フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された記事

2013年10月26日 (土)

餌付け中(^O^)

雨あがりの早朝散歩から帰宅したら、いつの間にか野良犬がついて来てしまいましたsweat01

S0488154

トイプードルの野良犬なんて珍しかったので、ちょっと餌付けしてみましたhappy01

S0498155

全く警戒心の無い野良で

S0518157

一発で餌付け成功happy01

S0528158

野良ちゃん、時々つぶらな瞳で訴えるんです

S0548160

「ここのお家の子にして下さ~い」ってネheart01

2013年10月25日 (金)

今日はちょっと…

早朝お散歩日記shoe

モヤッとした雨上がりの朝

S0408145

いつものお散歩コース

S0428147

今日はちょっと通りたくないなぁ…

S0438148

だって濡れてるし~不気味なんだもん

S0448149

「ぷる、不気味じゃなくって神秘的でしょ」coldsweats01

 

2013年10月24日 (木)

試練の日

只今、我が家のキンモクセイ満開で~すhappy01

Photo

今年は例年より随分遅~い開花でした。

一気に開花してあっという間に満開、そしてこの週末の台風風で多分散ってしまうのでしょうねsweat01

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」てねconfident

さて、我が家の「苦しきことのみ多かりき」はこのお方↓

S0078167

ぷるは今日は一日お留守番DAYでした。

たまには試練も必要ですよbleah

2013年10月21日 (月)

久しぶり~(^O^)

日曜日、静岡のお友達とHAMA&WANさんで「久しぶり~happy01」の再会をしました。

(五右衛門君は浜松のお友達でした)happy01

Photo

写真左上、空君 右上、もみじちゃん 中央、五右衛門君 

写真左下、アル君 左下、あんずちゃん

生憎の天気でランランは出来ず、ワンコ達はまったり~

ママ達は「たまには雨もいいね」って感じで、同年代(アル空ママさん、一緒にしてしまってゴメンナサイcoldsweats01話題は尽きずランチタイム → デザートタイムへ

S0328136

とにかくおしゃべりしましたよ。

話題は近況報告から始まってワンコ、旅行、嫁姑、病気、介護、年金、相続、老後……(最近同年代が集まるとだいたいこんな感じになっていく~coldsweats01

ぷるのおかげで知り合えた大切なお友達、たまにはランラン抜きでおしゃべりするのもいいもんですねheart04

お暇だったぷるは

S0218120

五右衛門君のハロウィン帽子で、遊ばれてましたhappy01

次はみんなでランランしようねheart04

2013年10月16日 (水)

早朝走り(^O^)

早朝お散歩日記shoe

連休明けのお散歩はとっても怪しげな空模様cloud

S0048091

だから………

「急げ~dash

Photo

帰宅後もお庭で

Photo_2

結局、いつも通り

S0188115

その後、すぐに雨が降り始めましたsweat01

2013年10月15日 (火)

お散歩友達

早朝お散歩日記shoe

S0118046

初めて会ったお友達

S0138048

え~と…、名前聞いたんだけどなぁ……

確かコテコテの和名だったような……忘れっちゃったsweat01

また今度教えてもらおうっとcoldsweats01

次は久しぶりに会ったマイケル君

S0268069

相変わらずテンションupupだったなぁ…

S0288073_2

2013年10月13日 (日)

秋祭り

3連休なのに残念ながら一日おきに仕事なので、中日一日だけが貴重なお休みでした。

その中日、ぷる地方は秋祭りでした。

ちっちゃなちっちゃな秋祭り。

S0358080

3つの山車が神社に集まりま~す。

神社では「稚児流鏑馬(やぶさめ)」の祭事が行われ

S0318076

正装した姿はなかなか凛々しいですよ。

神社で神事が行われている時、パパは

S0308075

にわかテキ屋で、焼きそば&べっこう飴を売っていたんですよhappy01

今年は完売したようで、意気揚々と打ち上げ飲み会に出かけて行きましたbeer

さて、お祭りの間のぷるは

S0368082

祭事の合図の為に鳴る昼花火にドキドキ、鳴る度に膝の上に飛び込んで来てましたhappy01

2013年10月11日 (金)

眠いです~

「僕、とっても眠いです~」dog

S0218063

「ほんとにほんとに眠いです~」dog

S0228064

「あれ!?今何かやっちゃいました?」dog

S0238065

「見なかったことにして下さいネ」dog

S0248066

「ママ~、はやく寝ましょうよ~」dog

2013年10月 7日 (月)

秋よ来い♪

早朝お散歩日記shoe

曇天の週明けcloud

S0018035

いまいちテンション揚がりませ~んthink

でも、ぷるはお天気なんて

S0038037

「♪そんなの関係な~い」dog

ところで秋ってどの辺まで来てるんでしょうか?

お散歩コースの遊歩道

S0078042

紅葉する前に既に落葉sweat01

最近の日本って四季の変化が乏しくなっているような……残念despair

「ねぇ~ぷる、ぷるだって四季を愛でたいでしょ~」

S0068041

「四季っていいにおいしますか?」dog

「するする~、秋は美味しいにおいがいっぱいしますよ~」happy01

2013年10月 6日 (日)

小国神社ウォーキングコース

土曜日、雨予想の天気予報がハズレたのでhappy01、近場でウォーキングをして来ましたshoe

この日のコースは、「小国神社(森町) → 本宮山(511M) → 大洞院 → 小国神社」歩行距離は約12キロで、かなりハードでしたsweat01

では、ザックリご報告しま~すpaper

AM11:30 小国神社出発up

Photo

ここはお散歩でよく来る場所なので、ぷるはお散歩気分でルンルンup

S0597360

S0667369

マイナスイオン浴びて、穏やかな気分happy01

先日の台風の爪痕もwobbly

S0687371

S0707373

凸凹コンビの後ろ姿はいつ見てもちょっと滑稽happy01

このコース、所々に簡単な道標がありました。

(距離と所要時間の表示、欲しかったなぁ…)

S0797386

ここは、道標通りにちゃんと進みましたよscissors

S0847391

ここも道標通りでOK!

しか~し、ここからが

S0867394

間違ったような……

S0917400

S0937402

S0947403

S0957404

こんな道を登らなくても、脇に林道がちゃんとあったんですよannoy

この辺りから、文句タラタラのウォーキングになりましたpout

S0168017

山頂まであと600M

S0158016

急坂を登り切って、やっと到着scissors

S0028002

ここからの眺望は、思いがけず最高up

S0018001

私のご機嫌も直りましたhappy01

S0048004

ここで、ランチタイム。

この日は簡単にカップ麺&おにぎりでした。

いつもより短めのランチタイムで、下山開始up

でも、ぷるはちょっとお疲れだったようで、下山開始直後

S0118012

S0138014

S0148015

数10mの抱っこでぷるのご機嫌も直ったようで、その後は文句も言わずに頑張っていましたよhappy01

(私は予想外の長い行程に、またも文句タラタラでしたがcoldsweats01

やっとここまで

S0268029

ここから残りあと4キロ

でも、スマホナビで検索したら3キロだったので、迷わずこちらのルートを選択paper

後3キロとわかったらやる気がup

ついに4時15分、スタート地点の小国神社にゴールmotorsports

ご褒美のアイスクリームへ直行run

Photo_2

アイスクリームと生ジュースで、消費カロリーはプラマイゼロにcoldsweats01

帰宅後、近所の温泉へ直行し入念マッサージ(でも、今日は少し筋肉痛ですsweat01

先週の「金時山」の山歩きよりハードなウォーキングでしたsweat01

休日散歩

早朝お散歩日記shoe

なんだかよくわからないお天気cloudsun

S0457343

休日のお散歩はいつもよりゆっくりスタート、コースも特別コース。

まずは秋を堪能up

S0337330

そしてまだまだ夏も堪能

S0367333

なんだかわかりますか?

イチジクで~すhappy01

ぷるは全く興味ナ~シで

S0387335

ぷるには平日は素通りしている公園をサービスheart04

S0397336

S0437340

ナスが無いとテンションが低~いぷるでしたhappy01

せっかくの公園も早々撤退、次はいつものビオトープへ

でも、ビオトープの進路方向がいつもと違ったので…

S0477345

S0537352

反対回りってだけで、隙間の間隔が何か変わってる見えるのかな???

渡り終わると

S0557355

私より先を歩く、いつものぷるにhappy01

休日のお散歩って、時間を気にせずのんびり出来ていいですねheart04

でも、のんびりって運動効率はマイナスですよねぇcoldsweats01

2013年10月 4日 (金)

二人だけ~(^O^)

早朝お散歩日記shoe

何もない空

S0147308

だれもいない道を二人占めhappy01

くっついたり

S0117304

離れたり

S0137307

いなくなったり

S0157309

こんなお散歩が許されるのって、田舎の特権ですねhappy01

朝のお散歩は私の癒しの時間&ぷるとのデートタイムheart04、だから大目に見てねwink

2013年10月 3日 (木)

おはよう~

早朝お散歩日記shoe

清々しい朝sun

S0017292

S0047295

待っていてくれたのは

S0067298

S0077300

マイケル君(柴犬♂)とカイ君(ボーダーコリー♂)

S0027293

せっかく待っていてくれたんだけど……

平日の朝って戦争ですからねぇcoldsweats01

2013年10月 1日 (火)

いつもと同じ?

早朝お散歩日記shoe

うろこ雲で覆われた空、まさに秋空ですねsun

S0627283

今週もスタートup

いつもと変わりなく

S0637284

コトコトお散歩heart04

いつもと変わりなく

S0667288

スタスタお散歩 heart04

でも本当は……いつもと同じじゃないんですよhappy01

わかりますか?

ジャジャジャ~ンup

S0607281

日曜日、トリミングに行って来たんですよhappy01

だから、いつもよりスッキリ ひとまわり小さくなりましたhappy01

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ