フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 台風一過 | トップページ | 湖西連峰ハイキングコース »

2012年10月 3日 (水)

湖西連峰ハイキングコース

いよいよ、ハイキングスタートshoe

今回のコースはこちら↓

S0435301

⑧、⑨は今回は省略、⑦から⑩へ行きました。

スタート地点の新所原駅↓

S0455303

しばらくは舗装道路で、案内看板も有り、まさにハイキングコースhappy01

S0465304

案内看板通り進むと、登山口出現。

S0485306

S0495307

登山道に入ると、530(ゴミゼロ)運動で地元の子供達が作ったユニークな埴輪が迎えてくれました。

Photo_2

この埴輪でかなり楽しめますよhappy01

急な上り坂では、鬼軍曹が待ち構えて

S0635321_2

厳し~く監督されましたhappy01

登り坂を登りきると、最初の目的地「嵩山展望台」到着。

S0675325

遠方には富士山、間近には浜名湖、アクトタワーが見えましたよ。

このコース観光ポイントが盛り沢山なので、小休止で次の目的地へ。

ここから長い登りが続きましたsweat01

S0815339

そして、登った先には次のポイント「仏岩」

S0955353

S0895347

↑仁王立ち?では決してありませ~ん。

単に固まっているだけで~すcoldsweats01

登頂記念撮影もそこそこに、次のポイントへ

S0975355

まだまだ先は長かったsweat01

 

                          つづく…

 

« 台風一過 | トップページ | 湖西連峰ハイキングコース »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

ぷる」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ぷる君、すっかり、山男ですね。doghappy01
つづきを楽しみにしてますね。confident

飼い主さんへ

いつの間にかすっかり山家族ですが、わたしのレベルはいつまでたっても「なんちゃって登山」ですcoldsweats01
今回の湖西連峰ではぷるは岩登りもしていましたよhappy01

10月31日水曜日、晴れ。奥浜名湖鉄道大森駅から8時40分頃歩き始め。トキワマンサク群生地神座古墳群,仏岩を経て、神石山11時着.晴天眺め良好。3,4組、10名以上一緒になりました。帰りは、普門寺峠、松明峠二川駅14時前着きました。楽しい山歩きdrした。

マリリンさんへ

これって湖西連峰南部縦走コースですか?
湖西連峰のハイキングコースは愛知県側、静岡県側いろいろなコースがあるみたいですね。
ハイキングコースって付いているけど、結構歩きでがあって一日充分に楽しめたのでは?
お奨めのハイキングコースがあったら教えて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 湖西連峰ハイキングコース »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ