フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 八ヶ岳 vol.3 編笠山登山  | トップページ | 八ヶ岳 vol.5 登山犬ぷる »

2012年8月26日 (日)

八ヶ岳 vol.4 編笠山登山

ついに山頂到達scissors

Dsc00193

山頂からは諏訪湖や茅野の町、アルプスの山々、八ヶ岳、富士山(ちょっとだけでしたがcoldsweats01が見られ頑張った甲斐がありましたhappy01

Dsc00177

Dsc00179

Dsc00202

今回は頑張って、一眼レフ(デジイチですがcoldsweats01持参しましたgood

ちょっと時間的には早かったのですが、せっかくの山頂なのでここでランチタイムup

Dsc00197

富士山の雲がとれるのを期待しながらランチしていたのですが……

S0074007

約1時間半のんびりと山頂で過ごしたのですが、富士山の全景は拝めず下山の途に。

帰りのルートは最初からかなりの岩場なので、ぷるはシェルターへhappy01

S0094009

下りの岩場に四苦八苦している中、こんなもの↓を見つけました。

S0204020

癒~し、ほっと一息confident

しか~し、それも束の間

S0244024

見た目以上に怖かったsad

(ちなみに私は高所恐怖症coldsweats01

普通は岩から岩へピョンピョンって行くらしいが、到底無理。

予定より2倍の時間を要し、目的地「青年小屋」へ。

S0254025

Photo

帰宅後の写真整理で、青年小屋で絵はがき&バッチが買えたことに気付きました。

すご~く心残り……sad

なんせあの時は、疲労困憊でしたからcoldsweats01

青年小屋でトイレ(有料100円のバイオトイレでした)休憩し、気合を入れ直して再び出発。

ぷるもここからは自力で頑張りましたよ。

シェルターから解放されたぷるは、先頭を切ってやる気満々でした。

(その様子は次の記事「登山犬ぷる」で御報告しま~すpaper

S0344034

岩場の下りに閉口しながらも、なんとか見覚えのある所まで下って来ました。

S0534053

長く続いた岩場のせいで、足の裏がジンジンsweat01

S0544054

ついに帰って来た~up

車に戻ろうとしたら、ぷるったら……

S0594059

山犬にでもなるつもりなんでしょうか?happy01

今回の登山、すご~くすご~く疲れたけれど充実感200%

「また行きたい?」って聞かれたら、もちろん即答で「行きた~い!」ですねscissors

誘ってくれたパパに感謝&遅~いママを待っていてくれたぷるにも感謝ですheart01

次はどこに登ろうっかな……(当分はまたマイナーな地元かな?happy01

« 八ヶ岳 vol.3 編笠山登山  | トップページ | 八ヶ岳 vol.5 登山犬ぷる »

お出掛け 山梨県」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
綺麗な景色ですね。confident
がんばったかいが、ありましたよね。confident
私も、写真で、感動しましたよ。
どうもありがとう~。happy01

飼い主さんへ

ハイpaper、ぷるも私も本当によく頑張りましたhappy01
頑張った甲斐があった頂上の景色で、大満足でしたよ。
これからのシーズン、もっと空気が澄んでもっときれいなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳 vol.3 編笠山登山  | トップページ | 八ヶ岳 vol.5 登山犬ぷる »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ