フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された記事

2013年12月31日 (火)

ザウルス復活!

昨日の朝までのぷるは「小熊ちゃ~ん」

S0220209

dog 「なんで後ろから撮るんですか?」

でも、午後には見事にシェイプされましたscissors

「ぷる、シェイプされた姿を見せてあげてup

dog 「OKsign01

S0230210_2

「ぷるザウルス」復活sign01

S0320219

「ぷる、ちょっと雄叫び上げてみてよ」

S0290216

dog 「えっ、雄叫びってsign02 こんな感じですか?」

S0260213

「………sign02 それってぷるのお得意ポーズでしょ まぁいいっかhappy01

では、私からも

今年一年、拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さいhappy01

2013年12月29日 (日)

水入らず(^O^)

今日から1週間、ぷると二人っきり“水入らず”heart04

S0110196

ついつい甘やかして、お膝っ子happy01

2013年12月25日 (水)

知恵比べ(^O^)

前記事「わんわんスベラン」でのぷるとの知恵比べで~すhappy01

さて、いよいよワックス掛けをという時

S0270160_2

では、強制退去して頂きましょうcoldsweats01

S0300163

こっちの出入り口はぷるの嫌いな掃除機で塞いで

S0310164

こっちは大きなクッションで

S0340167

ビビリーぷるだから、これで大丈夫でしょうscissors

さて、始めようっとup

………

sign02 なんでなんでsign01

S0360169

ここにいるの?

S0370170

そこ通ってきたの?

じゃあ、こうすれば

S0390172

今度は大丈夫scissors

sign02 また~sweat01

S0400173

どこから来てんの?

しばし観察………eye

決定的瞬間目撃wobbly

S0420175

えぇ~通れたんだぁ~sweat01

でも、もうこうすれば

S0430176

大丈夫、通せんぼ通せんぼhappy01

今度こそ、強制退去で

S0450178

ついにぷるは降参しましたhappy01

2013年12月24日 (火)

わんわんスベラン

年末恒例のワックスがけをしましたscissors

S0040135

とりあえず今回は1階LDKを頑張りましたpaper

まずは力仕事、家具の撤収dash

Photo

こんな風↓にすれば重たい家具も1人で動かせますよscissors

Photo_2

この状態でズリズリ引っ張るんですcoldsweats01

(ソファの脚にはキズ防止のフェルトが貼ってあります)

S0100142

「ぷるの手は借りませんから、ご心配な~くhappy01

Photo_3

撤収無事完了paper

S0170149

そろそろぷるはお邪魔虫なのでhappy01

S0180150

さて、ここからがいよいよワックス掛け

S0210153

今回は右側の1ℓ缶だけを使いました。

DVDで気分を盛り上げてhappy01

S0220154

やる気upup 

「さあ、始めるかdash

あれsign02 なんでここにいるの?

S0270160

この後、ぷるとの知恵比べで少々ロスタイムcoldsweats02

でも塗り始めたら時間との勝負、一気に終了paper

………

約3時間後

キッチンも

S0470180

リビングも

S0520185

しっかりコーティングされピッカピカにgood

気持ちいい~ 達成感120%scissors

ソファは、もう少しワックスが硬化してから戻そうっかな……(ぼちぼちネhappy01

2013年12月23日 (月)

こぐまちゃん?(^_^;)

今日の予定のお掃除終了paper

お庭でランラ~ンしていたら……sign02

Dsc03120

まさかsign02 うちの子sign02

見てはいけないものを見てしまったような……wobbly

Dsc03107

月末のトリミングでスリムになる予定ですが……sweat01

えっsign01誰ですか?

「ぷる君のトリミングって脂肪吸引コースがあるの?」なんて聞くのはhappy01

2013年12月22日 (日)

忘年会&X'mas会(^O^)

我が家、今日の夕食が家族揃っての今年最後の夕食になりました。

なので、X'mas会と忘年会をまとめてやっちゃいましたhappy01

特別な日のぷるのメニューは、いつも「馬刺し」で~すpaper

S0080118

いつも同じでも、全然大丈夫

S0090119

ガッツガッツ見事な食べっぷりhappy01

忘年会の後は、X'mas会(あれsign02 これって逆だったcoldsweats01

ささやかなケーキでxmas

S0110121

ささやかな&ささやかなケーキ、一人用なんですけど……

ちょっと食べづら~い雰囲気が……

S0120122

やっぱり今日も「下さ~いビーム」に負けてしまいましたcoldsweats01

2013年12月21日 (土)

そこいいねぇ~(^O^)

連休初日のぷる地方、「遠州のからっ風」が強いで~すsad

予定のお庭仕事、断念bearing

ぷるは……予定通り……

S0170107

特等席で日向ぼっこsun

というか、甲羅干しですかsign02

「ぷる、そこいいねぇ~」happy01

2013年12月18日 (水)

ちょっといじわる(^O^)

ある日の夕食時

メニューはぷるの好きなサツマイモたっぷり&ドライフードhappy01

あんまり欲しそうにしてたのでheart01

S0010084

ちょっといじわるしちゃいましたcoldsweats01

S0020085

「ビビリーぷる」だから、ナスにびびって食べられないかな?

……と思ったのですが

S0030086

サツマイモは偉大でしたhappy01

2013年12月17日 (火)

(^_^;)

先週、突然鼻水が止まらなくなった(こんな話題でcoldsweats01

かみすぎで鼻の下が少し痛くなったので……sweat01

ついにセレブティッシュ デビューup

S0040087

あぁ~この感触heart01

もう普通の生活に戻れな~いsweat01

気のせいか大事に使っている私、やっぱりセレブにはなれないわcoldsweats01

2013年12月16日 (月)

あれ?

あれ?

S0030075

着ぶくれしてますか?coldsweats01

2013年12月15日 (日)

お別れランラ~ン♪

久~しぶりランラ~ンはかるび君のお別れ会でしたweep

Photo

転勤族のかるび君、浜松在住は3年間だけだったけれど、そこは超アクティブなかるびファミリーですから、たった3年間だったなんて信じられないくらいのお友達の輪が出来上がっていましたheart01

ぷるも私もその中に入れて頂いて、楽しい思い出が一杯出来ました。

ありがとうございましたpaper

今度の転勤先は東京、かるび君もシティボーイになっていくのかなぁ……happy01

さて、この日の「永遠のカントリーボーイ・ぷる」は

S0100052

なにやらヒソヒソ

話し合いは、「あそぼっか~」ってことでまとまったようで

S0100053

S0200068

とっても楽しそうでしたよhappy01

忘年会でした(^O^)

ホテルでお洒落にX'mas Partyxmas

S0010072

ハハハ、忘年会でしたhappy01happy01happy01

2013年12月12日 (木)

浜石岳 復路

ちょっと長かった「浜石岳 往路編」、復路編はサクサクっと行きま~すhappy01

山頂でのティータイムは50分程で終了paper

S0789221

素晴らしい眺望に後ろ髪を引かれながらも下山出発up

でも、なぜかぷるは……

S0939240

下山したがらず

S0969244

根競べ(知恵比べ?)、というよりは力ずくで

S0979245

下山するっきゃないでしょ~happy02

でも、私が先頭で下山し出すと、ぷるは自分の方が前に出ないと気に入らないようで、私の足元にピッタリとついて来ましたhappy01

あっという間に登山口まで下山し、その後は海に向かって

S0020002

ひたすら急勾配の下り坂sweat01

S0040004

この坂、登って来たんだよね~coldsweats02

(「よく登ってきたもんだ」我ながら感心感心wobbly

ブレーキを掛けながらの下りの急勾配はさすがにきつかったsweat01

親指にマメが出来、途中で絆創膏を貼りつつ 約1時間50分かけて由比駅到着scissors

ぷるにも舗装道を歩いてきた割には色々付いていましたよhappy01

S0070007

その後は、由比名物「桜海老」を求めて

S0080008

「浜のかきあげ」の行列に並び

S0120012

S0130013

「桜海老そば」を食べましたhappy01

(ワンコ連れでなかったら他にも桜海老の食べられるお店はたくさんあるので、そちらをお奨めしま~すcoldsweats01

そして山歩きの締めは、いつも通り「日帰り温泉」でマッサージhappy01

ちなみにこの日は、「瀬戸谷温泉ゆらく」でしたspa

2013年12月11日 (水)

浜石岳 往路

週末、浜石岳(707m)に登って来ましたscissors

ここは、山頂近くまで車で行ける山なので「なんちゃって山歩き」出来ますよhappy01

では、早速ご報告しま~すpaper

(山歩きって興味あるかな……coldsweats01

AM5:40 自宅(袋井市)出発

AM7:15 由比駅到着

AM7:30 スタート

S0069144

浜石岳ハイキングコースとして案内されていました

S0129150

今から3時間歩くことを覚悟した時

S0159153

時速300キロが通り過ぎて行きましたhappy01

S0189156

山頂から45分ぐらいの所に駐車場があり、そこからスタートも出来ます。

もっと楽々は山頂間近の鉄塔まで車で行けるそうですが、駐車場は未確認ですcoldsweats01

今回は下からひたすら歩くコースで

S0199157

みかん畑(山)の中を黙々と登ると

S0259163

「ちょっとひとやすみ」のお休み処がありました。

頑張って歩くと

S0269164

時々ご褒美が現れ、士気もup

でも、時々…

S0279165

士気もdownかけ…coldsweats02

そんなことを繰り返しながら、AM9:10 やっと駐車場に到着sweat02

ここまで1時間40分sweat01

S0309168

ここでリードを外したら……ランラ~ンって

そしたら……punch

S0329171

さぁ、いよいよここからが山歩きhappy01

S0359174

登山口は見落としそうになるくらい簡素な道標でした。

歩き始めてすぐに、野外センター広場(キャンプ場?)に到着。

「展望台へ」の道標を発見、行くっきゃないでしょうup

S0999249

Photo

この展望台、思いっきり向こう側が抜けているログ作り だったので

S0429181

ぷるは全くもって登る気ナ~シ happy01

テント村らしき広場を抜け、再び山の中へ

S0479188

紅葉のじゅうたんを踏みしめmaple

S0509191

倒木をくぐったり、跨いだり

S0589200

S0609202

楽しんでいると、突然鉄塔の目の前に

S0619203

実はこの鉄塔まで車で入って来られるみたいですよhappy01

ここまで来れば、山頂はもうすぐ

S0639206

AM10:00 山頂到着scissors

由比駅から2時間半、登山口駐車場からは45分でしたpaper

とにかくこの浜石岳、展望が360度開けていて素晴らしいかったですよgood

S0679210

Photo_2

登山口(駐車場)からたったの45分で、この眺望なんですから絶対にお奨めですよ。

小学校の遠足でもよく使われているハイキングコースです。

もちろん、由比駅から登っても苦労しただけのご褒美は望めますよhappy01

この日は、山頂ではコーヒータイムのみcafe

(山で飲むコーヒーって何でこんなに美味しいんだろう…heart04

S0869229_2

ぷるは、モデル業と

S0839226

ちょっとだけ

S0769219

ランラ~ンup

 

                    復路につづく…happy01

2013年12月10日 (火)

ボーナス(^O^)

今日、ぷるにボーナスが支給されましたdollar

S0110026

今年一年も、家族の癒しとなり頑張ってくれたので奮発して倍返しだよ~んhappy01

「ハイ、どうぞup

S0100025

「ママ、袋から出して下さ~い」dog

えぇ~ 袋が怖くて近づけないsign02

うそでしょ~happy01happy01happy01

2013年12月 9日 (月)

行列が出来るラーメン店

以前から気になっていたラーメン屋さん「いこいらーめん支店(磐田市)」に行って来ましたrvcar

S0030018

残念ながらペットNGなので、ぷるは車でお留守番coldsweats01

(外にパラソル付でテーブルセットがありましたが、多分入店待ちのお客さん用だと思いますよ)

駐車場は満車状態で、行列の出来るラーメン店になっていましたsweat01

お店の外のメニュー黒板を見てsign03

S0040019

入店してメニューを見てまたまたsign03

醤油ラーメンも塩ラーメンも500円、チャーハン500円、餃子6個で250円sign03

(ゴメンナサ~イ、混雑してたので写真はとれませんでしたsad

価格以上の味に大満足good

ラーメンは細麺であっさり系ながら適度にパンチもある味で、餃子はキャベツとニラが主の懐かしい味でした。

チャーハンはもう少しパラパラ感がある方が私好みでしたがhappy01

とにかくこの価格なんですから、まあ1度お試しあれhappy01

2013年12月 8日 (日)

絶景!(^O^)

これを見たくて頑張りましたshoe

S0839226

絶景のご褒美に感激up

山歩き、こんなの見ちゃうと止められませんねhappy01

2013年12月 2日 (月)

紅葉狩り(油山寺)

週末、地元のお寺「遠州三山 油山寺」で駆け込み紅葉狩りをして来ましたmaple

自宅から車で15分ぐらいの所にあるお寺なんですが、この時期に行ったのは初めてでした。

S0199064

お寺には付き物の階段を登ると、立派な山門がデ~ンと

S0319079

この山門は掛川城の大手門を移築したものでした。

そして、この山門の向こう側は、まるで…

S0369087

「えっ!?ここは京都?」って感じで、思いがけず大感激up

「きれいねぇup」を連発しているうちに、本来の山門が見えてきました。

S0409092

階段を登り山門をくぐり、振り返るとやっぱりきれい~up

だから…wink

S0459098

S0469099

S0489102

ハイ、上手いことトリミングしちゃいましたhappy01

S0489103

もちろん、ちゃんとお参りもして来ましたよ。

こちらは目にお利益のあるお寺なので、シニア夫婦は絵馬や護摩焚き、お線香といつもより真剣でしたcoldsweats01

お参りの後は境内をお散歩

またまた「ここは京都?」を見つけましたよhappy01

S0549110

重要文化財の三重塔です。

こんな階段も

S0679124

山歩きではないので、登る気はサラサラ無~しhappy01

S0699126

身近にこんな素敵な所があったなんて、すご~く得した気分でした。

ここ絶対お奨めで~すscissors

S0609116

ぷるは山用のズボンではなかったので、階段はいつもよりちょっと不自由そうでしたhappy01

2013年12月 1日 (日)

ワンショット(^O^)

今日は「4DOGS」Day(トリミングDay)でした。

午前中のぷるで~すhappy01

S0059131

午後のぷるで~すheart04

S0119137

ピタッと止まった(固まった)貴重なワンショットscissors

このショットに至るまで、ぷるの嫌がらせでボツ数枚sweat01

S0109136

前世は「首振り人形」だったの?wobbly

トリミングDay

トリミングDay
トリミングDay

今日はトリミングなんだ。

武者震いだぜ( ̄▽ ̄;)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ