フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月30日 (水)

3割増し(^O^)

仕事使用で久々に一眼レフ登場camera

Dsc00276

ぷる 「たしかそれっていいカメラですよねぇ」

私  「3割増しでかっこよく撮れるよ」

ぷる 「撮って撮ってup

私  「珍しい~、積極的じゃんhappy01

Dsc00284

ぷる 「そんなに寄らなくても、鼻のアップ?」

私  「ちょっと寄り過ぎた、失礼coldsweats01

Dsc00285

ぷる  「でも、やっぱりちょっと疲れたですよsweat01

私   「あっそう、じゃあ終わりにしよっか」

ぷる  「えぇぇぇ~dash

Dsc00286

ぷる  「やっぱりもう1回撮って~」

Dsc00291

ぷる  「どう?どう?いい感じ?」

私   「超可愛いから、ず~っと撮っていたいなぁ…」

 

ぷる  「……………dash」(逃げた)

2013年1月29日 (火)

正解は(^_^;)

前記事のおまけクイズ「ぷるは何をしているのでしょう?」

S0434245

正解は

S0434245_2

窓越しに庭石に向かって唸っているのですannoy

なんてったって筋金入りの「ビビリーぷる」ですからcoldsweats01

2013年1月28日 (月)

カメラ目線(^O^)

トリミング帰りの車中でcamera

信号で止まる度にカシャcamera

いつものことながら、カメラ目線がもらえな~いdespair

やっともらえたカメラ目線sweat01

S0544256

ちょっと寄り過ぎ~coldsweats02

もうちょっと引きで、カメラ目線が欲しい~

やっともらえたカメラ目線sweat01

S0614263

まぁ、良しとしようcoldsweats01

おまけ

クイズ ぷるは何をしているのでしょう↓

S0434245

正解は次回の記事でhappy01

2013年1月27日 (日)

4DOGS Day

4DOGS   Day

今日は月に1度の 「4DOGS 」Day

今回は全身トリミングで〜す

このボサ男を男前にして〜(^-^;

ジャム作り

大寒波到来bearing

強風のぷる地方、超超寒~い1日でしたwobbly

じ~っとしていると寒いし、炬燵に入ってしまうと出られなくなるし……ならばflair動きましょうrun

という訳で、まずは「りんごジャム」から始めましたhappy01

かなりいい加減な作り方ですが、これでも美味しい「りんごジャム」が出来るので紹介しま~すpaper

① りんご(2個)をよく洗って皮付きのまま、薄くスライスします。

     *皮付きの方が栄養価が高いので、私は剥かないで使っています。

 

S0254225

② スライスしたりんごに変色を防ぐ為のフルーツ酢(今回はアセロラ酢)を混ぜます。

     *レシピではレモン汁になっていますが、無かったのでフルーツ酢で代用しましたcoldsweats01

      (有る物で代用はいつものことですhappy01

S0274227

③ 砂糖(グラニュー糖)8g×6袋 、はちみつ 大4を入れます。

      *この分量は通常のジャム作りのレシピよりかなり少なめです。

       長期保存の場合はこの分量では否なのでご注意をdanger

S0304230

④ お鍋を火にかけます。

 

  時々かき混ぜながら、中火~弱火で30分煮るとこんな感じになります。

S0334233

   ここからさらに弱火で30分煮ます。

S0344234

⑤ シナモンを適量入れ(お好みでhappy01)、好みの硬さで火を止めます。

S0354235

⑥ 粗熱をとってから保存容器に入れ出来上がりscissors

S0364236

本当にかなり適当な作り方と分量ですが、その割にはかなり美味しく出来るので、私的にはこのやり方で大満足です(自画自賛happy01

danger初めて作られる方へ

 火にかける時に不安に思われるかもしれませんが、絶対にお水を足してはダメですよ。

 すぐにりんごから水分が出て来ますので安心して下さい。

 ジャム作りにお水は厳禁で~すpaper

2013年1月22日 (火)

母は行く

母は行く

ぷる「行っちゃうんですか?」

私 「母は行かねばならぬ」

ボサ男に見送られ、今朝も元気に出勤(*^^*)

2013年1月21日 (月)

自分時間(^O^)

バタバタとお片付けしていたこの週末sweat01

そんな中で、ほっと一息ジャム作りをしましたconfident

S0024196

毎朝のヨーグルトに自家製ジャムを入れるのがマイブームなんですhappy01

私がジャム作りで自分時間を満喫している時、ぷるも…

S0034197

自分時間は癒しの時、大切ですよねhappy01

2013年1月20日 (日)

まただ(^-^;

まただ(^-^;

小国神社へ…でも…

今日もまた渋滞にはまった(^-^;

今週もまた(^_^;)

我が家のお片付け、ひとまず終了happy01

先週、ぷるの籠り部屋に…なんて言っていた押入れは

S0284155

こんな感じ↓で落ち着きました。

S0094207

この押入れだけで、ゴミ袋5個分断捨離しましたcoldsweats01

次に手を付けたのは、こちら↓

S0084206

ここは先週まで本棚が入っていましたが、全ての本(約300冊)を処分して棚を付けました(正確には「パパが棚を付けてくれました」でしたhappy01

今回のお片付け、必要に迫られてのことだったのですが、この他にも階段下の物置も片付けたりとあっちこっちとプチプチリフォーム、スッキリして気分もリフレッシュしましたhappy01

この苦労が報われますように……think

2013年1月19日 (土)

ひなたぼっこ(^^)

ひなたぼっこ(^^)
只今、日向ぼっこ中(*^^*)

2013年1月17日 (木)

壊れた!?(@_@;)

夕方、超超久しぶりのお散歩に行きましたshoe

S0344161

でもやっぱり寒かったので、すぐにお庭にUターンcoldsweats01

S0434178

S0434180

S0494188

S0504192

久しぶりのシャバで、ぷるは壊れましたhappy01

2013年1月15日 (火)

籠り部屋?(^_^;)

S0304157

!?

我が家、夜逃げではありませんよ~coldsweats01

想定外の「大人の事情coldsweats02」で、3連休は帰省&お片付けでバタバタでしたwobbly

S0284155

「大人の事情」、ぷるの籠り部屋がいらないように上手くいきますように…think

2013年1月14日 (月)

大掃除!?(^_^;) その2

想定外の大掃除中~

S0034129

S0104136

S0094135

S0114137

想定外の大掃除(お片付け)、滅入る気分をぷるに癒されながら頑張りましたcoldsweats01

2013年1月13日 (日)

大掃除!?(^_^;)

3連休なのに、バタバタお片付けしていま~すdespair

S0174144

S0204147

S0214148

S0254152

「ぷる、ぷるにも想定外がもうすぐ来るかもよsweat01

2013年1月11日 (金)

カメラ目線下さ~い

お正月気分も抜けたけど、お正月ネタですcoldsweats01

今年も1月2日は例年通り実家にお年始に行きました。

久しぶりに会ったバディ(妹の愛犬)との2ショットcameraで~す。

S0913094

食べ物を前にすると、バディの「待て」はピカイチですhappy01

S0923095

「おかわりだよ~待て!」

S0943097

「よし!」

S0953098

「もうちょっとゆっくり食べたら」

「デザートもあるよ、待て!」

S0993102

最後までぷるのカメラ目線はズレてましたねcoldsweats01

その反面、バディのバッチリカメラ目線にはプラスα目力ビシビシでしたhappy01

2013年1月10日 (木)

バキューム犬(^O^)

この時期、静電気バチバチしませんか?

静電気のいたずらで、ちょっとぷるにもいたずらしちゃいましたhappy01

S0214028

「バキューム犬」誕生wink

2013年1月 8日 (火)

今年もよろしくネ(^O^)

お正月休み最終日、久しぶりに「HAMA&WAN」さんに行って来ましたrvcar

仲良しのワン友に親子で「おめでとう&今年もよろしくpaper」をしましたhappy01

Photo

モモちゃん&ミュウちゃん(上)・小次郎君

Photo_2

けんたろう君&ひめちゃん(上)・るー君&かるび君(左下)・五右衛門君(右下)

ワンコ達はマイペースでランでの盛り上がりはイマイチでしたが、親達のランチタイムはおしゃべりが盛り上がりましたよ。

(そのせいで、お料理の写真を撮り損ねましたcoldsweats01

ランチ後はランでもう一走り、ランラ~ンup

Photo_3

風邪をおしてランチ途中から参加してくれたALOHA家のみなさんのおかげで、ぷるはALOHAちゃんとランラン&プロレスごっこで楽しめました。

ALOHAちゃん、今年もぷるとActiveに宜しくねhappy01

帰宅後、ぷるがあんまり「ぐたー&だらー」としていたので、パパに「今日はそんなに走ったの?」って言われてしまいましたcoldsweats02

ぷるが走ったのは全体の3割ぐらいかな…、後の7割は私の足元でした。

数年前は誰からも「よく走るね~元気だね~」と言われていたのに、ぷるも歳ですねhappy01

一緒に遊んでくれた皆さん、今年も親子共々お世話になりま~すpaper

2013年1月 7日 (月)

初ドッグラン

今年初ドッグランは静岡市の「ポケット」さんでした。

誘ってくれたお友達と記念撮影もしましたよ。

S0344048

やっと撮れた貴重な一枚ですcoldsweats01

この日は珍しくパパも一緒でした。

なので、「パパ命」でこんな光景も…think

S0464061

S0484064

S0494066_2

S0504069

S0514070

いつまでたっても埒があかないので、仕方なく抱っこしてあげましたangry

でも………今度は……

S0524072

S0534073

S0604083

 

ぷるは今年7歳です…sweat01

2013年1月 6日 (日)

アウトレット

前記事での渋滞は、アウトレット帰りでしたcoldsweats01

この日のアウトレットは犬連れに優しい「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」。

でも、寒かったsweat01

S0144014

S0154015

S0174017

おまけ

この日我が家の車(FIAT Punto)が偉業達成sign02

S0134013

2013年1月 4日 (金)

今日も…^^;

今日も…^^;
今日も…^^;

今日も渋滞にはまってしまった(>_<)


暇だ〜〓

初詣(^O^)

今年も我が家の初詣は「小国神社」でした。

参拝前に宮前蕎麦処「戸隠蕎麦 かんなび」に寄って、美味しいお蕎麦を頂きました(ここ、お奨めですよscissors

残念ながら、こちらはペットNG!なので、ぷるは車でお留守番でした。

小国神社到着は2時半頃。

いつもより混んでかな?と思いつつ、参道から本殿前へ。

やっぱり拝殿のかなり手前から既に行列sweat01

でもちょっと様子が違うような……

ちょうど「田遊祭(五穀豊穣を願う祭事)」が行われていて、もうすぐ投餅というところでした。

S0054005

拾ってみて大正解scissors

S0114011

S0074007

S0084008

恒例のおみくじは「中吉」だったけど、全然気にしな~いup

「幸運の箸」とお札に今年の運を願掛けしま~すpaper

2013年1月 3日 (木)

渋滞中

渋滞中


「小国神社」に行きたいんだけど…


まだまだだね^_^;

2013年1月 2日 (水)

お正月だからね

2013年元旦の朝sun

S0663068

S0693071

S0743076

S0753077

S0793081

元旦は、寝正月のぷるでしたhappy01

2013年1月 1日 (火)

祝2013年(*^^*)

祝2013年(*^^*)


新年明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も親子共々宜しくお願いします。

拙いブログ「けちんぼぷるの徒然日記」も、昨夜同様のお付き合いを(^-^)/

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ