フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 手術!! | トップページ | クイズだよ~ん(^O^) »

2013年7月15日 (月)

蚊?蜂?(>_<)

日曜日 夕方涼しくなったので、ぷるはお庭でナス遊びup 私はお庭で草取りdownをしましたhappy01

30分ぐらいで共に終了paper

家に入り、ぷるの顔を見ると???

「あれ?、目が? 蚊に刺された?」

見る見る間に膨れ上がり……、蚊?蜂?wobbly

S0196505

病院へ行った方が……dash

でも、既にかかりつけの「あいの動物病院」は終了している時間で、電話しても留守電で、今日は時間外診察が出来ない旨のメッセージがsad

諦めきれず、次は以前膝蓋骨脱臼のセカンドオピニオンでお世話になった「袋井病院」へ電話してみました。

こちらも既に診療時間は終了していたのですが、運よく先生の携帯につながり「おそらく蜂でしょう。冷やして2時間ぐらい様子を見て下さい」と対処方法を教えて頂きましたsweat01

その間、ぷるは痛がったり痒がったりすることなく、食欲も旺盛coldsweats01

S0286516

親子共に夕食時、食べつつもとにかく冷やし続けましたcoldsweats02

S0366524

最初はちょっと嫌がっていたぷるも慣れたのか(観念したのか?)、大人しくされるがままに約1時間半

S0396527

やっと腫れも引いてひと安心confident

全くいろいろやってくれる我が息子、この3連休は精神的にハードで疲れましたthink

今朝、お庭で蜂を見つけましたwobbly

やっぱり蜂だったのかなぁ…?という事は2回目が危険sign02

« 手術!! | トップページ | クイズだよ~ん(^O^) »

病気」カテゴリの記事

コメント

2連続でジェジェジェ級のびっくり
心配です。
ぷるもその親も・・・
親はぷるに何かあったとき!に限るけど・・・
と冗談で言っていられるように祈ります。
しっかり治るといいね

妹へ

なんだかいろいろとやってくれますよcoldsweats01
かなりこちらはあせってますが、本人はシラーっといつも通りですよ。
まあ、いつもと変わらないぷるなので、多分大丈夫でしょう。
灯のようなぷるの動物の本性ってやつを信じましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術!! | トップページ | クイズだよ~ん(^O^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ