フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 渋滞中 | トップページ | 今日も…^^; »

2013年1月 4日 (金)

初詣(^O^)

今年も我が家の初詣は「小国神社」でした。

参拝前に宮前蕎麦処「戸隠蕎麦 かんなび」に寄って、美味しいお蕎麦を頂きました(ここ、お奨めですよscissors

残念ながら、こちらはペットNG!なので、ぷるは車でお留守番でした。

小国神社到着は2時半頃。

いつもより混んでかな?と思いつつ、参道から本殿前へ。

やっぱり拝殿のかなり手前から既に行列sweat01

でもちょっと様子が違うような……

ちょうど「田遊祭(五穀豊穣を願う祭事)」が行われていて、もうすぐ投餅というところでした。

S0054005

拾ってみて大正解scissors

S0114011

S0074007

S0084008

恒例のおみくじは「中吉」だったけど、全然気にしな~いup

「幸運の箸」とお札に今年の運を願掛けしま~すpaper

« 渋滞中 | トップページ | 今日も…^^; »

ぷる」カテゴリの記事

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ