フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 3回目 | トップページ | お留守番Day »

2012年9月12日 (水)

おいしい水

突然ですが、ワンちゃんのお水ってどんな風にされていますか?

我が家は、ぷるを飼い始めてからつい最近まで、これ↓を使っていました。

Dscf5134

使い始めの当初から、水切れの悪さが気になっていて、いつも床には水たまりが出来ていました。

ぷるはちょこちょこお水を飲むタイプではなく、まとめて一気にゴクゴク飲むタイプなので、長く飲めば飲むほど滴り落ちる水も多くなり、もう我慢の限界でした。

今年に入り、ついに撤去。

Dscf5135

とりあえずこれ↑で代用してましたcoldsweats01

しかしついに、Amazonでこんな物↓を見つけましたflair

(定価の40%OFFsign01、即刻ポチッてしてしまいましたhappy01

Dscf5136

商品名は「ジェックス ピュアクリスタル超小型犬用」です。

箱の中身は↓

Dscf5141

かなりシンプルな構造で、組立も簡単happy01

Dscf5144

早速、ぷるを呼んでみたけど…

Dscf5145

かなりへっぴり腰で、ここまでが限界でしたcoldsweats01

(予想通りでしたhappy01

ぷるには構わず、ハウスへセットup

Dscf5146

セットする早々近づいてきたので、飲むかな?と思ったのですが…

Dscf5147

やっぱりダメでした。

でもこれは、想定の範囲内、なんたって筋金入りの「ビビリーぷる」ですからねhappy01

その後、何とか騙しながら誘導し

Dscf5150

初飲み成功scissors

とりあえず一安心sweat01

その後もまだまだ警戒しているようで、お水を飲みたくなるとハウスの入口で甘えた声を出して、助けを求めていますよ。

でも知らんぷりしていると、意を決してお水に近づきゴクゴク飲んでいますhappy01

« 3回目 | トップページ | お留守番Day »

ぷる」カテゴリの記事

コメント

これ凄く良いみたいですよね〜。
3娘、汚くなったお水はあんまり飲まないので(泣)
ペット・ショップ行ってゎ、気になって見てたんです!!!
が……
コンセントがある。のが気になって中々購入するまでには…(;_;)

3娘ママさんへ

一応、コードには付属のカバーが付いていますよ。
コンセントにはカバーは付いてないです。
今までにコンセントを咬んだりしたことがあるの?
ちなみにアマゾンだと40%OFFだったよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目 | トップページ | お留守番Day »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ