フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月30日 (日)

ここはどこでしょう?

みなさ〜ん、台風は大丈夫ですか?

 

  僕は昨日、こんな所にいったんだよ。

ここはどこでしょう?

どこでしょう(^-^)/

2012年9月28日 (金)

秋ですねェ~(^O^)

早朝お散歩日記shoe

S0155271

S0205276

S0295287_3

S0325290_4

私は、今頃のお散歩が一番好きですねhappy01

 

2012年9月27日 (木)

自分だけ(^_^;)

ある日のおやつタイム。

Dscf5197

Dscf5199

Dscf5200

Dscf5202

Dscf5203

見せびらかしながら食べていたら、ぷるは完全に不貞腐れてしまいましたhappy01

2012年9月26日 (水)

訳あり(^_^;)

いつものフードをいつものお店(ペッツマート)で買いました。

Dscf5182

そしたら、おまけがいつもの倍付いてきましたscissors

Dscf5183

とっても得した気分でウキウキhappy01

でも……日付を見たら

Dscf5184

いつもより多くもらえた訳がわかりましたcoldsweats01

(世の中そんなに甘くなかったcoldsweats01

開封しようとガサガサやっていたら…

Dscf5188

いつ来たのか、しっかり見られてましたhappy01

2012年9月25日 (火)

可愛い~(^O^)

週末、ここ↓をスッキリさせたくて、

Dscf5227

庭仕事しようとしたら、すでに先客が

Dscf5228

いきなり撮影会にhappy01

でも、すぐに気付かれて

Dscf5229

視線を外されましたcoldsweats01

(でもこの写真、結構気に入ってますheart04

いつものことなので、気にしないで撮っていたら…

珍しくサービスしてくれましたよ。

Dscf5230

貴重なにっこり&カメラ目線ですhappy01

2012年9月24日 (月)

可愛いでしょ(^O^)

予告通り、日曜日はトリミングDAYでした。

「4DOGS(磐田市)」さんの西尾マジックで、預けた時とは別犬になって戻って来ましたよhappy01

帰宅後はもちろん撮影会しましたよheart04

あんまり可愛いんでhappy01happy01happy01、モデルさんには頑張ってもらいましたpaper

では、ここからは親バカモード全開で行きますよup

Photo

可愛いでしょhappy01

(誰ですか?「犬なのに猫背だ」って言っているのはbleah

ダメ押しで、もう一枚up

Dsc00272

この日の私のお気に入りで~すheart02

可愛いでしょ(誰ですか?しつこいって言ったのはbleah

ハイpaper私は筋金入りの親バカで~すhappy01

2012年9月23日 (日)

新旧交代

昨日、お庭で。

ついに「〇代目ナス」が引退しましたweep

Dscf5235

「ぷるのイジメに耐え、よく頑張ったね。ありがとう」crying

涙の引退セレモニー終了後、すぐに「〇代目ナス」登場happy01

Dscf5236

すでに蛇ににらまれたカエル状態。

ナス君、顔色が悪いですねcoldsweats01

対するぷるは闘志満々up

S0015241

S0115265

我が家に選ばれてしまったナス君、諦めてねbleah

2012年9月22日 (土)

MAXモジャ男

明日はトリミングDAYhairsalon

只今、MAXモジャ男で~すhappy01

S0035245

S0075256

S0125266

S0135267

トリミング嫌いなぷるなので~すhappy01

あちゃ~(^_^;)

早朝お散歩日記。

プチ早起き出来ましたpaper

Dscf5211

Dscf5213

Dscf5214

Dscf5225

今日のお散歩、最後は競歩のようでしたhappy01

2012年9月21日 (金)

再開したのに…(^_^;)

2か月ぶりcoldsweats01の早朝散歩日記。

Dscf5177

Dscf5176

Dscf5180

Dscf5178

こんなに暑いなんて、秋じゃな~いsweat01

明日からどうしようかな……think

2012年9月20日 (木)

非常食

先日非常食の日付が切れているのを発見sweat01

Dscf5162

非常食だから多少の期限切れは大丈夫だろうっと、いざ試食up

まずは「五目ごはん」を開封

Dscf5164

熱湯を内側の線まで注ぎ

Dscf5165

20~30分(水の場合は60分ぐらい)待つと

Dscf5168

出来上がりsign01

1袋でお茶碗軽く2杯分でした。

Dscf5169

普通のお米より粒が小さめで少しボソボソとしてはいましたが、味はしっかり付いていて、充分美味しい非常食だと思いましたよ。

カレーも作ってみました。

こちらはお鍋が必要で、袋の中身をお鍋に入れ水を注ぎ混ぜ、中火にかけ

Dscf5167

5分ぐらいで出来上がりsign01

Dscf5170

ドライカレーを想像していたのですが、出来上がりはリゾットみたいでした。

こちらの味は、ちょっと薬臭くてかなり微妙でしたthink

この商品はアウトドアショップで見つけたもので、山でもいいかな…っと買ったのですが、実際に山に持って行ってたら、かなり残念なランチになっていたでしょうcoldsweats01

試食でよかったsweat01

食べた分の非常食をまた補充して置かなくっちゃhappy01

2012年9月19日 (水)

小姑ぷる(^_^;)

私がお出掛けの仕度をしていると…

時々ぷるは、小姑に↓

Dscf5160

小姑ぷるの視線は、かなりビシビシ痛いですよcoldsweats01

2012年9月18日 (火)

夏の思い出

前記事の川遊びの後は「ふれあい牧場 高原ハウス(新城市)」に立ち寄って来ましたrvcar

立ち寄り目的はこれ↓

S0092015

高原ソフトクリームで~すhappy01

S0122018

でも、ぷるったら…

S0142022

S0142023

S0142024

S0152025_2

もちろん、ぷるは完全無視されていましたよcoldsweats01

その後、ぷるはソフトクリームをちょっとだけ食べましたheart04

S0182028_3

♪お弁当(アイス)付けてどこいくの?

2012年9月17日 (月)

夏の思い出(^O^)

暦の上では既に秋、でも日中の残暑はまだまだ厳しいですねdespair

ならば、こんな忘れた頃の記事でも許されるかな…coldsweats01

まだ盛夏だった頃のある日、プチ川遊びして来ましたrvcar

場所は「香恋の館(豊田市)」

S0072013

こちらはテラスのみペットOK!で、簡単な食事が出来ますよ。

でも今回は食事はしないで、近くの川でほんのちょっとだけ遊びました。

ぷる、2年ぶりの川遊びで~す。

ビビリーぷるだから容易には入らないかな?と思ったのですが、呼ばれると来るという条件反射で、先に川に入っている私の方に来ては、慌てて戻っていましたhappy01

S0032003

S0032004

S0032006

今年最初で最後の川遊びは、10分もしないうちに終了しましたhappy01

2012年9月13日 (木)

お留守番Day

お留守番Day 玄関で待ち伏せだぞ〜 僕も連れてって〜

2012年9月12日 (水)

おいしい水

突然ですが、ワンちゃんのお水ってどんな風にされていますか?

我が家は、ぷるを飼い始めてからつい最近まで、これ↓を使っていました。

Dscf5134

使い始めの当初から、水切れの悪さが気になっていて、いつも床には水たまりが出来ていました。

ぷるはちょこちょこお水を飲むタイプではなく、まとめて一気にゴクゴク飲むタイプなので、長く飲めば飲むほど滴り落ちる水も多くなり、もう我慢の限界でした。

今年に入り、ついに撤去。

Dscf5135

とりあえずこれ↑で代用してましたcoldsweats01

しかしついに、Amazonでこんな物↓を見つけましたflair

(定価の40%OFFsign01、即刻ポチッてしてしまいましたhappy01

Dscf5136

商品名は「ジェックス ピュアクリスタル超小型犬用」です。

箱の中身は↓

Dscf5141

かなりシンプルな構造で、組立も簡単happy01

Dscf5144

早速、ぷるを呼んでみたけど…

Dscf5145

かなりへっぴり腰で、ここまでが限界でしたcoldsweats01

(予想通りでしたhappy01

ぷるには構わず、ハウスへセットup

Dscf5146

セットする早々近づいてきたので、飲むかな?と思ったのですが…

Dscf5147

やっぱりダメでした。

でもこれは、想定の範囲内、なんたって筋金入りの「ビビリーぷる」ですからねhappy01

その後、何とか騙しながら誘導し

Dscf5150

初飲み成功scissors

とりあえず一安心sweat01

その後もまだまだ警戒しているようで、お水を飲みたくなるとハウスの入口で甘えた声を出して、助けを求めていますよ。

でも知らんぷりしていると、意を決してお水に近づきゴクゴク飲んでいますhappy01

2012年9月11日 (火)

3回目

愛車(アルファロメオ147)を3回目の車検に出しました。

7年間ほぼ毎日乗って、走行距離は↓

Dscf5131

やっぱり多い方なんでしょうねhappy01

ディーラーには、目移りしてしまいそうな可愛い車が…

Dscf5132

でも、まだ浮気しませんよ。

電気系統が少々弱い気ままなイタ車ですが、結構気持ちよく走らせてくれるので、私的には気に入っていま~すhappy01

というわけで、今日から2、3日は代車通勤。

毎回ディーラーから出されるこの代車が、毎回かなりユニークなんですよ。

正規ディーラーに出しているにもかかわらず、今まで出てきた代車は日産、プジョー、シトロエン、ローバー…稀にプントhappy01、そして今回はトヨタで、しかもコラムシフト車sign01(シフトレバーがハンドルの横に付いているタクシーみたいなアレですcoldsweats01

代車でコラムシフト車デビューしてしまいましたhappy01

2、3日で無事に車検が終わりますように……confident

2012年9月10日 (月)

ピッカピカ(^O^)

昨日は久~しぶり(2年ぶりかな?)に、ワックス掛けをしました。

Dscf5121

買い置きが1缶(20畳分)しかなかったので、一番気になっていたリビングから始めました。

まずはリビングのソファを隣の部屋へ移動して

Dscf5111

この際ついでにクッションも干して

Dscf5107

まずはリビングの床拭きから

Dscf5119

前回から2年ぐらい経っているので、剥離剤無しでマイペットで簡単に拭き掃除をし、ワックスをかけました。

Dscf5124

写真ではわかりにくいのですが、床はピカピカ&滑りにくくなりましたよscissors

(「わんわんスベラン」なので、ツルツルにはなりませ~んcoldsweats01

リビングの後、少し余ったのでキッチンを塗りました。

キッチンはワックスを塗っておくと、水が床にはねてもシミにならないので一石二鳥ですよhappy01

Photo

夏はワックスの乾きが早いので、塗り残しに気づいても重ね塗りが難しく、かなりムラになってしまったけど、まあ塗らないよりはいいかな…って感じで、自己満足ですhappy01

Dscf5127

原状復帰で達成感100%happy01

2012年9月 9日 (日)

ふらっとドライブ

夏休みのある日、この本↓の

Dscf5103_2

ここ↓に惹かれて

Dscf5104

ふらっとドライブして来ましたrvcar

ついでに川遊びが出来たらなぁ…と、向かったのは作手・三河高原でした。

雑誌に載っていたポイントをはしごしながらの気ままなドライブ。

まずは「お休み茶屋 こびそ」

S0641064

立派な池には立派な鯉がウジャウジャ

S0681068

食事はうどん、五平餅、焼きそばぐらいしかなかったのですが、安くて美味しかったですよ。

Photo

しそジュース(400円だったような?)にはシフォンケーキが付いてきますよ。

このシフォンケーキもフワフワで美味しかったですよ。

S0731075

かなりかなりマイナーでしたが、こちらの場所は標高650Mだったので、それなりにcoldsweats01涼しかったですよ。

2012年9月 8日 (土)

お手伝い(^_^;)

晴れたら「いざ山へshoe」のはずだったのに……

Dscf5091

Dscf5092

Dscf5101

Dscf5102

2012年9月 7日 (金)

今朝も(^o^)

今朝も(^o^)

「行ってきま〜す!」

2012年9月 6日 (木)

いいところ(^O^)

花男組が山登りに行った日の前日から、私だけ別行動で、「いいところhappy01」に行って来ましたrvcar

Dsc00244

こちらはMy Blogでお馴染みの「オーベルジュ 花季」さんです。

2部屋だけの小さな旅館ですが、こちらの楽しみはなんといっても、センス抜群のお料理です。

Photo

Photo_2

Photo_3

 

目にも鮮やかな11品のお料理に大満足で、しばし現実逃避でしたねhappy01

でもこちらの圧巻は、夕食にも劣らぬ「手を抜かない朝食」だと私は思っています。

Dsc00228

朝からお刺身、天麩羅、金目鯛の煮つけ……ヨーグルトに至るまで全て手作り、加工食品は一切な~しsign01

お見事ですgood

残念ながらこちらはペットNG!なのですが、お料理を堪能されたい方、お奨めですよ~scissors

2012年9月 5日 (水)

お疲れ様(@_@;)

先日の男組登山は散々だったようで、下山後、病院直行というおまけ付きだったのですcoldsweats02

では、その御報告を…

今回の山は「岩岳山(1369M)」でした。

登山口、いつものように楽しそうなぷるhappy01

S0095035_3

S0115037

 

結構、急坂や岩場もあったようで

S0145042

S0155043

でも多分このくらいの所は、ぷるは自力で行ったでしょうhappy01

途中、「入手山(1212M)」登頂も達成scissors

S0265056

まだまだぷるも元気そうですね。

S0275057

お天気も良さそうで、この辺りではまだまだ余裕の男組だったのでは…

そしてついに、この日の目標「岩岳山」山頂へ

S0355067

S0365069

でも生憎、霧が出て来てしまったようで、ランチタイムも早々に下山したそうですよ。

帰り道、ぷるの嫌いなアレが

S0395073

レスキュー隊が戻って救助paper

この後、男組には試練が……

怪しくなっていた空模様、ついに雨がrain

そして、そして…

道が崩落danger

S0435080

写真では判り難いのですが、かなり大変だったらしいcoldsweats02

泥だらけになりながら、何とか渡ったようです。

その結果、ぷるは

S0445081

ボロボロにweep

その上、ぷるの脚は血だらけになっていたそうで、慌てたパパはその後は林道をずーっと抱っこして歩き、そのまま病院へ直行car

流血していても、ぷるは至って元気で普通に歩けたそうですよ。

病院で診察しても、切れたり刺さったりしている形跡は無く???

既にこの時「ヒル」に刺されていたパパ、もしかして…ぷるも?

先生がぷるの脚の裏辺りの毛をバリカンでジョキジョキ……

その結果、流血の原因は「ヒル」に判明sign01

ぷるは2か所、パパは4か所刺されていましたよcoldsweats02

帰宅後、シャンプーでスッキリ

S0465085

もとの小狸ぷるにhappy01

そしてこの日の夕食は、男同士の慰労会になったようですhappy01

S0455084

本当にこのくらいで済んでよかったsweat01

「今から病院に行きます」メールを受けた時には、どうなるかと思いましたよsweat02

2012年9月 1日 (土)

別々でお楽しみ(^O^)

今日から9月。

例年通り、ここから私の仕事は一気にバタバタと慌ただしくなって行きま~すsweat01

その前に、我が家の男組とは別行動で、エネルギーを補充(もちろん満タンでhappy01してきま~すpaper

別行動の男組は山へ出かけて行きましたよcar

Dsc_0470_1

「あれ?ママは行かないの?」

「ママはもっと良い所に行ってくるからねhappy01

Dsc_0471_1

「パパはきっとこのザック(この間買ったばかりhappy01が使いたかったんだね」

Dsc_0472_1

「じゃあね、頑張ってね」

「ママ、バイバ~イ」

Dsc_0473_1

「パパ~heart01、ママ良い所行くんだって。僕たちだって良い所だもんね~」

男同士、非常に仲良くbleah出掛けて行きましたhappy01

無事に帰って来ますように……confident

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ