フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ぷる VS ママ | トップページ | 似てるでしょ(^O^) »

2013年8月 2日 (金)

病理検査結果(-"-)

8月突入~penguin

Dsc02915

今年の夏は、日々の気温差が激しく全く天候不順ですねsweat01

体調管理に気を付けて乗り切りましょうsign01

さて、ここからいきなり ちょっと暗~くなる話題にdown

今週の月曜日、ぷるの病理組織検査の結果が出ました。

病名は「浸潤性脂肪腫」。

「脂肪腫」自体は良性腫瘍でよかったのですが、その脂肪腫がぷるの場合は筋肉組織を巻き込みながら増殖している浸潤性の稀にあるやっかいなものだったので、再発の可能性を残してしまいましたdespair

もし、再発するとやはりまた手術になります。

腫瘍自体は良性なので命に関わることはないのですが、再発手術が続くと最悪の場合は歩行が困難になったする可能性もあるとの事でした。

でも、必ず再発するとは限らないそうで、この「浸潤性脂肪腫」はとってもグレーな奴だそうですcoldsweats02

先生は曰く、「手術の時に腫瘍が筋肉に入り込んでいたので、「浸潤性」を疑って深めに切除したので、取り切った感触はありますscissors」、この言葉にかなり救われましたconfident

今後は、再発した場合の早期発見が決めてとなります。

また、再発しない為に活性酸素を高め免疫力を上げ血液サラサラ…(人間と同じですね)、アンチエイジングに努めることも大事だそうです。

その為のオゾン療法などもあるそうですが、絶対にこれをすれば再発しないという確証はなく、いつまでやれば大丈夫かもわからないので、始めると一生続けるみたいです。

まあ、悪い方へ考え出すと涙が止まらなくなってしまうので、今は先生のあの言葉とぷるの生命力を信じたいと思っていますconfident

S0156601

すぐに結果報告したかったのですが、少なからずショックだったので今日になってしまいました。

心配して結果を待っていて下さった皆様、ご報告が遅れてしまいゴメンナサイ<m(__)m>

この夏休みは母子共にリハビリが必要かも…、ゆっくり籠りたいと思いますconfident

« ぷる VS ママ | トップページ | 似てるでしょ(^O^) »

病気」カテゴリの記事

コメント

ぷる 心配だね。

でもネガティブに考えると 辛くなるから

ポジティブに考えて
まず 早期発見で良かった♪

ぷるの持つ病気がわかったから
これからは 十分に観察し、対処することが
できる!って考えた方がいいですよ。

フェアリーの時も かなり凹んだけれど
そればっかり考えていると せっかく
一緒に暮らしているのに楽しくなくなって
しまうから 籠ることは ぷるにも
良くないと思われます。

アンチエイジングに努めることも大事ならば
<遊ぶ>ことは もっとも効果的だと思いま~す♪

ぷると一緒の毎日を楽しんでください。

3ワン飼いの先輩からでした。

大丈夫だよ!

あなた達の手厚い看護にぷるは答えてくれるよ

こんにちは。
再発、しませんよ。きっと。confident
大丈夫だと思いますよ。confident
気をつけながら、でも、よい方へ、考えましょうね。confident

読んだだけで、涙が(T_T)
子供の病気。神様が願いを叶えてくれるのなら変わってあげたいと、願うのが親心ですよね(泣)

LOVEのヘルニアを思い出します(泣)

ぷる君もママもパパも頑張ってくださいm(._.)m


ウィッシュパパさんへ

楽しい夏休みがいきなり手術からのスタートになってしまいましたdespair
まあ今後の課題は残りましたが、手術前後共ぷるは元気そのものなのでかなり救われていますねcoldsweats01
これからは親子共々アンチエイジングに励みま~すpaper
御心配ありがとうございました。

妹へ

万々歳の結果ではなかったけれど、「良性腫瘍だったのでよかった」と考えることにし、ぷると一緒にせっせとアンチエイジングwink
美魔女&美魔犬目指そうっかなぁ…bleah

飼い主さんへ

御心配ありがとうございました。

まさかの検査結果でしたが、結果を受け止め再発防止に気持ちを切り替え、早速 酵素なんぞ買って来ちゃいましたcoldsweats01

ワンコにも酵素はいいそうですよhappy01

3娘ママさんへ

御心配ありがとうpaper

結果は予想外だったけれど、事実として受け止め前に進むしかないですね。
早速、酵素液なんぞ買って来ちゃいましたよcoldsweats01

LOVEちゃんのヘルニア、大事に至らない事を祈ってます。
お大事にconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷる VS ママ | トップページ | 似てるでしょ(^O^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ