フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月30日 (月)

金時山へ

絶好の山日和、金時山へ行って来ましたrvcar

我が家、2回目の県外での山登りです。

AM7:00 我が家を出発 東名掛川IC → 御殿場IC AM9:15金時神社駐車場着

途中、ぷるのカラーが付いて無い事に気づき 富士川SAで代用品を購入sweat01

(ぷるサイズだと、人間用の髪飾りやブレスレットなどで代用可能なんですよcoldsweats01

この日の登山は私の職場の先輩(上司coldsweats01)&我が家で人間5名+ワンコ1匹のチームでした。

予定通りAM9:30 登山開始

S0027211

しか~し、振り返ると……

S0047213

(この時この車ハザードも点いていたのですが、誰も気づかず下山後coldsweats02

S0057214
仕切り直して、いざ出発up

S0077216

S0087217

すぐに案内看板あり…でも……

S0097219

この看板には大きな誤りが……ハイキング?!

遠足レベルではなく、初級レベルの山歩きでしたよsweat01

まずは公時神社で安全祈願confident

S0127223

境内にはこんな物も↓

S0137224

♪「まさかり担いだ金太郎~」ですからねhappy01

神社から程なくして、金太郎伝説がもう一つ

S0167227

金太郎が母親と暮らしたと伝えられる宿り石sign02

金太郎伝説はここまでで、ここからは延々と登り坂が続きましたsweat01

S0197230

このコースで貴重な稜線歩きでは、こんな素晴らしい景色も↓

S0217232

山頂での富士山に期待大up

S0237234

この日の道標の表示時間、かなりアバウトな感が……?

長~く感じた20分、ついにAM11:07分、登頂scissors

頑張った人には素敵なご褒美が待っていましたよgood

S0267237

金時山の山頂は、茶店が2軒もあり、トイレもあり、人も大勢で観光地のようでしたhappy01

S0347248

昼食場所を確保するのも大変な程でしたよcoldsweats01

でも、しっかりたっぷり休憩を取り、行列に並んでみんなで記念写真も撮りましたよhappy01

山頂でのぷるは、山ガールに囲まれ照れながらもモデルさんしてましたよheart04

そして、PM0:30分 下山ルートへshoe

S0387254

ぷるはまだまだ元気そうでしたhappy01

途中、もう一つピークが

S0397255

こちらの山頂は単なる広場でしたhappy01

その後はひたすら下りでしたが、急こう配の中、岩あり木の根あり段差ありで結構疲れましたsweat01

S0467266

予想以上に長く思えた復路に少々不安も……

「この道、合ってる?」の声が出始めた頃、……出口に(PM2:00)coldsweats02

S0487269

S0517272

今回のルート、歩行距離は短かかったのですが変化に富んだ道で楽しめましたscissors

金時山、人も多かったのですがワンコも多かったですよ。

往復でチワワからスタンダードプードルまで犬種も様々、10匹ぐらい会ったかな…sign03

無事駐車場到着で、一緒に登って頂いた職場の方々とはここで別れ、我が家は一路高速へrvcar

地元で日帰り温泉に立ち寄り帰宅しましたpaper

帰宅後のぷるは↓

S0527273

さすがにお疲れのようでしたねhappy01

初対面の人との山歩き、「吠えてしまうかな?」と少し心配もありましたが何とか無事にあまりご迷惑をかける事無く終えられたのでホッconfident

犬連れ参加に賛同して頂き感謝感謝、おかげで楽しい一日を過ごすことが出来ましたhappy01

 

2013年9月25日 (水)

お蕎麦>ウォーキング

3連休最終日はこちら↓へ行って来ましたrvcar

S0287173

道の駅「宇津ノ谷」に車を置いて、ウォーキングですshoe

でも、本当はこっち↓がメインかもhappy01

S0267171

というわけで、まずはこちら↑を目指しました。

道の駅から国道の上に架かる橋を渡ると、町の雰囲気が一変、江戸時代に

S0297174

坂を上り始めてほどなくして目的地「蕎麦処 きしがみ」に到着scissors

S0307175

既にテラスには先客のトイ・プードルがいましたよ

こちらテラスのみペットOKsign01で~す

S0327177

新蕎麦を堪能して、腹ごしらえのウォーキングスタートup

お店からすぐの東海道の登り口を入ると

S0357180

「いい感じ~、テンション揚がるねup

このコースは2回目なので、かなり余裕のでしたhappy01

S0377183

S0437189

コースには案内看板や観光案内が随所に設置されていて楽しめますよ。

S0517198

橋ではやっぱり…

S0547201

成長してないぷるでしたcoldsweats01

フゥフゥ言いながら登って行くと、頂上に到着scissors

S0597206

後は一気に下りるだけhappy01

S0627209

この日のウォーキング、歩いていた時間(1時間弱)よりお蕎麦屋さん滞在時間(1時間半強)の方が長かったような…coldsweats01

峠越えって大変そうに聞こえるけど、美味しいお蕎麦とセットでいかがですか?

2013年9月24日 (火)

ランラ~ン(^O^)

3連休中日は、お友達のけんちゃん&ひめちゃん、けんひめちゃんのお隣のお家のシャルちゃんに遊んでもらいましたhappy01

この日のドッグランは「奥山高原ドッグラン」(無料でしたよscissors

S0037140

全面芝できれいのに管理されていて、無料なんて申し訳ないくらいでした。

この日はシャルちゃんのランデビュー日

S0077144

とっても楽しそうでしたよ。

ぷるもシャルちゃんのおかげでランラン出来ました。

S0087145

S0127149

S0127150

S0147154

S0227167

もうすぐ10月なのに、セミが鳴いていた奥山高原でしたhappy01

2013年9月23日 (月)

池ポチャ(^_^;)

早朝お散歩日記shoe

休日のお散歩はぷるサービス、公園で遊びましたよheart04

S0397080_2

とっても楽しそうなぷる、こちらの投げる手にも気合が…入り過ぎましたsweat01

ナスが…………ポチャsweat02

どうしよう……sad

すると、ビビリーぷるが……

♪「ナ~スのため~な~らエ~ンヤコ~ラ」♪

S0417083

しか~し……やっぱり

S0427086

その後も果敢に…

S0447090

S0447091

S0487100

S0487102

バシャバシャのおかげで、次第にナスは浅瀬まで漂って

S0547119

期待したのに…

S0557121

やっと手の届くところまで来たので

S0567124

S0587127

無事にナスを確保した時には、ぷるはグチャグチャにdespair

通りがかりの方に、「水遊びですか?」って言われてしまいましたsad

帰宅後、速攻お風呂場へdash

S0607129

朝からシャンプーになったぷるでしたcoldsweats01

2013年9月22日 (日)

表裏一体(^O^)

この顔、絶対アレを期待してるhappy01

S0307055

アレを手に入れるまでは、とってもフレンドリーheart01

S0317056

どんどん接近、笑顔満面heart04

S0327057

最終アピールポージングhappy01

S0327058

でも、目的を達成すると……

S0347062

呼んでも来な~いcoldsweats02

2013年9月21日 (土)

美犬なカイ君

早朝お散歩日記shoe

今日も秋晴れsun

S0257050

いつものお散歩コース、ビオトープで

S0267051

S0277052

S0287053

最近お会いするようになったボーダーコリーのカイ君、惚れ惚れする毛並でとってもきれいなんですよheart04

2013年9月19日 (木)

迷探偵ぷる

早朝お散歩日記shoe

今日も清々しい秋晴れsun

S0087020

張り切ってお散歩お散歩up

いつものビオトープに到着

「あれ?」dog

S0027011

「だれか通ってる~、誰だ誰だ?」dog

S0037012

「こっちから来てあっちへ行ってるぞ」dog

S0047014

「ここはどっちだ?」dog

S0057015

「ちょっとannoy どんどん行ってよ~」

「ちょっとまってくださいよ。もうすぐ犯人がわかりますから」dog

S0067017

「まだわかんないの? もう終わりだよhappy01

2013年9月18日 (水)

台風一過の秋晴れ

早朝お散歩日記shoe

台風一過の秋晴れsun

S0606988

お散歩道は大丈夫だったかな?

S0626990

 「大豆畑、異常ナ~シscissorsdog

三日ぶりのお散歩、やっぱり一緒に歩けるっていいですね(実感)heart04

S0676996

「走った方がもっと楽しいよ~」dog

S0686997

その楽しさはまだわかりませ~んhappy01

2013年9月16日 (月)

台風通過(>_<)

ぷる地方、台風18号が先程通過して行きましたtyphoon

我が家の被害はなかったのですが、全国あちこちで大きな被害が出ているようで心配ですdespair

ぷるも……

「お散歩道のお花、大丈夫かな……」

S0176917

S0126910

 

「玄関のカエルさん、大丈夫かな……」

S0156914

「明日、見に行かなくっちゃrun

S0046900

三日ぶりのお散歩は、またまたこんな笑顔が見られそうheart04

2013年9月13日 (金)

逃げなくっちゃ!

早朝お散歩日記shoe

大豆畑を歩いていたら

S0266932_2

おじさんが「今からこの辺りを消毒するよ」って教えてくれました。

S0206920

「ラジコンヘリだぁ~sweat01

「大変、急いで逃げなくっちゃdash

S0286935

「急がなくっちゃ 急がなくっちゃ 消毒されちゃうよ~run

S0286936

危険区域脱出成功scissors

後ろを振り返ったら

S0296937

ラジコンヘリが一生懸命お仕事していましたhappy01

(「小っちゃすぎてわかんな~い」って言ってません?)coldsweats01

2013年9月12日 (木)

苦手です

早朝お散歩日記shoe

秋晴れ~sun

S0486972

大豆畑(ここ近年、米作から麦、大豆に変わって来ました)の間をスタコラ歩いて行くと

S0506974

カメさんに会いましたeye

S0566980_2

じぃ~っとしてたので、近づいたら……

カメさんの首がピクッsign01

S0566981_3

やっぱりちょっと苦手です テヘ

S0576982

そして、ぷるはカメさんに「バイバイ」も告げずに、また歩き出しました。

S0596987

カメさんとは分かり合えないぷるなのでしたhappy01

 

2013年9月10日 (火)

あそんで~

日曜日、お友達のお家に遊びに行ってきましたrvcar

この夏休みはお友達に会っていなかったので、ぷるのテンションはupupでしたhappy01

S0386885

S0396886

S0416889

S0426890

S0456893

空回りしていたぷるでしたhappy01

2013年9月 9日 (月)

まだですかぁ……

只今、お出掛けの支度中…

ぷる 「ママ、お出掛けですか?」

S0336878

ぷる 「早くしてくださ~い」

S0326877

ぷる 「僕、待ってますから」

S0356881

ぷる 「僕、待って……」

S0366882

ぷる 「僕、もう%&$#ムニャムニャ……」heart04

2013年9月 4日 (水)

2か月ぶり~(^O^)

早朝お散歩日記shoe

約2か月ぶり~coldsweats01

今朝のぷる地方、怪しげな雲がいっぱ~いcoldsweats02

S0296872

でも、この雲のおかげで涼しかったぁsweat02

2か月ぶりのお散歩で、ぷるは大興奮up

玄関先でも

S0206854

道路でも

S0276868

後光が射しても(単に朝日を背にしてるだけ~happy01

S0316874

ランランラ~ンup 止まりませ~んhappy01

 

2013年9月 2日 (月)

クイズだよ~ん(^O^)

dog 「ぼくは昨日どこにいったでしょうか?」

ヒントflair

数日前のぼく

S0026830

今日のぼく

S0196853

dog 「もうわかっちゃったの~、もしかして…ぷるオタク?happy01

dog 「今度はもっと難しい問題にしよっと、バイバ~イhappy01

2013年9月 1日 (日)

待ってま〜す

待ってま〜す

「ばあば、はやく〜
それ下さ〜い」

待ってま〜す

待ってま〜す
待ってま〜す

「じいじ〜、はやく〜
ヨシって言ってよ〜」

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ