フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 干物?!(^O^) | トップページ | 蚊?蜂?(>_<) »

2013年7月13日 (土)

手術!!

この記事のUPちょっと悩んだのですが、最近のMy Blog 徒然なるままにほぼ毎日更新していたので、これをUPしないと問題が深刻になり先に進めなくなってしまいそうなので、徒然なるままにサラっとUPしま~すpaper

実はぷるの右後ろ脚に肉腫が見つかり

S0166502

1週間後の月曜日、手術することになりました

S0116497

現時点では、良性か悪性かの判断は出来ないそうで、切除して病理組織検査をすることになりました。

幸いなことに、ぷるのかかりつけの病院「あいの動物病院(袋井市)」の先生は腫瘍が専門分野で手術の経験も豊富なので、とにかく信頼してお任せすることにしました。

1週間前のシャンプーで、トリマーさんに発見されるまで全く気付かなかったこの肉腫、1ヶ月前のトリミングでは無かったような…いつ頃からあったのか???

「トリミングスタジオ 4DOGS」のスタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

見つけて下さって本当に有難うございましたhappy01

今回の手術、日帰り手術ということで手術そのものは難しいものではないみたいです。

問題は病理検査の結果ですね。

先生は「多分大丈夫でしょう」と言って下さったようですが(パパ曰く)……

私も、「絶対、大丈夫!」だと確信していますgood

だって、ぷるはすご~く元気元気元気で

今日だって私が「ぷる、お庭で遊ぶ?」と誘うと

Dsc02783

めっちゃハイテンションになるし

お庭では

Dsc02808

Dsc02842

とっても楽しそうでしょheart04

こんなスーパー元気なぷるが、悪性腫瘍持っているなんて絶対に有り得ないpunch

ぷる自身、全くしこりを気にする様子もなく触っても痛がらないし、舐めたり、足をかばったりもしていないし、食欲も元気もモリモリhappy01、1週間後に手術なんて信じられないくらいです。

今年の夏もやっぱり何かが起こってしまった我が家ですthink

 (膝蓋骨脱臼、背中の変色、ヒル刺され、全て夏の出来事でした)

とりあえず、サラっとご報告までcoldsweats01

« 干物?!(^O^) | トップページ | 蚊?蜂?(>_<) »

病気」カテゴリの記事

コメント

我が家のピクシーも 同じような場所の腫瘍を
手術しました。
見つけてくださったのは トリマーさん♪
一緒ですね(*^^)v
だから 大丈夫だよ~。

早速心強いコメント有難うございました。

ネット検索しまくっても、同じ症状の画像が見つからなくて、大丈夫と思いつつも不安を払拭出来ずいましたcoldsweats01
「大丈夫だよ~」は、かなりうれしかったぁ~confident
これで、寝られますhappy01

PS イベントお疲れ様でしたsun

ビックリしました。
ぷるくん、腫瘍切り取るんだね?
ホント、トリマーさんに感謝だ。

とっても元気そうなので心配ないね^^
入院はけっこうへこむので、日帰りってトコも安心ですね。
元気になったら一報お願いします。
また遊ぼうね♪

こんにちは。
手術だけでも心配なのに、検査の結果待ちというのも、しんどいですね。
でも、良性ですよ。happy01
手術が無事に終わりますように。腫瘍が良性でありますように。confident

かずみさんへ

これぞまさに「青天の霹靂」ですよwobbly
全然気づかなかったですcoldsweats02
でも、傍らのぷるを見ていると全くいつもと変わらず元気元気なので、多分大丈夫だと信じています。
とにかくこうなったらぷるには「まな板の鯉」になってもらいま~すcoldsweats01

絶対に良いご報告しますからねhappy01

飼い主さんへ

いろいろ考えるとしんどくなるので、元気元気で走り回っているぷるを見て、いつもと変わらないんだから大丈夫!って自分に言い聞かせていますcoldsweats01

絶対に良いご報告しますから楽しみに待っていて下さいねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干物?!(^O^) | トップページ | 蚊?蜂?(>_<) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ