フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月30日 (金)

夏休み終了(-_-;)

先週で私の夏休みは終了despair

夏休み中は、日頃の罪滅ぼし(ご機嫌取りhappy01)にと、ぷるにべったりの生活でしたheart04

今週はお仕事再開run

そろそろ行かねば……なのに

S0016829

ぷるは、膝の上……

S0026830

「もう、行くの?」

S0046832

というわけで、今日は一緒に出勤で~すrvcar

2013年8月24日 (土)

何したかったの?

暑い暑い暑~い日の夕方coldsweats01

Dsc03080

Dsc03083

Dsc03084

Dsc03085

「何やってるの?」

Dsc03087

Dsc03088

出るまではシッポビンビンだったのに……

にわか撮影会になってしまいましたcoldsweats01

2013年8月23日 (金)

まったく、もう~<(`^´)>

暦の上では今日は「処暑」だったよう……、「盛夏」の間違いでは…暑~sad

今日もぷるは玄関で避暑……のはずが?

S0046825

あれ?さっきまで居たのに……

もしかして……隣の事務所?

S0076828

やっぱり玄関の雑巾掛け、さぼれませ~んdespair

2013年8月22日 (木)

ひんやり~

まだまだ暑~いsweat01

ぷるも涼を求めてウロウロ、最近のお気に入りはここ↓

Dsc03073

玄関タイルがひんやり気持ちいいのはわかるけど…

ぷる、そこの雑巾掛けの回数がいつもより増えてるって知ってる?coldsweats01

2013年8月21日 (水)

監視されてる?

私が汗だくでお掃除中、ぷるはエアコンの効いた事務所にpenguin

Dsc03062

Dsc03063

Dsc03064

Dsc03065

ふ~ん、そうなの?

結構視線がビシビシ来てますけど…coldsweats01

2013年8月20日 (火)

ぷるのつぶやき

ぷるのつぶやきdog

毎日すご~く暑いから、全然お外に出してもらえないよ~despair

だから夕方、ママの後をくっ付いてやったのさhappy01

そしたら、作戦大成功scissors

お庭に出してもらえたよhappy01

Dsc03047_1

ナス~、会いたかったよ~heart04

Dsc03049_1

Dsc03050_1

やっぱ、シャバはいいねぇ テヘヘhappy01

2013年8月18日 (日)

今度はこちらが…(^_^;)

今度はこちらrvcarが入院しましたsad

S0026821

私の愛車(もう、愛車って呼んでやらないぞ~angry、AlfaRomeo147のセレスピードなんですが、このセレスピードっていうのがくせ者で、いきなりご機嫌を損ねて思考停止状態にwobbly

数か月前に数十万かけてセレスピードユニットの交換をしたばかりなのに……annoy

「イタ車は夏に弱いからcoldsweats01」なんて、笑っていられませ~んangry

S0036824

今度ご機嫌損ねたら、もう乗ってあげないからhappy02

2013年8月17日 (土)

お昼もウッドデッキで(^O^)

ぷる地方、お盆を境に熱風もおさまり日陰では過ごし易くなって来ましたconfident

S0046811

そこで、「お昼もウッドデッキでrestaurant」企画up

といっても、特別メニューではありませ~んcoldsweats01

S0026809

単なる「冷やし天ぷらうどん」で~すhappy01

S0036810

ドックカフェ風に本日のランチ、デザート付でしたscissors

でも、……

S0076814

アイスクリームを買って来てくれたパパ、そのまま冷蔵庫にsweat01

もう少し食べるのが遅かったら、ドロドロでしたcoldsweats01

S0096816

「ドッグカフェぷる」テラス、ワンコOKsign01happy01

2013年8月16日 (金)

なんちゃって山歩き(^_^;)

夏休み直前 ぷるの腫瘍手術というハプニングに見舞われ、今年の夏の山歩きは当然見送られましたsad

でも先日、私だけはちゃっかり「なんちゃって山歩き」して来ちゃいましたhappy01

「なんちゃって山歩き」ですから、これで↓

S0016700

楽々、2000m越えcoldsweats01

S0206722

山頂からは去年家族で登った八ヶ岳「編笠山」が望めましたよscissors

Photo

いまだにここが、私の最高到達点ですhappy01

山頂(2237m)では坪庭探索路が整備され、高山植物が見られました。

S0166718

S0136715

S0156717

↑この写真、コンデジで撮ったんですよ。

このボケ感、コンデジもなかなかやるもんですねhappy01good

ほんとにほんとに「なんちゃってなんちゃって」でしたが、山は優しく迎えてくれましたhappy01

ただ、ぷるが元気であっても 長野県での犬連れ登山は禁止されているので、無理だったのですが…despair

もちろん、こちらのロープウェイも乗車は禁止danger

それに関しての諸々の理由付けが看板に書かれていましたが、私的には全てに納得がいくものではありませんでした。しかし、それについて議論するつもりは毛頭ありません。

山は他にも沢山あるのですから、我が家は犬連れでも快く迎えてくれる山を楽しく登るのみですpaper

秋になったら、「ぷる連れ山歩き」再開出来るといいなぁ…confident

2013年8月15日 (木)

ガン見(^O^)

連日の暑さで、ぷるも壊れたsign02

(連日の暑さで壊れたのは私の車でしたsad

カメラを向けたら……

S0046792

ありえないアップ&ガン見、頂きましたscissors

2013年8月14日 (水)

お山の大将(^O^)

只今、2週間の夏休み中scissors

汗だくになりながら専業主婦を楽しんでま~すpaper

今日はリビングのソファカバーを洗濯し、クッションは天日干しにhappy01

夕方、クッションを取りこむと……どこからかお猿さんがやってきましたhappy01

Dsc02997

私 「ぷる、ちょっと危ないから下りて!」

ぷる 「せっかく乗ったのに~ じゃあ、こっちにしま~す」

Dsc02999

私 「あっsweat01 そこもダメ! そのカバーおろしたて、新品なんだから~coldsweats01

2013年8月13日 (火)

お家でBBQ(^O^)

夏休み企画「夕食はウッドデッキでBBQupscissors

日中はまった~りしているぷる家、夕方からゴソゴソ始動happy01

まずは、パパがウッドデッキで一人で火おこしrun

「頑張って!」(ぷると私はクーラーの効いた家の中で待つのみcoldsweats01

Dsc03000

着々と準備が

Dsc03016

Dsc03010

パパからOKsign01が出て、いよいよBBQスタートup

「まずはビールでかんぱ~いbeer

Bbq

この日を魚介メインにpaper

Dsc03013

もちろんぷるだってお魚で~すhappy01

Dsc03015

お魚メインのはずが……やっぱり

Bbq_2

ハイpaper、お肉大好きで~すhappy01

ぷるだって、せっかくのBBQですから焼き立てをあげましたよ。

Dsc03018

かぼちゃだって、お肉と変わらぬ食べっぷりでしたhappy01

いつの間にか飲み物も麦酒から米酒へhappy01

Dsc03033

2時間を過ぎた頃から、下の方から気になる視線が……

Dsc03028

最後までお肉を期待していたんでしょうか?

この日はお庭遊びナシで、テーブルの傍にいたぷるでしたhappy01

2013年8月11日 (日)

トリミングDAY

今日も半端なく暑かったぷる地方(全国的にですねsweat01、そんな中「4DOGS」さんに行って来ましたrvcar

昨日までのボサ男が

S0556759

とってもスッキリ&可愛くなりましたよheart04

Dsc02973

Dsc02974

Dsc02978

Dsc02979

Dsc02983

暑さ対策で3ミリバリカンって思ったけど…ちょっと勇気が出なかったcoldsweats01

でも、5ミリでも涼しそうでしょhappy01

2013年8月10日 (土)

ぐた~(^_^;)

今日も暑~いsweat01

S0016772

S0046775

S0056776

S0066777

今日は親子3人、エアコンの効いた部屋から出られませ~んcoldsweats01

2013年8月 9日 (金)

アンチエイジング(^O^)

今日からぷるもアンチエイジングpaper

アンチエイジングにはやっぱり酵素でしょうupって訳で、探したのがこれ↓

S0506754

「スパイラルエンザイム生酵素」(←こちらのCLEOさん購入しました)です。

ぷるサイズでは1回分3mlぐらいなので、液だれ防止用に専用ポアラーも買いました。

こんな↓感じで冷蔵庫で保管です。

S0536757

与え方は至って簡単、フードにかけたり、お水に混ぜたり…分量を守ればいいだけです。

ぷるの朝食はいつも「ドライフードのミルクかけ」なので、それにかけてみました。

S0516755

かなり複雑な味でしょうねhappy01

S0556759

S0566761

時々、舌をペロペロし…、時々、むせたりしながらの完食でしたscissors

この酵素、家族で飲んでいる方もいるそうなのでちょっと味見してみましたが、「シュワとして甘くってちょっと酸っぱくって……」、シュワとするところが、酵素が活きてるって感じでしたねhappy01

アンチエイジングって興味津々、ぷるに効果が見えてきたら私も飲んでみよっかなぁ…bleah

2013年8月 8日 (木)

背比べ(^O^)

実家でメガサイズのゴーヤをもらったので…flair

S0456748

S0466750

S0476751

S0486752

そして、ぷるはコソコソと逃げて行きましたhappy01

2013年8月 7日 (水)

サマーファッションショー(^O^)

暑~い、いったい今日は何℃まで上がったんだろうsweat01

「♪熱中お見舞い申しあげます~coldsweats01

必要に迫られて、ぷるの夏用つなぎ「クークチュール COOL×COOL plus C-25]」を買いましたscissors

早速、2013年サマーフャッションショー開催で~すup

マリンルックで爽やかにyacht

Dsc02957

Dsc02958

どうもモデルさん、不慣れなようで……

Dsc02962

モデルさ~ん、お仕事お仕事 我慢我慢coldsweats02

Dsc02963

続いては、ポップな感じでup

Dsc02971

あれ? モデルさん、カメラ回ってるよ。

Dsc02970

ちょっと、テンション上げてよ~

Dsc02968

どうやら、このモデルさん 1着目でやり切ってしまったようで…

あっという間にファッションショーは終了down

ちなみに、モデルさんの着用サイズはMで、モデルさんはトイ・プードル♂7歳6か月 体重約3.5kg 首回り約20cm 胸囲約40cmの特殊体型でしたhappy01

2013年8月 5日 (月)

うごいてる~(*_*)

久~しぶりに親子3人で「HAMA&WAN」さんrvcar

(ランチだけ~happy01

S0426745

S0416743

S0396741

S0406742

我が家のサーキュレーターとは色違いですが、そんなにビビらなくてもねぇcoldsweats01

2013年8月 4日 (日)

気分転換(^O^)

少し涼しかった土曜日、久しぶりにデッキで夕食をとりましたhappy01

S0276729

S0286730

お庭遊びも解禁up

S0296731

S0356737

いろいろあったので、良い気分転換になりましたhappy01

2013年8月 3日 (土)

似てるでしょ(^O^)

お出掛けしたホテルでたまたまワンコグッズのお店「蓼科茶花茶花」さんが出店していました。

久しぶりに「ぷるグッズheart04」作っちゃいましたscissors

Dsc02949

可愛いでしょhappy01

こういう時に限って、デジカメにはぷるの写真が一枚もなく、慌ててスマホ中にあった数少ない写真から一番可愛いのを選んで作ってもらいましたcoldsweats01

Dsc_0392

似てるでしょhappy01

2013年8月 2日 (金)

病理検査結果(-"-)

8月突入~penguin

Dsc02915

今年の夏は、日々の気温差が激しく全く天候不順ですねsweat01

体調管理に気を付けて乗り切りましょうsign01

さて、ここからいきなり ちょっと暗~くなる話題にdown

今週の月曜日、ぷるの病理組織検査の結果が出ました。

病名は「浸潤性脂肪腫」。

「脂肪腫」自体は良性腫瘍でよかったのですが、その脂肪腫がぷるの場合は筋肉組織を巻き込みながら増殖している浸潤性の稀にあるやっかいなものだったので、再発の可能性を残してしまいましたdespair

もし、再発するとやはりまた手術になります。

腫瘍自体は良性なので命に関わることはないのですが、再発手術が続くと最悪の場合は歩行が困難になったする可能性もあるとの事でした。

でも、必ず再発するとは限らないそうで、この「浸潤性脂肪腫」はとってもグレーな奴だそうですcoldsweats02

先生は曰く、「手術の時に腫瘍が筋肉に入り込んでいたので、「浸潤性」を疑って深めに切除したので、取り切った感触はありますscissors」、この言葉にかなり救われましたconfident

今後は、再発した場合の早期発見が決めてとなります。

また、再発しない為に活性酸素を高め免疫力を上げ血液サラサラ…(人間と同じですね)、アンチエイジングに努めることも大事だそうです。

その為のオゾン療法などもあるそうですが、絶対にこれをすれば再発しないという確証はなく、いつまでやれば大丈夫かもわからないので、始めると一生続けるみたいです。

まあ、悪い方へ考え出すと涙が止まらなくなってしまうので、今は先生のあの言葉とぷるの生命力を信じたいと思っていますconfident

S0156601

すぐに結果報告したかったのですが、少なからずショックだったので今日になってしまいました。

心配して結果を待っていて下さった皆様、ご報告が遅れてしまいゴメンナサイ<m(__)m>

この夏休みは母子共にリハビリが必要かも…、ゆっくり籠りたいと思いますconfident

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ