フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ワンショット(^O^) | トップページ | 絶景!(^O^) »

2013年12月 2日 (月)

紅葉狩り(油山寺)

週末、地元のお寺「遠州三山 油山寺」で駆け込み紅葉狩りをして来ましたmaple

自宅から車で15分ぐらいの所にあるお寺なんですが、この時期に行ったのは初めてでした。

S0199064

お寺には付き物の階段を登ると、立派な山門がデ~ンと

S0319079

この山門は掛川城の大手門を移築したものでした。

そして、この山門の向こう側は、まるで…

S0369087

「えっ!?ここは京都?」って感じで、思いがけず大感激up

「きれいねぇup」を連発しているうちに、本来の山門が見えてきました。

S0409092

階段を登り山門をくぐり、振り返るとやっぱりきれい~up

だから…wink

S0459098

S0469099

S0489102

ハイ、上手いことトリミングしちゃいましたhappy01

S0489103

もちろん、ちゃんとお参りもして来ましたよ。

こちらは目にお利益のあるお寺なので、シニア夫婦は絵馬や護摩焚き、お線香といつもより真剣でしたcoldsweats01

お参りの後は境内をお散歩

またまた「ここは京都?」を見つけましたよhappy01

S0549110

重要文化財の三重塔です。

こんな階段も

S0679124

山歩きではないので、登る気はサラサラ無~しhappy01

S0699126

身近にこんな素敵な所があったなんて、すご~く得した気分でした。

ここ絶対お奨めで~すscissors

S0609116

ぷるは山用のズボンではなかったので、階段はいつもよりちょっと不自由そうでしたhappy01

« ワンショット(^O^) | トップページ | 絶景!(^O^) »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^o^)

油山寺、綺麗ですね!!
こんなに綺麗な所だったんだ~って驚きました。
回りを気にするぷるくん、可愛いです♡
近場に出かける際の参考にさせていただいてます♪
これからも楽しみにしています(*^_^*)

あさひさんへ

初コメ、ありがとうございましたhappy01

お近くですか?
こちらこそお近く情報教えて下さいね。
どこかでお会いするかも?ですねhappy01

これからも宜しくお願いしますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンショット(^O^) | トップページ | 絶景!(^O^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ