フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 早朝ジョギング(^O^) | トップページ | 矢沢!?(^O^) »

2013年6月18日 (火)

非常食(^_^;)

週末、ぷる地方ははっきりしないお天気cloudsunrainだったので、お家で主婦業に勤しみましたよhouse

S0026162

ず~っと気になっていたけど先延ばしにしていた非常食を、1階から2階へ移しました。

といっても、我が家の非常食はこれだけですが…‥coldsweats01

S0056165

我が家、30年以内にマグニチュード8クラスの地震発生率80%以上という東海地震のまさに震源地sad

備蓄は1週間分と言われていますが‥‥どうしましょうwobbly

ただでさえ少ないのに、そのうえ‥‥

S0016161

賞味期限間近な物も有りでしたsweat01

この際、試食も兼ねて開封hairsalon

作り方の説明通り、熱湯を入れて約30分待ちましたpaper

S0096169

1袋で向かって右側のお茶碗一杯分になりました

充分満足出来る量と味で、また同じ物をストックしようと決めましたgood

「非常食だからどうでもいいだろう」ではなく、「非常の場合こそ美味しい物を」だそうですよ。

まだまだ全然足りない非常食、備蓄のペースあげた方がいいかなぁ?‥‥think

« 早朝ジョギング(^O^) | トップページ | 矢沢!?(^O^) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私も同感です。
がしかし!我が家には何も用意されてない
危機は感じてるけど・・・
食べ盛りの1週間ぶんって・・・

妹へ

非常食が美味しいってわかると狙われるかもねhappy01
非常食減らせるように、今から一日2食に慣らしておけば?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝ジョギング(^O^) | トップページ | 矢沢!?(^O^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ