フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月31日 (日)

いちごジャム

いちごジャムを作りましたscissors

S0538056

一番ポピュラーなジャムなのに、今までいちごジャムって作ったことがなかったのです。

いちご大好きな私にとっては、ジャムにするなんて勿体なくて…まずはお口にポイでしょうhappy01

今回は小粒の「章姫」を1パック200円でGETscissors

これはやるっきゃないでしょうup

作り方は超簡単happy01

①お鍋にイチゴ(2パック)と砂糖(グラニュー糖40g)を入れて

S0518054

②弱火で煮詰めるだけ

S0528055

③好みの硬さになった頃、はちみつ大匙1程入れ完成scissors

早速 毎朝ヨーグルトと一緒に頂いてま~すpaper

S0607153

ヨーグルトにはジャムの他に、黒ゴマきなこ&すりごまをトッピング(美容にいいんですってhappy01

初めてのいちごジャム、なかなか美味でした(自画自賛happy01

2013年3月30日 (土)

トリミング After(^O^)

「4DOGS」さんから帰宅後、車中で失敗した写真撮影をしましたよhappy01

今回はイメチェンしたんだけど、わかるかな…coldsweats01

正面からはこんな感じ

Dsc02660

いつもより耳が短くなってま~すhappy01

横からはこんな感じ、大きく変化していますよsign01

Dsc02668

スッキリ~、ザウルスじゃなくなりましたsign03

ちなみに以前は

Dsc00268

ワイルドだろう~up

最後にぷるのお決まりポーズ

Dsc02665

足回りのポンポンも一回り小さくなって、「山バージョン」になりましたhappy01

我が家の山開きも もうすぐかな?

トリミングDAY

僕は今日はトリミングDAYhairsalonだったよdog

「4DOGS」さんへの車中で、ママが

「トリミングBefore写真撮るよcamera、こっち向いてup」って言ったから

S0568059

あくびしてやったdog

そしたら、怒られたcoldsweats01

S0578060

あれ?行けなかったですか?dog

トリミング後、帰りの車中でママが

「After写真撮るよ、こっち向いてup」って言ったから

向いたんだけど……

S0588061

またまたあくびが出ちゃったsweat01

わざとじゃないよ、だって…

S0598062

眠たいんだも~んgawk

ぷるなりに頑張ってたんですねhappy01

2013年3月29日 (金)

お花見情報 桜

3月28日、小笠山総合公園(通称エコパ)の桜情報で~すpaper

S0238025

お散歩道の桜は7分咲きぐらいでしたcherryblossom

S0318034

「花の郷」は桜の種類が色々なので、早咲きの桜はもう終わっていたけれど遅咲きはまだ蕾もありで、まだまだ楽しめますよscissors

しだれ桜がぷるにはちょうどいい高さで、「ぷる&桜」に挑戦up

「ぷる、写真撮ろうかheart04

「いいよupdog

S0268028

「こんな感じでどう?」dog

S0278029

「ちょっと硬くない?」

「じゃあ、こんな感じは?」dog

S0288030

「どう、可愛い?」dog

S0288031

「ちょっと傾け過ぎ~」

「テヘへへ、やり過ぎたかsweat01dog

「花の郷」で桜を愛でた後は桃の花も楽しめましたよscissors

S0358038

エコパスタジアムの手前にはこんな所も

「ぷる~、ここ渡って行こうよup

S0388041

「なんとか行けそうupdog

S0398042

 

「すごいじゃん、さすが7歳」

「あっsweat01dog

S0408043

「ぷる、ジャ~ンプup

「…………」dog

ここは強引に引っ張ってなんとか次へ

S0428045

「もう~、絶対ダメ~sweat02dog

「しょうがないなぁ~抱っこしてあげるよ」

S0438046

「ふぅ~ 死ぬかと思った~ さっさと行こう」dog

S0448047

「待ってよ~、誰のおかげ助かったのよ~annoy

無事に小川(?)を渡って、本日のお散歩折り返し地点到着paper

S0458048

案内看板の距離に達成感を感じ、多目的運動広場へ戻りましたshoe

今日のお散歩、菜の花畑とエコパで4キロぐらいは歩いたかな?happy01

2013年3月28日 (木)

リアルタイム花情報・菜の花

3月28日 桶ヶ谷沼(磐田市)の菜の花情報paper

S0058007

「今でしょうsign01」って言えるくらい、まさに見頃ですよscissors

でも、平日だったので空き空き~

ぷると2人、菜の花畑で遊びましたheart04

「ぷる、先に行っていいよ」

S0018001

「ぷる~、おいで~up

S0028003

「どんどん先にいっていいよ」

S0038004

「ぷる~、おいで~up

S0048005

ハハハ、ぷるにとってはウザイ遊びでしたbleah

菜の花を満喫し、もうちょっとお散歩と

S0148016

向かいましたup

S0108012

入ってはみたものの …

Photo

鬱蒼とした雰囲気に負け、退散down

(ビビリーぷるの母ですから…coldsweats01

お散歩は諦めて、次の目的は昼食up

お目当てのお店は、こちら↓

S0158017

デッキにはテーブルがあるし~

S0188020
 

メニュー看板も出てるし~

S0208022

なのになのに……

S0178019

うぇ~んsad、今日は木曜日だぁdown

(毎年来ているが、まだ一度も食べたことがな~いdespair

お店の横には、こんなお知らせ看板がありましたよhappy01

S0218023

4月7日まで持つかな?…sweat01

今年は予想が難しいですねconfident

 

ねぇ、遊んでよ~(^_^;)

日曜日のドッグランrvcar

足が長くってちょっとかっこいい男の子(その世界の仲間happy01を見つけたよdog

だから、お友達になりたくって声掛けたんだup

S0667159

いっぱいいっぱい誘ったんだけど…

S0707164_2

S0717165

 

ちょっとウザかったのかなぁ…

背中向けられちゃったsweat01

 

2013年3月27日 (水)

御挨拶(^O^)

日曜日のドッグランrvcar

初めてのお友達とも ちゃんと御挨拶が出来たよdog

S0977193

でも、ちょっと調子に乗って またやっちゃったぁsweat01

S0987194

嫌われちゃったdown

2013年3月26日 (火)

ランラ~ン(^O^)

日曜日、いつものドッグラン「HAMA&WAN」さんrvcar

この日のハマワンさん、ポメラニアンのオフ会で全国から大勢の人&犬達が集まっていましたよ(人 約50名&犬 約80匹?それ以上かな?sign03

当然ラン内も混雑、到着した時は大丈夫かな?と思ったのですが、オフ会の皆さんがカフェへ移動されると、いつものハマワンさんにhappy01

いつもの仲間と合流して

S0907186

S0737167

ひめちゃ~ん、小っちゃすぎてゴメ~ンcoldsweats01

久しぶりに幼なじみのけんしろう君&けんしろうパパさんにも会えて

S0777171

ぷるはとっても嬉しそうでしたhappy01

S0657158

ほんとに久しぶりだったのに、ちゃんとわかるんですね。

ぷるはケンシロウ君が来たら、シッポブンブンで寄って行きましたよ。

きっと

「ケンチロウ~、久しぶり~元気だったか~」ってねhappy01

2013年3月25日 (月)

ナスナス探検隊

じいじのお家のお庭で遊んだよdog

「ぷる~、ナス探してきて~up

ぷる 「ナスナス探検隊、行って来ま~すpaper

S0197087

S0207088

S0217089

S0227090

S0237093

S0247094

ぷる 「じいじのお庭はジャングルでした…ふぅsweat01

2013年3月22日 (金)

けちんぼぷる(^_^;)

じいじのお家のお庭には大きなカエルがいたよdog

S0017046

S0027047

S0037048

S0057051

僕の名前は「けちんぼぷる」だぜぇ~bleah

2013年3月20日 (水)

お泊まり

お泊まり

僕はじいじのお家に1つ泊まったよ

ナスと一緒だったら何処でも平気さ(^-^)v

2013年3月12日 (火)

フィオレンティーナ

日曜日も暖かだったぷる地方(夕方から急に冷えて来ましたがsweat01、久しぶりに「フィオレンティーナ(袋井市)」さんでランチをして来ましたcar

Photo

春満載のプレート、とっても美味しく頂きましたscissors

ランチの間、ぷるはテーブルの下で

S0197029

「パラソル欲しいなぁ…」って思っていたら

S0227032

この後、風が強くなってこのパラソルが倒れるハプニングがsweat01

お店の方、忙しい中いろいろ対応して頂いてありがとうございました。

S0257035

いい子にしてたらおやつが貰えるので~すhappy01

というか、おやつでいい子を釣ってるんですけどねcoldsweats01

S0297039

外食の時は結構おやつが貰えるぷるなのですhappy01

2013年3月11日 (月)

7歳 vs 10ヶ月(^_^;)

今週のぷる地方、一気に春本番にtulip

土曜日の日中の気温は20℃近くあったでしょうね(それ以上かな?)

「こんな日はランに行くしかないでしょうup」ってねhappy01

「Let’s Gosign01 ハマワン」rvcar

ラン日和のわりには空いていたので、のんびりまったりhappy01

初対面の飼い主さんともたくさんお話が出来ましたscissors

ぷるは…初対面の女の子に…sweat01

S0087013

S0107017_2

S0097014

S0067011

S0127020

 

7歳のぷると10ヶ月の女の子、これって犯罪sign02

「むぎちゃん、怖い思いさせてゴメンネcoldsweats01

 

2013年3月10日 (日)

ついに、まさか?!(@_@;)

7歳になったぷると一緒にペットショップにお買い物に行きましたrvcar

レジでの会話

店員さん「フードの試供品いりますか?」

パパ   「ハイ!」paper(頂けるものはとりあえずもらいま~すhappy01

店員さん「何歳ですか?」

パパ   「7歳ですup

店員さん「こちらをどうぞsign01

S0986120

えぇぇぇ~、シニアsign02

ついについにシニアデビューsign02

まさか…だってだって、うちの子

朝のお散歩から帰って来てからも、こんなに元気なのに…

S0856093

可愛いリュックだって、こんなに似合うのに…

S0806088

ナスのおもちゃとこんなに無邪気に遊べるのに…

Dsc02648

なのになのに、シニア犬なの~coldsweats02

2013年3月 6日 (水)

似てる~(^O^)

小夏ママさんからお誕生日プレゼントをたくさん頂きましたpresent

とっても可愛いプレゼントに「ぷる~ちょっと来て~up」で

楽しんじゃいましたheart04

S0836091

S0816089

S0806088

S0786086

小夏ママさん、お気遣いありがとうございました。

ちっとも7歳らしくない7歳のぷるですが、これからもたくさん遊んで下さいねhappy01

2013年3月 5日 (火)

再開(^O^)

春の予感♪
早朝散歩、再開しましたshoe

田んぼに何か発見sign02

再開〓

再開〓

初日から田んぼの何か?に唸るぷるでしたcoldsweats01

2013年3月 3日 (日)

3月3日

3月3日ですから

S0656073

このネタですよね~happy01

S0706078

多分ぷるの好みは…あちら系ですよhappy01

そしてお雛祭りといったら…「ちらしずし」ですよね~

S0596067

「女の子のお祭りだけど、ぷるも食べる?」

ぷる「そんなの関係ない、そんなの関係ない♪」

S0616069

ハイ、全く関係な~しの一気食いでしたhappy01

2013年3月 2日 (土)

続お誕生会 

お誕生会も終焉へ。

いよいよデザートのケーキタイムup

今年のお誕生日ケーキは「ぐらんまにえ(磐田市)」さんにお願いしました。

Dsc02279

2月17日の合同お誕生会の時は 豪華な ケーキだったので、今回はシンプルなチーズ味のシフォンケーキにしました。

ワンコ用だからって手抜きは無しのフワフワな正統派シフォンケーキでしたscissors

Dsc02304

あんまりフワフワだったので、ぷるより先にちょっと頂いちゃいましたhappy01

ジャムやクリームを付ければ、ワンコと一緒に美味しく頂けますよscissors

Dsc02306

せっかくのフワフワが小っちゃくしたら味わえないですよねぇhappy01

Dsc02309

Dsc02311

Dsc02315

親子で美味しい物をたくさん食べて、7歳のお誕生日をお祝いしました。

何事も無く、普通に7歳を迎えられた事が有難く、そして嬉しく感じましたheart04

7歳のこの一年もどうか無事でありますように……

お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

2013年3月 1日 (金)

お誕生会

しつこくお誕生日ネタで~すhappy01

Dsc02282

お誕生日当日は我が家で親子水入らずでお祝いしましたbirthday

今年のプレゼントはこれ↓(かなり安価で済ませましたcoldsweats01

Dsc02284

お店のナス、買い占めて来ましたhappy01

これで我が家のナスのストックは5個にcoldsweats01

でも、飽きたらどうしようsweat01

Dsc02283

プレゼントの次はいよいよ

Dsc02285

Dsc02291

 

我が家の特別な日の定番メニュー↓

Dsc02294

Dsc02297

Dsc02299

肉大好きの私には考えられぬ、あり得ない行動wobbly

Dsc02302

カンパイからここまで、まだたったの10分sweat01

デザートのケーキは、まだまだお預け~happy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ