フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月に作成された記事

2014年3月30日 (日)

ママシャンプー

ぷると水入らず2日目は春の嵐の一日でしたsad

なので、お家でまったりしつつ シャンプーなんかもしてしまいましたhappy01

001



003



004

一緒にお風呂に入りながら、適当な感じでなんとかシャンプー終了coldsweats01


006



010

ここからのドライヤーに悪戦苦闘、前脚を触らせまいとするぷるとの勝負でしたsweat01

なだめ透かし褒めつつ、なんとか終了coldsweats01


016_2


大人しくドライヤー掛けさせてくれたら、もっと楽勝だったんだけどねbleah


サン・ヴェルジェ

ワンコ連れのお出掛けに優しい季節になりましたねhappy01

お家仕事を頑張った自分へのご褒美に、「サン・ヴェルジェ中泉店(磐田市)」 で美味しいケーキを食べてきましたcafe

こちらはペットテラスOKsign01ですよscissors

Photo

店内には喫茶スペースが

019

でも、ぷる連れの私はこちらで

015

美味しいケーキを頂きましたcakecafe

018


016

美味しそうなケーキがたくさんあり、かなり迷ってこの1つに決めたのですが、どうしても諦めきれずお土産にケーキ2つ&冷凍クリームブリュレ(これ人気みたいでしたよhappy012つを買ってしまいましたcoldsweats01

でも只今パパは出張中、ということは全て私用~ウフフhappy01

 

2014年3月29日 (土)

要チェック(^o^)

ポカポカ陽気、春本番cherryblossom

窓掃除に庭掃除&花の植え替えと頑張りましたよscissors

その間、ぷるはお庭で一人遊びを楽しんでいましたよhappy01

001




002




003




006




008




009


お庭遊びの後は忘れずに要チェックですhappy01

2014年3月28日 (金)

世代交代(^_^)v

我が家の愛車「FIAT Punto」がついに引退しましたpaper

002

13年も頑張り続け、走行距離は約217000キロsign03

初めてのイタ車、噂通り時々ご機嫌斜めになったりしたけど、世話の焼ける子ほど可愛いってネ(負け惜しみcoldsweats01
13年前、爽やかな空色に元来のブルー好きの私は一目惚れでしたねhappy01

記念写真の引退セレモニー後、ディーラーまで送り届けましたcar

………

13年も…だったので、お名残惜しくもなく…coldsweats01、さようなら~bleah

そして、ディラーで待っていてくれたのは……

「FIAT500 Twinair Pop」

Photo

先代のプントより少し小さくなり、今回は色も渋く大人色(グレー)です(大人ですからネhappy01

一見地味~で代車のようですが、これがなかなか凝っていて ちょこちょこ自分好みにカスタマイズしてみましたscissors

FIAT社ではこれまでに例のないぐらい売れているそうで、最近時々見かけますが少しずつどこか違っていて興味津々でチラ見(正直ジロ見ですねcoldsweats01してしまいますhappy01

今回の世代交代では、「お祓い」セレモニーのオプションがsign01
(ディラーオプションではありませんよdanger

突然「祓いしてもらおうsign01」とパパが言いだし「小国神社」へcar
全然信心深くない我が家、ありえない事ですwobbly

007

ぷるも一緒に行ったので、殿内でお祓いを受けている間は車の中でお留守番でした。

その後、外で車のお祓いを…


005


ぷるを出すタイミングを逸しましたsweat01

車の四方全てをお祓いして下さったのですが、ぷると目が合ってやりにくかったでしょうね。

私はお祓いの間中「ぷる、吠えないで…吠えちゃダメ…」って祈っていましたよcoldsweats01

PS .なぜ、今回お祓いしたかパパに聞いたら「故障しないように」ですってcoldsweats02

2014年3月24日 (月)

春だねぇ(^o^)

久しぶりに早朝お散歩日記shoe

ちょっとサボっている間に、春ですねぇhappy01

016



009



013

「これって春のにおい?」dog


010

「まだまだ春を探しに行くぞ~updog

2014年3月14日 (金)

とりあえずホッ(^_^;)

前記事「困ったちゃん」のトイレ問題、その後ですcoldsweats01

今朝、未解決のまま私は出勤rvcar

心配だったので出先からパパへTELしたら、あいにくパパも出先でぷるは自宅で一人でお留守番状態、トイレを使っているかは不明でしたsad
その後、パパへメールで問い合わせても返信無~しannoy

不安も抱えながら帰宅すると、いつもと変わらぬぷるの熱烈歓迎heart04とパパの「留守番中にちゃんとトイレでオシッコしてあったよgood」のうれしいご報告を受けましたhappy01
(返信メールしてくれればよかったのに…sweat02

全くお騒がせな我が息子、なんだか今日は長~い1日でしたcoldsweats01

困ったちゃん(>_<)

困ったちゃん(>_<)
こんなに可愛い〜のに…

超ビビり〜の困ったちゃん(>_<)

昨日、勢いよくトイレシートに乗ったら、シートがズルッ!!

もうビビってトイレシートに乗れませ〜ん(>_<)

昨夜と今朝、トイレの近くでやってくれました(- -;)

あ〜あ、困ったもんです(>_<)

2014年3月 9日 (日)

ぷるザウルス参上(^o^)

ぷる地方、寒い寒い週末で~すsad


Dsc04877

ぷるザウルスはいたって元気元気happy01


Dsc04906



Dsc04904




Dsc04901




Dsc04903


「ぷる~ 今のって、”負け犬の遠吠え”?」happy01

2014年3月 6日 (木)

ブロートリーベン

弥生一日、「ブロートリーベン 都田店(浜松市)」 に行って来ましたrvcar

Photo

002

さすが評判のパン屋さん、ちょっと辺鄙な場所なのにお客さんが途切れることなく続々と、まだお昼なのに既に完売になっている物ありましたよwobbly

こちらドッグランも併設されていて、ワンコ連れOKup&パン好きOKupで私好みの場所でした。

この日、一緒に遊んでくれたのは五右衛門&小次郎君(急なお誘いに乗ってくれてありがとうsign01と、偶然に出会ったパピ&エルちゃんでした。
このメンバーといえば、先日の「ケーキを食べよう会」で、その時12匹も集まったのに集合写真を撮り忘れたことが話題にcoldsweats02

ならば今日は忘れないうちにと

005

そこへお店の看板犬も合流


012

ならばもう一度

016

7匹でも視線を揃わせるのは不可能、12匹のワンコの視線が揃うなんて……言わずもがなですねhappy01

集合写真の大騒ぎが一段落、ワンコ達も無事解放happy01

自由の身となったぷるは、ランラ~ンではなくトボトボしていると……

「けちんぼぷる君ですか?」と声を掛けられましたsweat01

ビックリ、ビックリ、ビックリ~で、お話を伺うと「いつもブログ、見てます」とsign01

「生ぷる君に会えて、うれしい~up」って言って下さったのに……

ぷるったら………coldsweats02

028_2

あ~あ、初対面の印象が「エロエロぷる」なんて、100年の恋も冷めたでしょうねcoldsweats01

母は恥ずかしかったですpunch

2014年3月 3日 (月)

うるさ〜い^^;

うるさ〜い^^;
ぷるは今日は私と一緒に出勤しましたよ。

一人っ子のぷるは一人遊びが得意です(^-^)

でも…今日のナスは新しかったので、すこぶる鳴りがよかった〓

ぷるのテンションは↑
そして 、うるささも↑(- -;)

そろそろ飽きてくれ〜(>_<)

2014年3月 2日 (日)

4DOGS Day

トリミングしてもらいましたscissors
4DOGSのみなさん、今月もありがとうございましたpaper

モサッとしていたモヒカンも

044

復活up 見事に立ち上がっていま~すpaper

身体もスッキリ&シャープに

046



039



037

ザウルスの如く、「ウォ~」と期待したけど…


034


どう見ても無理でしたcoldsweats01

4DOGS Day

4DOGS Day
只今ぷるはトリミング中(^-^)

私は「ららぽーと」で一人時間満喫中(^-^)v

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ