フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 無事生還(^O^) | トップページ | ヒマだぁ~(^_^;) »

2013年7月23日 (火)

続 無事生還!(^O^)

肉腫切除手術から無事生還!のその後ですhappy01

PM6時半 「あいの動物病院」から帰宅rvcar

S0016624

S0026625

今回はエリザベスにビビって固まる事無く、第一関門突破でホッcoldsweats01

頑張ったご褒美にと、せっかく馬肉を用意してあったのに……

夕食禁止令 「麻酔をかけたので、今日はご飯は抜いて下さい」ですってsign01

あまりにも可哀そうなので、せめてミルクだけでも…

S0056628

この豪快な飲みっぷりに安心しましたhappy01

ミルクでご機嫌をとった後、ちょっと傷口の写真を撮らせてもらいましたcamera

S0066629

手羽先みたいでしょcoldsweats01

まだ初日ですから、傷口には大判の絆創膏が貼ってあります。

S0086632

病名は「脂肪腫」、肉腫が筋肉にまで入り込んでいたそうで(先生は予見していて「すぐに取りましょう」と言われたらしい)再発しないように予定より深い切除になりました。

なので、1週間は安静にと言われましたが……無理難題ですねcoldsweats01

腫瘍は病理組織検査に回され、結果は1週間後です。

「脂肪腫」は年齢と共に発生率も上がり、どちらかというとメスのほうが確率も高いそうです(ぷるはオスですcoldsweats01

でも、一番の原因は低酸素で口呼吸(ハァハァ)が良くないそうです。

口呼吸が良くないって言われても……wobbly

先生は、私達を見て興奮しているぷるを見て「この子の性格から見ても無理でしょうね」って笑い、「一番いいのは丸刈りですよ」って軽~く言われましたcoldsweats01

まあとにかく、ぷるはなり易い体質みたいなので早期発見するっきゃないですねcoldsweats01

今回の手術は当然全身麻酔だったので、ついでに歯石も取ってもらいました。

S0126638

きれいになったでしょscissors

次回の病院は1週間後の経過観察です。

まだ100%大丈夫のお墨付きはもらってないけど、術後のぷるの元気さから察しても多分大丈夫でしょうhappy01

良い結果をもう少しお待ち下さ~いpaper

« 無事生還(^O^) | トップページ | ヒマだぁ~(^_^;) »

病気」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、
よかった\(^o^)/よかった\(^o^)/
安静・・・ぷるには手術より難関かもね

早く一週間が経って欲しいですね~^^
でもさ、ぷるくんって普段ハァハァしてる?
うちは五右衛門は全然しないけど、小次郎は
いつも口呼吸でハァハァしてるよ(;´д`)トホホ…
気をつけなくちゃ!ありがとう。

ぷるママさん

こんにちは
ぷるちゃんの安静は難しい気もしますが(笑)
元気でよかったです♪

来月、いつもの元気なぷるちゃんに会えることを
楽しみにお待ちしてます(^.^)/~~~

妹へ

無事生還してまいりましたpaper
やっぱり安静は教えられませ~んcoldsweats01
バディはいつ安静を覚えたんだろう?happy01

かずみさんへ

試験の結果を待っている学生気分ですcoldsweats01

今まで口呼吸って気にしていなかったけれど、振り返って考えるとぷるはやっぱり口呼吸ですね。
口開いている方が笑っているみたいで可愛いから、OK!って感じだったけど、写真を見るとよく口開いてますよhappy01
でも、「口閉じて!」って教えられないですよねcoldsweats01

4DOGS 西尾さんへ

しこりを発見していただいて、ここまであれよあれよという間の急展開、無事生還してまいりましたscissors
その間、ぷるは何も変わらず(あっ、脚の毛がまたまたザックリなくなりましたcoldsweats02)元気そのものですhappy01

来月のトリミングまでにはシャンプー解禁になっていると思いますので、宜しくお願いしま~すpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事生還(^O^) | トップページ | ヒマだぁ~(^_^;) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ