フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月28日 (日)

ぷる VS ママ

手術後、毎日2回の薬が出ています。

朝晩の食事にトッピングしてあげていますが、さすがにフードとの違和感を感じ始めたのでしょうか(?)、珍しく薬だけ残しましたcoldsweats02

S0236682

S0246684

ならば……

2杯目のおかわりに入れてっとbleah

S0256685

S0266686

途中経過eye

S0296689

最後は

S0326692

S0346694

ぷるにお薬を飲ませるのは、楽勝楽勝happy01

明日はいよいよ病理組織検査の発表日danger

「ぷる、絶対合格しようね」(ドキドキ)

2013年7月27日 (土)

休日出勤(^O^)

だれもいないはずの事務所に

S0216680

あれ?

ぷるは今日は休みじゃなかったの?

S0206679

休日出勤、ご苦労様happy01

何したいの?

ぷると二人きりの午後sun

エリザベスカラーを付けたぷるは

S0136670

ハウスに入れないの?

S0146671

お水が飲みたいの?

エリザベスを取ってあげようか?

S0156673

あれ?お水飲まないの?

ハウスに入りたかったんじゃないの?

なんで?

どうして?

S0176676

そこなのsign02

何したいの?

暫くしたら……ゴソゴソと

ん?寂しくなって出て来たのかな?

S0186677

向きを変えただけだったsweat02

「イジケ虫ぷる」の行動は、私には全く理解不能coldsweats02

2013年7月26日 (金)

あちゃ~やっちまった~(>_<)

術後3日目、ぷると二人でのほほ~んheart04

のほほ~んの間に、せっかくきれいになったぷるの歯を磨き&ブラッシングもup

そういえば……flair

術後、パパが取ったぷるの傷の絆創膏取り残しがあったから取っておいた方がいいのかな?

S0046661

でも、無理に取って傷が開いたら……でも、取らないでかぶれたら……どうしよう?

TELして聞いてみようっとup

telephone 「あいの動物病院」

私 「 ~ 取った方がいいですか?」

看護士さん 「先生に聞いてきますね」

私 呑気に待っていると……

看護士さん 「その絆創膏は、取ってはいけないものです」

私 「えっsign02 ……」

それまでの、のほほ~ん気分は一転down

慌てて病院へdash

先生 「取っちゃったんですかsign02

私 「やっぱり取ってもいいのは、点滴のガーゼの方だけでしたかsweat01

S0026625

先生 「そうですsign01

私 「一応取る前にTELで確認したんですけど…」

先生 「点滴のガーゼの事だと思って、いいですって言ったんだと思います」

私 「はぁdown

S0066629

まさか、手術跡のこれ↑を取ろうとしている人がいるなんて考えもしなかったんでしょうねdespair

先生 「初めてのケースですhappy01

このガーゼは殺菌の為のもので、自然に剥がれるまでそのままでよかったらしいのですcoldsweats02

取り残しの部分はそのままで、改めてガーゼを貼ることもなく、軟膏を塗って処置は終わり塗り薬を処方されました。

薬を待っている間、ぷるにしたエリザベスが逆さまだったので、またまた笑われてしまいましたcoldsweats01

帰宅後、せっかくなので術後3日目の貴重な傷口写真をとcamera

S0066663

この写真の陰には、痛さにヒーヒー泣けるぷると痛い思いをさせ可哀そうで泣けるパパとの感動の悲話(秘話にしてねcoldsweats01)がありましたhappy01

(でも、そもそもはパパの大きな勘違いが原因なんですthink

S0086665

「ぷる、おバカな親で本当にゴメンナサイsweat02

2013年7月25日 (木)

ヒマだぁ~(^_^;)

術後3日目、ぷるはまだ「安静に!」ですdanger

もちろん、無理に決まってますがcoldsweats01

S0016657

S0026658

かなり暇そうなぷるでしたhappy01

、この後思わぬ事態発覚sign03

ぷるのお望み通り外出することに……病院へdash

2013年7月23日 (火)

続 無事生還!(^O^)

肉腫切除手術から無事生還!のその後ですhappy01

PM6時半 「あいの動物病院」から帰宅rvcar

S0016624

S0026625

今回はエリザベスにビビって固まる事無く、第一関門突破でホッcoldsweats01

頑張ったご褒美にと、せっかく馬肉を用意してあったのに……

夕食禁止令 「麻酔をかけたので、今日はご飯は抜いて下さい」ですってsign01

あまりにも可哀そうなので、せめてミルクだけでも…

S0056628

この豪快な飲みっぷりに安心しましたhappy01

ミルクでご機嫌をとった後、ちょっと傷口の写真を撮らせてもらいましたcamera

S0066629

手羽先みたいでしょcoldsweats01

まだ初日ですから、傷口には大判の絆創膏が貼ってあります。

S0086632

病名は「脂肪腫」、肉腫が筋肉にまで入り込んでいたそうで(先生は予見していて「すぐに取りましょう」と言われたらしい)再発しないように予定より深い切除になりました。

なので、1週間は安静にと言われましたが……無理難題ですねcoldsweats01

腫瘍は病理組織検査に回され、結果は1週間後です。

「脂肪腫」は年齢と共に発生率も上がり、どちらかというとメスのほうが確率も高いそうです(ぷるはオスですcoldsweats01

でも、一番の原因は低酸素で口呼吸(ハァハァ)が良くないそうです。

口呼吸が良くないって言われても……wobbly

先生は、私達を見て興奮しているぷるを見て「この子の性格から見ても無理でしょうね」って笑い、「一番いいのは丸刈りですよ」って軽~く言われましたcoldsweats01

まあとにかく、ぷるはなり易い体質みたいなので早期発見するっきゃないですねcoldsweats01

今回の手術は当然全身麻酔だったので、ついでに歯石も取ってもらいました。

S0126638

きれいになったでしょscissors

次回の病院は1週間後の経過観察です。

まだ100%大丈夫のお墨付きはもらってないけど、術後のぷるの元気さから察しても多分大丈夫でしょうhappy01

良い結果をもう少しお待ち下さ~いpaper

2013年7月22日 (月)

無事生還(^O^)

PM 6:30 ぷるは、無事に自宅に生還しましたscissors

S0016624

姿は痛々しげですが、見た目に反して元気なのでご安心下さいhappy01

まずは取り急ぎご報告まで。

御心配&応援メール、ありがとうございました。

皆様の心強い応援はきっとぷるに届いていたと思いますheart04

いざ出陣!

いつもと違う朝think

S0206609

手術当日は飲食禁止なので、ぷるがお水を飲んでしまわないように「ハウス封鎖」されてま~すpaper

ぷるが帰って来て気持ちよく過ごせるように

S0226611

ぷる愛用品をお洗濯することにしました(何かしてないと落ち着かないsweat01

AM8:50 ぷるはパパと一緒に、いざ出陣!

S0296620

お出掛け気分で楽しそうでしたよ(複雑…think

S0316623

母は、ただ祈るばかり……「頑張れ!ぷる!!」

2013年7月21日 (日)

準備OK!

いよいよ明日は肉腫切除手術の日sweat01

暫くシャンプー出来なくなるので、お家シャンプーをしましたpaper

ぷるが今使っているシャンプーはこちら↓

S0196608

このシャンプー、近場で取り扱っているお店が無かったのですが、「ドッグデザイン CLEO(浜松市)」さんで仕入れてくれることになりました。

クレオさん、ありがとうございましたpaper

シャンプーもOK!

夕食も9時までに済ませ、用意万端scissors

そして、ぷるは……

Dsc02897

Dsc02898

Dsc02902

Dsc02903

Dsc02910

ぷるとは対照的に私はソワソワドキドキ、落ち着きませ~んcoldsweats02

2013年7月20日 (土)

久~しぶりのドッグラン(^O^)

久~しぶりにドッグラン「HAMA&WAN」さんで、ほんのちょっとだけランランして来ましたrvcar

開店時間を待って入店したので、当然ドッグラン内は

S0046575

貸切状態coldsweats01

S0056579

刺激が薄かったので、「呼び戻しごっこ」で遊びました(かなり手抜きですhappy01

S0096590

場所を変えて

S0126597

S0146599

S0146600

S0156601

結構楽しそうでしょhappy01

S0166603

S0166604

S0166605

こんな風にUPすると、すご~くランランしていたみたいでしょ

実際はランランしてたのは30%ぐらいでしょうねhappy01happy01happy01

やっぱり7歳5か月、中年のおっさんですからbleah

2013年7月19日 (金)

朝ごはん

ぷるの朝ご飯は、いつも「ミルクかけご飯」で~すpaper

S0246565

ここ2,3日は、いつものミルクを切らしてしまったので代用品で~す(そこまでしてミルクご飯にしなくてもいいんですけどねcoldsweats01

S0226562

隣のフードは「ソルビダ」です。

S0256566

「待て!」をかけて、焦らしているとだんだんお顔が……

S0266568

困った顔になっていきま~すhappy01

でも、「ヨシ!」がかかると……

S0286570

エンジン全開up ♪ガッツだぜ パワフル魂~happy01

2013年7月18日 (木)

♪カニカニカニ(^O^)

早朝お散歩日記shoe

S0106539

S0096538

S0186553

S0126543

2013年7月17日 (水)

お散歩日和(^O^)

早朝お散歩日記shoe

今朝のぷる地方

S0056534

この時期はこんなお天気がお散歩日和ですねhappy01

4日ぶりのお散歩ですから(暑くてさぼってましたcoldsweats01

S0036531

なにやら真剣なぷる?

でも、やっぱりぷるはぷるですhappy01

S0066535

真面目なお顔よりは

S0076536

こっちですねhappy01

2013年7月16日 (火)

クイズだよ~ん(^O^)

今日は楽しい記事ですよ~happy01

ぷるからのクイズで~すup

「さて、ぼくは何をしているのでしょう?」dog

Dsc02878

Thinking Timeup チチチチチチチチsandclock

チ~ンclock

正解は……

Dsc02812

「ナスを探していたんだよ~ワン」dog

「当たったかな?ハズレた人はまだまだ僕のことわかってないねwinkdog

Dsc02818

「ぼくは、ナス命なんだから…ワン」dog

2013年7月15日 (月)

蚊?蜂?(>_<)

日曜日 夕方涼しくなったので、ぷるはお庭でナス遊びup 私はお庭で草取りdownをしましたhappy01

30分ぐらいで共に終了paper

家に入り、ぷるの顔を見ると???

「あれ?、目が? 蚊に刺された?」

見る見る間に膨れ上がり……、蚊?蜂?wobbly

S0196505

病院へ行った方が……dash

でも、既にかかりつけの「あいの動物病院」は終了している時間で、電話しても留守電で、今日は時間外診察が出来ない旨のメッセージがsad

諦めきれず、次は以前膝蓋骨脱臼のセカンドオピニオンでお世話になった「袋井病院」へ電話してみました。

こちらも既に診療時間は終了していたのですが、運よく先生の携帯につながり「おそらく蜂でしょう。冷やして2時間ぐらい様子を見て下さい」と対処方法を教えて頂きましたsweat01

その間、ぷるは痛がったり痒がったりすることなく、食欲も旺盛coldsweats01

S0286516

親子共に夕食時、食べつつもとにかく冷やし続けましたcoldsweats02

S0366524

最初はちょっと嫌がっていたぷるも慣れたのか(観念したのか?)、大人しくされるがままに約1時間半

S0396527

やっと腫れも引いてひと安心confident

全くいろいろやってくれる我が息子、この3連休は精神的にハードで疲れましたthink

今朝、お庭で蜂を見つけましたwobbly

やっぱり蜂だったのかなぁ…?という事は2回目が危険sign02

2013年7月13日 (土)

手術!!

この記事のUPちょっと悩んだのですが、最近のMy Blog 徒然なるままにほぼ毎日更新していたので、これをUPしないと問題が深刻になり先に進めなくなってしまいそうなので、徒然なるままにサラっとUPしま~すpaper

実はぷるの右後ろ脚に肉腫が見つかり

S0166502

1週間後の月曜日、手術することになりました

S0116497

現時点では、良性か悪性かの判断は出来ないそうで、切除して病理組織検査をすることになりました。

幸いなことに、ぷるのかかりつけの病院「あいの動物病院(袋井市)」の先生は腫瘍が専門分野で手術の経験も豊富なので、とにかく信頼してお任せすることにしました。

1週間前のシャンプーで、トリマーさんに発見されるまで全く気付かなかったこの肉腫、1ヶ月前のトリミングでは無かったような…いつ頃からあったのか???

「トリミングスタジオ 4DOGS」のスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

見つけて下さって本当に有難うございましたhappy01

今回の手術、日帰り手術ということで手術そのものは難しいものではないみたいです。

問題は病理検査の結果ですね。

先生は「多分大丈夫でしょう」と言って下さったようですが(パパ曰く)……

私も、「絶対、大丈夫!」だと確信していますgood

だって、ぷるはすご~く元気元気元気で

今日だって私が「ぷる、お庭で遊ぶ?」と誘うと

Dsc02783

めっちゃハイテンションになるし

お庭では

Dsc02808

Dsc02842

とっても楽しそうでしょheart04

こんなスーパー元気なぷるが、悪性腫瘍持っているなんて絶対に有り得ないpunch

ぷる自身、全くしこりを気にする様子もなく触っても痛がらないし、舐めたり、足をかばったりもしていないし、食欲も元気もモリモリhappy01、1週間後に手術なんて信じられないくらいです。

今年の夏もやっぱり何かが起こってしまった我が家ですthink

 (膝蓋骨脱臼、背中の変色、ヒル刺され、全て夏の出来事でした)

とりあえず、サラっとご報告までcoldsweats01

2013年7月12日 (金)

干物?!(^O^)

連日暑~いですねぇsweat01

この猛暑の中、ワンコ達はどうしてますか?

今日、妹から従兄のバディ(MD)の写真が送られて来ましたhappy01

20130712152223_deco

あまりの暑さで干物(バディの開きhappy01)になっちゃったようですhappy01

2013年7月10日 (水)

もやもやっと(^O^)

早朝お散歩日記shoe

今朝のぷる地方、昨日よりもっとモヤっと

S0576464_2

朝靄の中のお散歩はちょっと幻想的confident

いつものビオトープも、神秘的?happy01

S0706477

でも、この人はいつもと一緒

S0716478

「スタコラサッサ」dog

お友達にも会ったんだけど…

S0656472

マイケル君、かなりハイテンションup

どうもぷるは絡みづらかったようで……

S0636470

無視して「スタコラサッサ」dog

朝靄の中のお散歩は、お顔までしっとりモヤモヤっと(ボサボサっと)

S0726479crop

でも、普通はなりませんよね~happy01

2013年7月 9日 (火)

もやっと

早朝お散歩日記shoe

昨日はこんなにいいお天気で

S0216422

ぷる地方、「梅雨明け宣言」出ましたsun

でも、今朝は

S0296433

あれ?

お散歩後半になるにつれ……

S0566463

視界は悪くなり……

今日はセミの声も聞こえず……

でもでも、この人は……

S0356440

昨日も今日も、元気元気up

昨日と変わらないって、いいなぁ……heart04

2013年7月 8日 (月)

4DOGS Day

日曜日、七夕だったので「トリミングスタジオ 4DOGS」さんで1ヶ月に1度の再会を果たしてきましたhappy01

今月はシャンプー&部分カットだったので、違いがわかるかな?

Before

S0086407

After

S0106409

S0096408

S0136412

「正解は、目の周りがスッキリ~scissors でした」dog

次回はトリミングだから一目瞭然かなhappy01

2013年7月 7日 (日)

今日も元気!(^O^)

早朝お散歩日記shoe

ある日の朝

S0666387

元気にお散歩していたら

S0676388

S0696390

勢い込んで駆け寄ったわりには、腰が引けてるような…coldsweats01

お散歩後半は

S0726393

運動効果倍増狙いのスロージョギングなんだけど、どうなんでしょうね?happy01

2013年7月 6日 (土)

楽しそう(^O^)

早朝お散歩日記shoe

こんな怪しげな天気でも

S0036400

お友達にビビられても

S0016398

季節外れのお花が咲いていても

S0066403

ぷるのお散歩はいつも……

S0076405

めっちゃ楽しそ~happy01

ドッグスポーツ

先週末、PCリカバリーという不測の事態発生sign03

今まで写真や資料の整理を後回しにしていたツケが…sad

寝不足とドライアイで週明け体が重かったsweat01

でもでも、そんな不測の事態の中でも、日曜日はちょっと遊んで来ましたよ(PCはパパに託してcoldsweats01

久しぶり~に、「ドッグイベントクラブ」主催のドッグスポーツイベントに参加して来ましたscissors

まずは会場(浜名湖ガーデンパーク)に到着早々、お友達との集合写真happy01

034

左から、るー君(親分) カルビ君 五右衛門君 小次郎君 ぷるheart01

12時30分 事前にエントリーしていたタイムレースがスタートmotorsports

ここからは、私が撮ったぷるの写真は一枚もありませ~んcoldsweats02(忙しくって写真どころではなかったsweat01

なので、お友達の写真で行きますよ~happy01

小次郎君

049

きれいなフォームで速かった(「五右衛門小次郎の楽しい田舎暮らし」を見てねhappy01

五右衛門君

053

後姿がとっても可愛かったheart04

カルビ君

052

華奢な体なのにとっても速くってビックリsign01「るーの日記」を見てねhappy01

タイムレース、ぷるの第1走の結果は8.02秒

これは8ワンコ中の6番目のタイムでしたcoldsweats01

この時点で既にお友達の速さに圧倒され、入賞は夢のまた夢…

切り替えは速くcoldsweats01入賞は諦め、第2走めでの8秒越えを目指しましたpaper

レース終了、見事happy01目標の8秒越えを果たしましたscissors

いよいよ、表彰式

055

みんなドキドキup

050

056

そして、見事に小次郎君が3位入賞good

063

その後、ぷるはトーナメントにも急遽出場up

066

一回戦、くじ運悪くタイムレースで2番目に好タイムを出したクロッキー君と当たり……

予想通り、見事に撃沈down

しか~し、クロッキー君が決勝に進んだおかげで

敗者復活戦に出場出来ることにup

そしてそして、なんと3位決定戦まで進んだのですsign02

結果は……

 

予想通り、3位は高望みでしたdown

でも、ぷるはぷるなりにすご~く頑張っていましたよ。

ゴールで待っている私の所まで必死で爆走のぷる、めっちゃ愛しかった~heart04heart01heart02

その姿をお友達のパパさんが撮ってくれました

O0800053312593896639

この写真、すご~く気に入ってheart04 只今私のPCの壁紙にscissors

ぷるだけではなく、こちら(「おにくおかわり 笑顔全開50m走!!」からお友達の勇姿が見られま~す。

この日、タイムレース&トーナメントでぷるは5回も走りました。

親子共々、充実した楽しい日曜日になりました。

P.S   帰宅後……

070

私もかなり頑張りました coldsweats01

 

これ何?

早朝お散歩日記shoe

028

025

027

029

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ