フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ボーナス(^O^) | トップページ | 浜石岳 復路 »

2013年12月11日 (水)

浜石岳 往路

週末、浜石岳(707m)に登って来ましたscissors

ここは、山頂近くまで車で行ける山なので「なんちゃって山歩き」出来ますよhappy01

では、早速ご報告しま~すpaper

(山歩きって興味あるかな……coldsweats01

AM5:40 自宅(袋井市)出発

AM7:15 由比駅到着

AM7:30 スタート

S0069144

浜石岳ハイキングコースとして案内されていました

S0129150

今から3時間歩くことを覚悟した時

S0159153

時速300キロが通り過ぎて行きましたhappy01

S0189156

山頂から45分ぐらいの所に駐車場があり、そこからスタートも出来ます。

もっと楽々は山頂間近の鉄塔まで車で行けるそうですが、駐車場は未確認ですcoldsweats01

今回は下からひたすら歩くコースで

S0199157

みかん畑(山)の中を黙々と登ると

S0259163

「ちょっとひとやすみ」のお休み処がありました。

頑張って歩くと

S0269164

時々ご褒美が現れ、士気もup

でも、時々…

S0279165

士気もdownかけ…coldsweats02

そんなことを繰り返しながら、AM9:10 やっと駐車場に到着sweat02

ここまで1時間40分sweat01

S0309168

ここでリードを外したら……ランラ~ンって

そしたら……punch

S0329171

さぁ、いよいよここからが山歩きhappy01

S0359174

登山口は見落としそうになるくらい簡素な道標でした。

歩き始めてすぐに、野外センター広場(キャンプ場?)に到着。

「展望台へ」の道標を発見、行くっきゃないでしょうup

S0999249

Photo

この展望台、思いっきり向こう側が抜けているログ作り だったので

S0429181

ぷるは全くもって登る気ナ~シ happy01

テント村らしき広場を抜け、再び山の中へ

S0479188

紅葉のじゅうたんを踏みしめmaple

S0509191

倒木をくぐったり、跨いだり

S0589200

S0609202

楽しんでいると、突然鉄塔の目の前に

S0619203

実はこの鉄塔まで車で入って来られるみたいですよhappy01

ここまで来れば、山頂はもうすぐ

S0639206

AM10:00 山頂到着scissors

由比駅から2時間半、登山口駐車場からは45分でしたpaper

とにかくこの浜石岳、展望が360度開けていて素晴らしいかったですよgood

S0679210

Photo_2

登山口(駐車場)からたったの45分で、この眺望なんですから絶対にお奨めですよ。

小学校の遠足でもよく使われているハイキングコースです。

もちろん、由比駅から登っても苦労しただけのご褒美は望めますよhappy01

この日は、山頂ではコーヒータイムのみcafe

(山で飲むコーヒーって何でこんなに美味しいんだろう…heart04

S0869229_2

ぷるは、モデル業と

S0839226

ちょっとだけ

S0769219

ランラ~ンup

 

                    復路につづく…happy01

« ボーナス(^O^) | トップページ | 浜石岳 復路 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーナス(^O^) | トップページ | 浜石岳 復路 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ