルに伝わらず残念なのですが、今回は高低差が1000Mあったのでいつもより急勾配でしたが、登りでもぷるは頑張ってよじ登っていましたよ(飛び乗ろうとしてズリッと滑り、よじ登っている姿はいじらしかったなぁ…heart04

これでぷるも一人前の登山犬になれたかな?happy01

 

2012年8月26日 (日)

八ヶ岳 vol.4 編笠山登山

ついに山頂到達scissors

Dsc00193

山頂からは諏訪湖や茅野の町、アルプスの山々、八ヶ岳、富士山(ちょっとだけでしたがcoldsweats01が見られ頑張った甲斐がありましたhappy01

Dsc00177

Dsc00179

Dsc00202

今回は頑張って、一眼レフ(デジイチですがcoldsweats01持参しましたgood

ちょっと時間的には早かったのですが、せっかくの山頂なのでここでランチタイムup

Dsc00197

富士山の雲がとれるのを期待しながらランチしていたのですが……

S0074007

約1時間半のんびりと山頂で過ごしたのですが、富士山の全景は拝めず下山の途に。

帰りのルートは最初からかなりの岩場なので、ぷるはシェルターへhappy01

S0094009

下りの岩場に四苦八苦している中、こんなもの↓を見つけました。

S0204020

癒~し、ほっと一息confident

しか~し、それも束の間

S0244024

見た目以上に怖かったsad

(ちなみに私は高所恐怖症coldsweats01

普通は岩から岩へピョンピョンって行くらしいが、到底無理。

予定より2倍の時間を要し、目的地「青年小屋」へ。

S0254025

Photo

帰宅後の写真整理で、青年小屋で絵はがき&バッチが買えたことに気付きました。

すご~く心残り……sad

なんせあの時は、疲労困憊でしたからcoldsweats01

青年小屋でトイレ(有料100円のバイオトイレでした)休憩し、気合を入れ直して再び出発。

ぷるもここからは自力で頑張りましたよ。

シェルターから解放されたぷるは、先頭を切ってやる気満々でした。

(その様子は次の記事「登山犬ぷる」で御報告しま~すpaper

S0344034

岩場の下りに閉口しながらも、なんとか見覚えのある所まで下って来ました。

S0534053

長く続いた岩場のせいで、足の裏がジンジンsweat01

S0544054

ついに帰って来た~up

車に戻ろうとしたら、ぷるったら……

S0594059

山犬にでもなるつもりなんでしょうか?happy01

今回の登山、すご~くすご~く疲れたけれど充実感200%

「また行きたい?」って聞かれたら、もちろん即答で「行きた~い!」ですねscissors

誘ってくれたパパに感謝&遅~いママを待っていてくれたぷるにも感謝ですheart01

次はどこに登ろうっかな……(当分はまたマイナーな地元かな?happy01

2012年8月25日 (土)

八ヶ岳 vol.3 編笠山登山 

八ヶ岳2日目、いよいよ「編笠山」登山です。

AM6:00 ロッジ出発

20分ぐらいで観音平駐車場に到着、既に駐車場には車が15台ぐらいありましたsign01

S0233030

S0253032

S0303038

S0323040

S0333041

↑ 今日の我が家のルートです。

出発してすぐに…

S0343042_2

S0353043

あわてて クマ除け鈴のカバーをはずしましたhappy01

でも、こんな癒し系の動物にも会いましたよ↓

S0403048

自然からのサプライズプレゼントですねhappy01

途中休憩しながら、歩き初めてから1時間45分ぐらいで、「雲海」に到着。

S0453053

 

すばらしい眺望↓が待っていてくれましたscissors

S0493057

ここから、少しずつ岩が多くなってきましたsweat01

S0553063

S0663074

フゥフゥしながら登っていると、南アルプス↓も応援してくれましたよhappy01

S0773087_2

さらに、道は険しくなっていきましたsweat01

S0783088

S0843094

S0873097

S0893099

はしごを過ぎると、ぷるは自力で頑張りましたよ。

S0923102

S0983108

S0024002

4時間かけて、無事登頂成功scissors

                          つづく

2012年8月24日 (金)

八ヶ岳 vol.2 八ヶ岳わんわんパラダイス

今回の旅行の目的は「編笠山」登山だったので、お宿選びにいろいろと条件がありました。

我が家のいつもの条件

 ① ぷると同室

 ② ぷると一緒に食事(もちろん美味しいお料理でhappy01

  *①②は絶対条件ですdanger

 ③ 温泉に入れる事

ここからは今回プラスされた条件

 ④ 登山口に近い事

 ⑤ 朝食抜きプラン(早朝6時発の為)

 ⑥ 連泊

以上の条件を満たしたのが、「八ヶ岳わんわんパラダイス」でした。

S0912119

こちらは、2007年8月21日に宿泊して以来で5年ぶりでした。

(あの頃は、わんパラ巡りをしていましたhappy01

 

前回同様、今回もロッジを選択。

S0125012

Photo

お部屋はこんな感じ↓

Photo_2

お部屋のお風呂は温泉ではないのですが、系列のホテル内にある「花いずみの湯」(車で約3分)に無料で何回でも入れますよ。

我が家も登山後に入ってきましたよhappy01

築25年ぐらいは経っているロッジなので、それなりの古さは感じますが、お隣へ気兼ねしないでのんびりしたい方にはいいかな……confident

敷地内のその他の設備はこんな感じ↓

Photo_3

もちろん、ドッグランも↓

Photo_4

ぷるもほんの少しだけランラ~ンup

でも「全ては明日の為にsign01」で、ぷるも体力温存で~すhappy01

この日の夕食は、お部屋に焼肉セットをケイタリングしてもらいました(初日は1泊夕食付きプランでした)

S0223029

これにご飯が付いていました(正確にはお米と炊飯器でしたがcoldsweats01

まあ、量的には満足でしょうか……confident

(*ビールは付いてませんよ~happy01

パパの「明日は頑張りましょう、カンパ~イbeer」で始まった夕食タイムup

でもでも………

「全ては明日の為にsign01」ですから、夜更かし&深酒は御法度。

早々に就寝しましたよsleepy

                         つづく

2012年8月23日 (木)

八ヶ岳 Vol.1 八ヶ岳 小淵沢 清里

予告通り、無事に帰って来たので御報告しま~すpaper

我が家、8月20日から2泊3日で八ヶ岳方面に行って来ましたrvcar

といっても、今回の目的はまさに八ヶ岳そのものだったのですsign01

ジャジャ~ンup

ついにメジャーデビューgood

八ヶ岳連峰の最南端「編笠山(2524m)」に登って来ましたscissors

さすがに今回は日帰り登山という訳にもいかず、前後で一泊ずつしましたよhappy01

初日は自宅をAM8:00頃出発rvcar

今回は東名袋井IC →(東名) 清水IC →(R52) 白根IC →(中央道) 長坂ICのルートでのんびりドライブしながら行きました。

今回のこのルート、新東名を使うと30分ぐらいの時間短縮が可能かも?(次回挑戦してみま~すpaper

AM11:30頃 「八ヶ岳倶楽部」に到着。

こちらは「テラス席のみペットOKsign01ですよscissors

Photo

Photo_2

S0442070

柳生 博さんのファンの方、かなりの確率で会えると思いますよhappy01

(あっ、私は違いますが…失礼coldsweats01

この日もテラスで執筆していらっしゃいました。

ランチの後、ショップやギャラリーを少しだけ覘いて帰ってきました。

その後、明日の為にパン屋さんへrvcar

向かったのはこちら↓

S0472073

こちらも「テラスのみペットOKsign01ですscissors

S0482074

これで明日の準備はOKsign01

ホテルへ入って明日の為にのんびりしようupと思ったのですが、チェックインまで時間があったので、ちょっとだけ近場散策しましたよ。

まずはこちら↓

S0522078

S0692096

この写真にはたまたま誰も写っていませんが、結構賑わっていましたよ。

大型犬(ゴールデンレトリバー)が水遊びをしていました。

とっても涼しく癒しスポットでしたが……こんな看板も↓

S0652092

びびっていたら……

S0642091

まだ時間があったので(チックインは3時~coldsweats01、次はこちらへrvcar

S0802108

S0752102

S0792107

敷地内に入ると清涼感たっぷり、夏場のお散歩には有難い場所でしたね。

やっと、チェックインの時間にhappy01

今回のホテルに向かいましたrvcar

S0912119

 

                 つづく…

2012年8月19日 (日)

着々と…(^O^)

山遊び、いよいよ県外デビューup

只今、準備中paper

ぷる、シャンプー完了scissors

S0302042

足先のフサフサを山使用に一回り小さくしてもらいました。

カメラ準備OKscissors

S0312043

今回初めて、山に一眼レフを持って行きま~す。

どうか山頂の素晴らしい景色が撮れますように……confident

そして、元気の源 おやつ準備OKscissors

S0252036

やっぱりお楽しみが無いとねhappy01

「どこへ行くの?」って思ってませんか?

ハイ、無事に帰って来たらのお楽しみで~すhappy01

では、行って来ま~すpaper

2012年8月17日 (金)

山グッズ リュック編

なんちゃって登山なんですが、それなりにグッズも必要でそれなりに出費もup

リュックもなんやかんやと増えてしまいましたcoldsweats01

035

(↑パパのハイキング用リュック、撮り忘れましたsweat01

ハイキング用はお気軽に可愛さを求めて、お洒落なミレーでhappy01

登山用は実用的に堅実なグレゴリーでthink

ぷるのリュック↓も一応ワンコ用なんですよhappy01

040

リュックの肩紐(肩無いけど…coldsweats01がイマイチ硬くて太かったので、パパがちょっと改良しました↓scissors

038

ぷるのこのリュックには、いつもおやつとウンチ袋が入っていますよhappy01

実はパパが改良したものが、もうひとつあるんですよ。

かなり上手く出来ていると思いま~すgood

こちらで~す↓

037

幸いな事に今までぷるは自力で頑張ってくれたので、まだ未使用なんですが、いざという時にこれがあると心強いですね。

もしかしたら、この夏、シェルターデビューになるかも…???

2012年8月16日 (木)

冷たいのに~(ー_ー)!!

暑~いsweat01

お出掛けの仕度をする気にもなれず、今日はの~んびりお昼寝&読書DAYでしたhappy01

暑~い夏を快適にグッズ、ワンコ用もいろいろ出てますね。

我が家も「ぷるも暑かろうにheart04」っと、数年前に「クール枕」買いましたよ。

028

あっちこっちから糸が出ている具合から、「ぷる愛用で~す」と言いたい所ですが…

全く近寄ってくれませ~ん。

どうも怖いみたいですcoldsweats01

それでも「今年こそは…」と毎年出しては洗濯機行きで、この状態ですdespair

「ならば今年は…」とflair

怖~いワンちゃんは撤退。

029

可愛いタオルがあったので、袋を作ってみました。

しか~し……

030

031

032

「ビビリーぷる」は、ホントにめんどくさい奴ですbearing

その後、冷え冷え枕は私のお昼寝枕になりましたhappy01

山グッズ 水編

しばらく中断していた山遊びが、最近復活up

日頃のトレーニング無しで毎回無謀にも出掛けている私の強~い味方、それは「科学の力」ですpaper

「いかに労せず最大の成果をあげるか」が最大テーマなのですhappy01

では、私の孤軍奮闘「水編」

やっぱり普通の水にプラスα「科学の力(この場合は化学の力かなhappy01

S0121012

山遊びを始めた初回から頼っているので効果は不明ですが、もう普通の水には戻れませ~んcoldsweats01

(最近、ちょっと酸素ゼリーも気になりつつ…happy01

ぷるにも「科学の力」飲ませてますよ↓

S0111011

普通の水より美味しそうに飲んでますよhappy01

親子で魔法の秘水を水筒に入れ

S0131013

「科学の力」を信じて頑張ると

S0570064

山頂到達scissors

全くもって他力本願のなんちゃって山遊びなので~すhappy01

2012年8月13日 (月)

たまにはアップで(^O^)

オリンピック終わっちゃいましたね。

本当に「感動をありがとう!」でした。

本日はTV観戦もなくなり、平穏な夕食時だったので…happy01

S0371037

S0411041

S0421042

「お待たせ~、よし!」

S0461046

いつも以上のがっつき様で、お恥ずかしい限りですcoldsweats01

ぐーたらぷる(^O^)

「40男のぐーたら生活」happy01

S0311031

S0331033

S0341034

S0351035

お気楽な毎日でうらやましい限りですbleah

2012年8月12日 (日)

幻の地酒(^O^)

2月に4瓶仕込んだ柚子酒の2本目を楽しんでいま~すhappy01

S0141014

かなり適当に作っているので、どの瓶も開けてみてのお楽しみなのですhappy01

1本目は、甘味より酸味が強く、微妙~な味でしたcoldsweats01

しか~し、この2本目sign01

かなりかなりの絶品up(自画自賛happy01)、もう2度と出来ない「幻の地酒」誕生scissors

S0161016

S0171017

S0191019

最近避けるようになった煮干しも、細かくすればウマウマらしい…sign02

見事に完食でしたhappy01

2012年8月11日 (土)

最近のぷるのフード

最近、ぷるのフード事情が変わりました。

以前は1種類のみだったのですが、たま~に全く食べない日が出た為に、今月から2種類を併用(メインは「SLVIDA」で、時々「Supremo」)しています。

S0920103

「SOLVIDA」は最近ずっと食べていたフードで、「Supremo」は「SOLVIDA」の前に食べていたフードです。

「Supremo」は体重維持には適していたのですが、毛艶の点で少し心配になって変えました。

このフードに朝食時はミルク↓をプラスしています。

S0091009

このミルクは、ぷるが我が家にやって来てからずーっと飲み続けています。

(多分、離乳してからずーっとだと思いますよhappy01

6年半も毎日飲んで飽きないなんて、いったいどんな味なんでしょうね?

S0031003

S0071007

ちなみにぷるがご飯を食べない日は、お留守番が長かったり、1人でご飯等でご機嫌斜めの時なんですよ。

普段はいたって食欲旺盛、「がっつきぷる」で~すhappy01

2012年8月 9日 (木)

これ嫌い!

今日から完全夏休みに突入scissors

時間に余裕が出来ると、犠牲者も…happy01

「ぷる~、歯磨きしようsign01

S0940140

S0950142

「ついでにブラッシングもしようsign01

S0011001

S0960143

S0970145

S0980147

S0990149

「せっかくブラッシングしたのに~ぐちゃぐちゃ止めてよ~annoy

2012年8月 5日 (日)

低山登山 下山編

だ~れもいない山頂happy01でランチタイムriceball

虫もいなくて、のんびりのんびりhappy01

S0500053

今回は真夏なので、食後のコーヒーは無~し(アイスコーヒーなんて望めませんからねcoldsweats01

約45分間のランチタイムは終了motorsports

PM1:00 「さあ、帰ろうup

登って来た道とは、違うルートで下りましたが、これが……「道無き道をひたすらに」って感じでしたsweat01

S0680075

笹薮の次は、枯葉が積もった急斜面sweat01

S0740085

S0770088

S0780089

やっと、道が…

S0820093

まだかなぁ?

S0840095

S0860097

舗装された長~い林道をひたすら歩き……

PM2:50分、やっと駐車場へ到着scissors

S0890100

真夏の登山、これ↓でぷるはクールダウンしましたよscissors

S0910102

今回の低山登山、歩いたコースが直行コースだったので想像以上にきつかったsweat01

 

2012年8月 3日 (金)

低山登山決行!

7月末日、ほんのちょっとだけ涼しいような気がしたcoldsweats01

そしたらすかさず、

「ちょっと行こうか!」と天の声が(パパの声に似ていたような…coldsweats01

んで、低山登山決行up

突然決まった登山(パパはハイキングって言っていたけどhappy01、我が家を出発したのはAM9:00頃でしたcar

1時間ぐらいで駐車場に到着。

立派な案内図だけが、デ~ンと立っていましたhappy01

S0949099

この日目指したのは静岡県の百名山、「八高山(832m)(思いっきり低山でしたhappy01)」です。

AM10:15分 スタート

でも、しばらくは林道歩きでハイキングでしたhappy01

S0010001

S0040004

AM11:05分

S0060006

「よ~し、気合を入れて~」

S0070007

横からくぐってなんて、なんか調子狂うなぁ…

S0080008

S0100010

S0120012

こっちは直行コースだったみたいで、いきなりの登り坂sweat01

S0130013_3

S0210021

ふぅ~ まだかなぁ…sweat01

S0310031

初めて見ました↓

Photo

「虫むしホイホイ」に束の間癒され、その後もひたすら登りましたよsweat01

S0370037_2

山頂まで あと少し 、あと少し…

AM12:10分 登頂成功scissors(大袈裟 832mの低山ですcoldsweats01

S0410041

今まで私が登った時は春登山が多かったので、山頂は霞んでいて視界が悪く、この日が山頂での富士山デビューでしたscissors

こちら↓が八高山の三角点です(これって登った人には踏みしめたいうれしい印なんですhappy01

S0420042

富士山が見えた反対側からは

S0520056_2

我が家は見えませんでしたhappy01happy01happy01

さあ、お昼にしようup    つづく…

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ