フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された記事

2014年4月30日 (水)

出勤(^-^)

出勤(^-^)
リアルタイムで!

今日はパパは外でお仕事。

だから忠実な部下が、自主的に留守を守っています(^-^)

この部下、どんな仕事するつもりなんでしょうかねぇ…^^;

鮪問屋 おおます

お出掛け日和だった週末、蓮花寺公園(藤枝市)に藤を見に行って来ましたrvcar

でも、藤見の前に「花より団子」ってネhappy01

まずは「鮪問屋 おおます(藤枝市)」さんで腹ごしらえをしましたhappy01

017

こちらは、人も犬も平等お客さんみ~んなテラスOKsign01で~す(っていうかテラスしかありませ~んcoldsweats01

あくまで本業は鮪問屋さんですからメニューはまぐろ丼が主流

013

到着したのが12時半頃だったので、もちろん限定30食は完売sad

その上、運悪く中トロの解凍が間に合わず、オススメNO.1 NO.2が準備中にsweat01

必然的に注文はオススメNo3の上まぐろ丼にcoldsweats01

011

すご~い感激はなく、普通に美味しいまぐろ丼でしたhappy01

多分、限定30食やオススメNo1だったら感激したでしょうねcoldsweats01

こちらは、こんなサービスも

012

バリスタで飲み放題で~すhappy01

ワンコ連れでお気軽に和食が食べられるお店としては貴重な存在ですねscissors

016

お近くの方や早起きの方は限定30食に挑戦してみてねhappy01

2014年4月29日 (火)

お祝いディナー(^o^)

先週、パパ&ぷるが私の(半世紀+1coldsweats01歳のお誕生日を「フィオレンティーナ(袋井市)」さん でお祝いしてくれましたbirthday

最近の我が家の記念日はいつもこちらですhappy01

Photo

 

こちらはテラスのみペットOKsign01ですよscissors

この日はディナータイムでしたが、風がなかったので防寒対策の必要もなく過ごせました。

この日のお料理はお祝いだったので奮発コースhappy01で、ワインも白→赤→デザートワインとすすみましたよgood

Photo_2

032

↑こちらのデザートワイン、アルコール度数35度もあるそうで、それだけで飲むとユンケルみたいな味coldsweats01なんですが、バニラアイスと一緒に口に入れると不思議に合うんですよhappy01

美味しいお料理&お酒、そしてなにより家族揃ってのお祝いの膳に大満足したお誕生日でした。

026

 

来年もみんなで一緒にお祝い出来ますように…confident

パパ&ぷる、お祝いしてくれてどうもありがとうございましたheart04

 

2014年4月28日 (月)

ネックレス!?(^_^;)

御前崎のイベントに出店していた「倉庫de Shop Golden mama」さんでフェルトボールネックレスを買いましたpaper

カラーバリエーションが豊富でかなり悩み、やっと選んだのがこれ↓

男の子路線で決めたのですがheart04

002

モデルさん、かなりナルシストのようなので

後ろを向いてもらいましたhappy01

006

誰ですか?お数珠なんて言っているのは?

ネックレスですよ、ネックレス ネックレス ネックレス……

NECK LESSsign02  Oh, Nosign01wobbly

2014年4月27日 (日)

飛んだよ~(^o^)

快晴だった土曜日、御前崎マリンパークでの「食と犬のイベント 御前崎シーサイドピクニック」に行って来ましたrvcar

到着して、まずはこちらに直行run

022

いつもお世話になっている「トリミングスタジオ 4DOGS」さん のブースへ陣中見舞ですhappy01

ワンコインでお手入れのアイデアが大当たりgood大盛況でしたよscissors

次はこの日のぷるのメインイベントブースへrun

001

ぷるだって「飛行犬」になれるかも……

ちょっと(我が家にとってはかなりですがcoldsweats02お値段は高かったのですが、「プロのカメラマンが撮影!」に惹かれてしまいましたねhappy01

受付を済ませ、いよいよ撮影に

ぷるはスタート地点へ、私はゴール地点に

009

射程距離内に標的発見eye

003

発射~up

008

私のコンデジでは「飛行犬」にはなれませ~んでしたcoldsweats01

でもプロのカメラの中では、ぷるは「飛行犬」になって飛んでいましたよscissors

早く出来上がりCD、送られて来ないかなぁ……confidentheart01

あっという間に撮影は終了、その後はまたまた「4DOGS」さんのブースへ

こちらにもプロのカメラマンがいらして、ぷるとのお散歩写真を撮ってもらいましたscissors

こちらも出来上がりが楽しみ~heart04

「4DOGS」のスタッフの皆さん、大盛況でよかったですねgood

盛り沢山な企画、こちらは楽しませて頂きましたが、準備は大変だったことでしょう。

お疲れ様でした、明日の定休日はゆっくりして下さいねhappy01

2014年4月26日 (土)

ワンコイベント

ワンコイベント
リアルタイムで(^-^)

只今、御前崎マリンパークで「食と犬のイベント 御前崎シーサイドピクニック」に来ていま〜す(^-^)v

明日までやってますよ〜(^-^)

2014年4月24日 (木)

こいのぼり

早朝お散歩日記shoe

お散歩コースにある公園が随分賑やかになっていましたhappy01

004

ビビリーなくせに好奇心は一丁前なぷる、早速近くでランラ~ンup

007

でも、やっぱりビビリーですから

003

だんだん遠くで遊ぶようになりましたcoldsweats01

005

ぷるにはこの巨大な鯉のぼりがどんな風に見えているんでしょうね?happy01happy01happy01

この日のぷるの万歩計は「12347歩」でしたpaper

2014年4月23日 (水)

楽しかったけど……(^_^;)

久しぶりの早朝散歩は、雨上がりの道でしたshoe

行く気満々なぷるhappy01

001

ドアに鼻がついてま~すhappy01

004

きれいなお花に目もくれず


003

とにかくランラ~ン♪up

でも……雨上がりだったので

予想通りの結果にsad


007

「あ~あ、さっきまでは楽しかったのになぁ…」dog

この日のぷるの万歩計は「10396歩」でしたhappy01

2014年4月22日 (火)

パワー充電(^o^)

う~ん、今日は鼻水が止まらなくなってきたsweat01
相変わらず喉は痛いし…despair

今日もぷるのパワーをもらって

008

でも、ちょっと頼りないのでcoldsweats01

こっちの力も借りて

006

今日も「気合」で頑張りま~すscissors

ちなみに、ぷるの鼻は

009

きれいでしたhappy01

私の風邪はまだうつってないようですhappy01

2014年4月21日 (月)

気合いだ!

気合いだ!

う〜ん、ちょっと不調sweat01

ぷるのパワーを注入〜

気合いだ!気合いだ!

気合いだぁ〜(^-^)v

2014年4月20日 (日)

チューリップ&ぷる

早朝お散歩日記shoe

お散歩の帰り道、チューリップの花壇を見つけましたeye

そこでやっぱり、やってしまいましたhappy01

032


035

あっさり1枚頂きましたscissors

あっという間に撮影会終了paper

お散歩再開……すぐに隣りに またもきれいなチューリップがeye


036


037


038

絶対にカメラを見ない「けちんぼぷる」でしたcoldsweats01

2014年4月19日 (土)

至福のひととき(^o^)

早朝お散歩日記shoe

002


003


007


Photo


022


027

この日のぷるの万歩計は「13757歩」、私の歩数計は「7100歩」でしたhappy01

2014年4月18日 (金)

朝からナス(^o^)

早朝お散歩日記shoe

ぷるの万歩計を着けてお散歩、結果の数字が多いのか少ないのかよくわからないので、私もスマホの歩数計を使ってみることにしましたhappy01

結果は後程……paper

4月に入ってお散歩の出発時間が随分早くなり、時間に余裕もscissors

なので、朝から公園に…shoe

003


005


006


011


この日のぷるの万歩計は「12841歩」、私の歩数計は「6980歩」

この2つの数字、4脚と2脚でちょっとおもしろい結果になりましたhappy01

2014年4月17日 (木)

寝起き顔(^o^)

早朝お散歩日記shoe

今日も快晴sun

006

気持ちいい~up

002

今日も元気元気 トコトコトコトコ

003

かなり真剣、真面目~にランランhappy01

でも……

よ~く見ると……

001

あ~あdown 残念down

この日の万歩計は「12565歩」でしたhappy01

2014年4月16日 (水)

スマイル(^o^)

週末のエコパ探索はデジイチを持って行ったせいか(?)、いつもよりスマイルショットが多く撮れましたhappy01

とっても可愛いので見て下さ~いheart04
(ハ~イ、100%親バカで~すpaper

Dsc05030


Dsc05047


Dsc05059


Dsc05065


Dsc05079

「僕、カメラ選びま~す」dog

2014年4月15日 (火)

エコパ探索

ウォーキング日和だった週末、ぷると二人で「小笠山総合運動公園エコパ」に行って来ましたcar

スタジアム前の駐車場からLet’Goup

Dsc04961_2

いつものビオトープ回りのコースで

Dsc04967

Dsc04968

ここでちょっと脇道に入ってみました

Dsc04969

初めての道にちょっとドキドキ

すぐに分かれ道に

Dsc04970

散策道を選んでみました

Dsc04971

すぐに、ゲゲ~sweat01

Dsc04975

Dsc04977

どこまで続くのかと思っていたら、いきなり下りに

Dsc04978 

そしたら、さっきまでガンガン行っていたぷるが

Dsc04979

このまま下ってもよかったのですが、やっぱり引き換えしましたcoldsweats01

さっきの分岐点で、「散策道・法多山→」方向に行ったのですが

Dsc04986_2

ちょっと心細かったので、止めましたcoldsweats01

その後はメイン道で「みはらしの丘」に登り、「花の郷」方面に降りてランチタイムriceball

この日はイチデジcameraを持って行ったので、懲りずにまたも「ぷる&桜」やりましたよhappy01

の~んびり、のどかな春を満喫heart04

その後はまたもエコパ探索up

「花の郷」からスタジアムに向かう途中で、「みはらしの丘」の道標を見つけたので、もう一度登ってみました。

しか~し、これが~sweat01

Dsc05048

Dsc05051

こちら側から「みはらしの丘」に登るルートはかなり急でしたcoldsweats02

いつもよりちょっとハードなエコパ散策になり、この日のぷるの万歩計は「28757歩」になっていましたよhappy01

エコパはこれから新緑まばゆい季節、今度はいつ行こうかな…heart04

2014年4月14日 (月)

大池公園 (ぷる&桜)

ウォーキングの最後に見つけた大きな桜の木cherryblossom

092

「ぷる&桜」のシャッターチャンス、懲りずにやりましたよpaper

でも……桜が高すぎて~

102

「鼻&花」にcoldsweats02

タイトル変更~「ぷる&花びら」

110

かなり妥協も…「ぷる&たんぽぽ」coldsweats01

111

いいお顔が撮れたのでOKgood

またまた桜発見eye

114

今度こそ、手を思いっきり伸ばしたけど……

115

やっぱりまたも「鼻&花」にsad

低い桜ってないのかなぁ…諦め半分駐車場に向かって歩いていると……

あった~発見eye

思いっきりぷるを持ち上げたけど……

124

ぷるは……down

125

達観、無の境地に

129

魂、抜かれてる~wobbly

今年も「ぷる&桜」のスマイルショットは無理でしたcoldsweats01

来年に期待しましょうhappy01

この日のウォーキング、ぷるの万歩計は「16497歩」でしたscissors

 

2014年4月13日 (日)

大池公園 (後半)

大池公園でのウォーキング後半は写真満載でいきますよ~up

立派な東屋での質素な昼食を終えてhappy01

043

食後の運動、Let’s Goup

すぐに階段発見eye、登るっきゃないでしょ~

045


047

行き止まりからは

048

広々とした調整池が見渡せました

049



052



054


058

あっという間に一周してしまいましたよhappy01

060

ぷるに曳かれて……登りきると鬱蒼とした林の中

075



076



080



081



082



084



085

今回は大池公園をほぼ征服しましたscissors

121

林を抜けると大きな桜の木があったので……

092

ここからは「ぷる&桜」タイムup

ベストショットを狙って頑張りましたよhappy01

2014年4月12日 (土)

エコパ

エコパ
エコパ
リアルタイムで(^-^)

只今、エコパでお弁当タイム(^-^)v

でも、ぷるは

「ぼく、シートが怖くてのれませ〜ん」

2014年4月11日 (金)

大池公園 (前半)

貴重な平日休み、ぷると二人(?happy01)で「大池公園(掛川市)」 に行って来ましたcar

003

 


もしかして…の桜はやっぱり終わっていましたが、自然豊かなこの公園、桜に代わって鮮やかなハナズオウが頑張っていましたよ。

まずはお散歩、Let’s Goup

004

 

 

「ぷる、橋 渡って行こうかup

 


009


010

 

 

「一休さんになったつもり?ムリムリ~happy01

この公園、階段も多く運動効果もup

021

 

 


023

 

 


024

 

 

登り切ってトンネルをくぐると


015

 

 

満開の桜が見られれば絶景度upwardrightupwardrightだったでしょう(来年は見逃さないぞpaper

「あの下の東屋でお昼にしようっか」

大池公園には何か所にも東屋が設置されていて、とっても居心地がいいんですよ。

でもその前に、東屋隣りの芝生で

Photo

 

 

そして、私だけランチタイムriceball

Photo_2

ぷるのおやつを忘れてしまったので、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまいましたsweat01

私もぷるの視線が気になって、あっという間にランチタイム終了coldsweats01

さあ、食後の運動(ぷるは何も食べてませ~んhappy01、お散歩に行こうup

2014年4月 9日 (水)

万歩計(^o^)

先週の日曜日はいつものトリミングスタジオ「4DOGS」さん で、シャンプー&部分カットをしてもらいましたhairsalon

帰り際、ちょっと面白いものを貸して頂いたので、帰宅後早速着けてみましたscissors

029




033




034




031

「万歩計で~すpaper

モニター版で3か月無料でお試し出来るんですよhappy01

037

ずっと一緒にいたいですからねhappy01

興味のある方はこちらへ「わんダント」

「ビビリーぷる」なので、装着すると固まってしまうかな?と思ったのですが、全く心配無~しscissors

ランランしてますよhappy01

2014年4月 8日 (火)

どっち派?(^o^)

ようやく我が家の庭も色付いて来ましたtulip

自由奔放、傍若無人なローズマリーcoldsweats02

Dsc04917

 

可憐で奥ゆかしいムスカリheart04

 

Dsc04919

どちらも宿根でどちらも紫、なぜにこんなに対照的sign02

あっflair 忘れてたsweat01

お庭には、この人も

Dsc04920

 

 

ぷるは「ムスカリ派」の仮面を被った「ローズマリー派」ですhappy01

突然の豹変にご注意をdanger



おまけショットheart04

Dsc04925

♪シトシトピッチャン シトピッチャン~

私 「大五郎~」

dog 「ちゃ~ん」

(これがわかる人ってどのくらいいるんだろうか?happy01

2014年4月 7日 (月)

船明荘

桜吹雪のドライブを楽しみながら、毎年恒例のお花見ランチ「船明荘(浜松市)」 に行って来ましたrvcar

こちらはテラスペットOKsign01ですよhappy01

テラスから桜を目出ながらのリッチなランチのはずだったのですが、今年はちょっと遅かったようで桜は葉桜になりつつでしたdown

なので、「花より団子」ランチになってしまいましたhappy01

Photo

毎年のことながら、ちょっとリッチな美味しいランチに大満足scissors

ランチの後はみんなで集合写真に挑戦up

(右からひめちゃん、けんたろう君、五右衛門君、小次郎君、ぷる)

019

このメンバーでの集合写真は今年もなんだか微妙な感じにcoldsweats01

チビッコ組は

020

「あっち向いてホイ!」してましたhappy01

「こっち向いて~」の連呼で、やっと揃って「ハイ、ポーズcamera

023

あれ~、寝てる?

「まぶしいんですよ~」dog

♪み~んな揃って細目顔(原曲はすまし顔happy01

今年で3回目のお花見ランチ、来年も変わらず出来ますように…confident

2014年4月 6日 (日)

シニアフード

今日からぷるのフードがシニアフードに変わりましたpaper

003



024

「ハイ、ヨシup

 



027

029

ソルビダ成犬用からソルビダシニア犬用への移行だったので、抵抗なく美味しそうに食べてくれましたscissors

シニアフードへの移行については、いろいろな考え方があると思いますが、犬も人間同様に年齢によって必要とされる栄養素に違いが生じ、それに対応しているのがシニアフードなのではと考え、8歳を機に変えることにしました。

まだまだ長~いシニア時代、いつまでも健康でいられますようにconfident

 

 

2014年4月 1日 (火)

ぷる&桜(^_^;)

実家の近くの桜の名所をぷるとお散歩しましたcherryblossom
(かなりローカルな名所ですcoldsweats01

001

満開の桜並木、これはやっぱり「ぷる&桜camera」撮るっきゃないでしょうup


003

「あちゃ~、ちっちゃ~いsweat01


004

「ダメだぁ~これじゃあ~”ぷる&草”だぁ~sad


006

「いいお顔だけど…桜、少な~いwobbly


009

今年も「ぷる&桜」は無理でしたcoldsweats01

♪さくら~さくら~

♪さくら さくら 今咲き誇る~

ぷる地方、只今桜満開で~すcherryblossom

Photo

玄関の桜は散り始めましたhappy01

この写真↑を撮っていたら……


Dsc04914



Dsc04915


これぞまさしく「ワンパターン」happy01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ