フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月30日 (火)

京丸山は???

GW前半の3連休の初日、「京丸山(浜松市)」の山頂目指して、AM6:00自宅を出発car

AM7時半頃、現地着

軽~くストレッチして、張り切って歩き始めましたshoe

S0010036

S0020037

S0040039

S0090044_3

S0100045

S0110046

もちろん、道なき道は行きません

迷ったら戻る、山の鉄則ですdanger

S0170052

S0180053

戻り道で地元車とすれ違い、パパがSOSをsweat01

登り口のゲートを探している事を伝えると、とっても親切に教えてくれました。

S0200055

S0230058

そこに、またまたさっきの車がsign02

なんとなんとさっきのおじさんから、「車に乗りなup」の神の声shine

御厚意に甘えて、駐車場所まで乗せて頂きました(ふぅ~助かったcoldsweats01

そもそも駐車した場所が間違っていたので、そこからもう一度 おじさんから教えられた道を移動car…ついに

S0250061

S0260062

S0280064

すでに時刻は9時45分

この時間から6時間コースは到底無理なので、「京丸山」は諦めて「常光寺山」に変更。

急いで「常光寺山」登山口に向かいましたcar

2013年4月28日 (日)

NEW ザック(^O^)

GWスタートsign01

といっても、暦通りで全然大型ではありませ~んcoldsweats01

まずは3連休、初日sun

MEW ザックで山へ行って来ましたscissors

S0650102

NEW ザックは今年の新商品HOt Crag25(Karrimor)

こんなこと書くとすご~くブランドにこだわっているみたいだけど、全くの無知で~すhappy01

単に今使っているのより小さいのが欲しかっただけ~お店の人のお奨め商品で~すhappy01

S0680105

軽量が特徴のこのザック

私 「今度のザック、やっぱり軽いわup

パパ 「そもそも重たい荷物は何にも入ってないでしょsweat01

そうでした、重たいものはパパのザックへでしたcoldsweats01

S0170052

ぷるのリュックの中身は、おやつ&お皿&ウンチ袋happy01

今回の山歩き、ハプニングもありでちょっとドキドキ&オロオロでしたcoldsweats01

詳しくはまた後程happy01

そして今日も山へ行って来ま~す(私だけhappy01paper

2013年4月27日 (土)

クンクン(^_^;)

早朝お散歩日記rvcar

S0170020

S0180021

S0190022

S0300035

S0260030

気になるよ~

せっかく頑張っても頂上に着いても、霞んでたらねェ…wobbly

2013年4月26日 (金)

快晴(^O^)

早朝お散歩日記shoe

S0040006

S0030005

S0090011

S0100012

S0110013

今日はお天気の心配も無く、心置きなくお散歩を楽しめましたhappy01

2013年4月25日 (木)

セーフ(^_^;)

早朝お散歩日記shoe

今朝のぷる地方、いまにも雨が降りそうなお天気でした。

でも、ぷるはお散歩行く気満々up

仕方なく出掛けましたよcoldsweats01

S0919099

S0929100

S0969104

S0969105

でも、やっぱり雨が心配だったので、ショートカットコースでお散歩終了happy01

S0020002

この後、雨が降り出し今日は一日中雨でしたwobbly

2013年4月22日 (月)

我慢タイム(^_^;)

「ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ」さんでcafe

みんなで集合写真を撮りましたhappy01

S0769083

S0809087

S0819088

S0789085

じーっと「待て」している、お利口なぷる…

いえいえ、ぷるは単に階段にのせられ怖くて動けないだけなのですcoldsweats01

2013年4月21日 (日)

モモちゃ~ん♡

「ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ」さんでhappy01

S0849092

S0869094

S0839091

S0889096_2

ぷるはこれ以上モモちゃんに近づけず、あえなく撃沈happy01

「ぷる、モモちゃんは高嶺の花ね」happy01

2013年4月20日 (土)

ダチョウカフェ

先週お友達に誘って頂いて、念願の「ダチョウ牧場の中のカフェ TUNAGU」さんに行くことが出来ましたrvcar

S0539055

ダチョウも見られたし

Photo

お料理も美味しかったし、大満足でしたscissors

誘ってくれてありがとう、また誘ってねhappy01

でも、ぷるは…

S0549057

S0569059

S0589063

S0609065

またまたみんなの笑いものになってしまいましたcoldsweats01

2013年4月19日 (金)

竜爪山 下山の巻(^O^)

いよいよ下山、でも既に脚はガクガクsweat01

今回は周回ルートなので、下山道も未知の世界…

S0129014

まあ、行くっきゃない、帰らねばcoldsweats01

S0139015

下山の名の通り、延々続く下り坂…sweat01

S0169018

かなり神経使い、ヘロヘロ…sad

S0179019

S0199021

沢あり、橋あり…で、約50分かけてやっと林道にsweat01

S0279029

ここで、待望のコーヒータイムcafe

Photo

S0259027

山で飲むコーヒーは最高up

今回は湧水で淹れたコーヒーだったので、尚美味しscissors

極上のコーヒータイムを満喫し、最後の力を振り絞ってLast Walk出発up

S0299031

林道に出たら俄然元気になったぷる、ヘロヘロな私とは対照的でしたhappy01

長~い長~い駐車場までの道を黙々と歩き続けること1時間20分…

やっと、やっとスタート地点に戻って終了scissors

今シーズン初日、ちょっと無理しちゃいましたねcoldsweats01

どのくらい疲れたかって?

この顔↓でお察しをhappy01

S0509052

下山直後から3日間、筋肉痛と戦いましたcoldsweats01

2013年4月18日 (木)

竜爪山(文珠岳)

薬師岳から文珠岳も道標通りのタイムで到達scissors

S0988307

かなりお疲れ&お腹も空いていたので、写真を撮る余裕も無くランチタイムへ突入coldsweats01

S0099011

この日のランチメニューはカップ麺&おにぎり&ソーセージでした。

まだこの時期はカップ麺の暖かさが有難かったですねhappy01

お腹も満たされ、写真タイムの余裕も…coldsweats01

S0069007

S0998308

案内看板通りに富士山も

S0938302

駿河湾も

S0968305

南アルプスも

S0978306

バッチリ見えましたよscissors

頑張って登ったご褒美をこの日はたくさんもらいましたpresent

素晴らしい眺望に出会えると、大変さを忘れてまた来たくなってしまうんですよねぇhappy01

この日もこの時点で、既に脚はガクガクでしたcoldsweats01

                            つづく

竜爪山(薬師岳)

穂積神社で小休止後、いよいよ薬師岳へshoe

S0588262_1

S0598263_1

10分程で薬師岳名物の階段出現coldsweats02

S0648268

でも この階段は、ぷるが苦手な立ち上がりの部分が抜けている階段sweat01

抱っこになるかも…

それに階段は疲れるばかりで面白みに欠けるので、我が家は迷わず山裾を巻いて登るコースを選択scissors

S0658269_1

 

程なくして回避した階段と合流sweat01

S0718275

S0708274

ここからの階段、予想通りきつかったぁsad

S0748278

当然、ぷるにはレスキューパパが出動coldsweats01

「ふぅ、腿が上がんないよ~sad

S0788282

薬師岳山頂まで、あと51mshoe

そして、道標通りピッタリ30分で山頂に到達scissors

S0868291

薬師岳の山頂は一等三角点も無く展望も開けてなかったので(こういうのが一番がっかりするパターンcoldsweats01、記念撮影だけであっさりスルーhappy01

文珠岳へLet’s Go!

S0828286_1

あと0.5キロ 20分だ~shoe

                        つづく

 

2013年4月15日 (月)

竜爪山(薬師岳・文珠岳)

快晴だった土曜日、我が家は山開きしましたよpaper

今シーズン初登山は竜爪山(薬師岳1051m&文珠岳1041m)でしたscissors

では、いつもながら大雑把な登山記録で~すcoldsweats01

AM6:30 自宅(袋井市)を出発car

AM8:00 現地着(静岡市)

Photo

S0118214

「さあ、今日も張り切って行こうup

S0098212

暫くは車道歩き、地元の春祭りが翌日だったので車が結構通りましたcoldsweats02

途中の民家では

S0128215

なんと、レオンベルガーの多頭飼いsign01

確認出来ただけでも6頭はいましたよsign03

S0158218

かなりびびって、全然顔が上げられなかったぷるでしたhappy01

50分ぐらい歩くと、登山口の駐車場に到着

S0168219

今回は周回コースなので、車はここの駐車場より遥か麓に置いてきて、ひたすらここまで登って来たのです(頑張りましたよsweat01

いよいよ竜爪山の登り口

S0198222

S0258228

第1目標の穂積神社まで36丁、頑張るぞ~up

S0278230

出だしは好調だったのですが…

あれ?

S0308234

原因はこれ↓

Photo_2

ここはレスキューパパ出動、抱っこでクリアcoldsweats01

S0418245

途中、クマsign02に遭遇happy01

S0398243

S0448248

ここまでがきつかったぁsweat01

途中、ぷるも…

S0488252

木の根が複雑すぎて、どうやって行こうか立ち往生…

レスキューママ、出動しましたpaper

神社までの道は、修業の道でしたcoldsweats02

S0548258

登山口から1時間かけて、穂積神社に到着scissors

ここで、15分間の休憩(参拝もしました)

今シーズンの登山の無事をお願いしてきましたhappy01

                    つづく…

2013年4月14日 (日)

山開き(^O^)

我が家、今シーズンの山開きしましたpaper

(詳細は後日報告しま~すcoldsweats01

S0938302

すばらしい眺望に感激scissors

今シーズンの無事をお祈りして来ましたhappy01

ps.既に筋肉痛……無理は出来ない年代、ぼちぼちですねcoldsweats01

2013年4月11日 (木)

新年度

今日からまた朝のバタバタが始まったsweat01

もう朝からこんなこと↓は出来ませ~んdespair

S0788158

「ぷる、朝からナスはお預けね」happy01

2013年4月10日 (水)

大変だぁ~

久しぶりの早朝お散歩日記shoe

S0708145

S0708146

S0708147

S0718148

きっと、週末の爆弾低気圧が犯人ですねsweat01

2013年4月 9日 (火)

庭荒し犯

実家のお庭のモッコウバラが咲き始めました

S0438107

他にも色々なお花が咲いていたので、「ブログネタに写真を!」と撮っていたら…

S0468110

S0478111

S0488112

S0628135

ちなみにぷるが踏みつけて行ったのは「スズラン」でしたcoldsweats01

2013年4月 8日 (月)

バイト中(^-^)v

バイト中(^-^)v
僕、門番のバイト中なんだ

僕、いい仕事するよ。
一度雇ってみない?
今ならお安くしとくよ(^-^)v


確かにこの門番、職務に忠実なんですが、少々声がデカイかも…(^o^;)

2013年4月 7日 (日)

ギョッ(@_@)

最近、PCの待ち受けを変えましたpaper

でも、これが……

Dsc02673

なんだか~

悪口が書きづらくなったsweat01

2013年4月 6日 (土)

アンモナイト?!(^_^;)

せっかくの週末、全国的に大荒れみたいですねraintyphoonthunder

ぷるはヒマすぎて……ついに

Dsc02669

化石になってしまいましたsweat01

チャ~ンスflair 

お高く売れるかも…もっとズームで撮って……

Dsc02670

あぁ~、大金dollarがこぼれた~残念down

やっぱり地道に働くっきゃないかcoldsweats01

2013年4月 1日 (月)

お花見ランチ(^O^)

ぷる地方、只今桜が満開で~すcherryblossom

以前から計画していたお花見ランチ、まさにドンピシャsign01でしたgood

S0298092

お花見ランチのお店は、去年のこの時期にお邪魔した「船明荘」さん

S0188081

今年も美味しいお料理を堪能して来ましたscissors

前菜は多種の中から一品をセレクト

三者三様でどれも美味しそうでしたよhappy01

Photo

スープは押し麦入りでリゾット風でした

S0058068

そしてメイン、私が選んだのは「はまな豚のソテー」

(最近、大人の事情で肉に飢えているので、迷わずお肉を選択coldsweats01

S0078070

最後のデザートは、この時期限定の「桜のアイスクリーム」をチョイス

S0088071

「美味しい、美味しい」と大人達が楽しんでいる間、こども達は

S0128075

S0148077

S0178080

今年のお花見ランチ、時折桜吹雪も舞い演出もバッチリでしたhappy01

S0268089

来年もお花見ランチ出来るといいなぁ…confident

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ