2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« ごめんなさ〜い(^^; | トップページ | 世界遺産「熊野古道」 那智の滝 »

2014年6月12日 (木)

世界遺産「熊野古道」 那智

先週末は世界遺産「熊野古道」を歩いて来ましたscissors

久しぶりのお泊り旅はお天気にも恵まれ(?)、思い出深いものになりました。

では、いつも以上に写真満載でかなり大雑把にご報告しま~すcoldsweats01

土曜日AM3:00sign03 出発rvcar

東名袋井IC → 伊勢自動車道 → 紀伊自動車道

こちら↑紀伊自動車道 安濃SA(下り)は、ワンコに優しいSAでした(生憎のドシャブリ&開店時刻前でしたのでスルーcoldsweats01

あの山の向こうは明るいかも……sweat02

AM6:00 道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着

雨も上がり少し明るくなってきていたので、当初の予定通り「ツヅラト峠」歩きを決行up

しか~し、準備の間に再び雨が……すぐに中止にdown

とりあえず、ここでは朝食を

ぷるは、ダイエットしたようですcoldsweats01

予定変更、「那智」へ向かいましたrvcar

紀勢自動車道 紀伊長島IC → 尾鷲南IC → R42 那智(大門坂駐車場)

AM8:30 「那智の滝」目指して出発up

雨も上がってホッconfident、でも念の為 折り畳み傘持参で行きましたよcoldsweats01

さすが世界遺産、案内看板も立派、しかも5か国語です。

町中が協力して盛り上げている感じでしたよhappy01

ぷるも観光ポスターに協力……力不足(背不足sweat01)でしたcoldsweats02

この辺りまでは民家の横を通っていたので、昭和、平成気分でしたが……

突然、時空の門が

樹齢800年の迫力には敵いません、あっという間に平安時代へタイムスリップup

約600mの石畳は不規則な石の配列に時代を感じつつも、歩きにくさ大でしたcoldsweats01(しかもこの日は雨で滑り度も大でした sweat01

大門坂を登りきると、那智大社の表参道に

参道の登り口には、かなり大胆な記念写真用の風景画があったので

撮らせてもらいましたpaper

この辺りから傘をささずにはいられなくなり、せっかく持って来たイチデジはいったん終われましたsad(ここから写真はイチデジとコンデジの混在になりま~すcoldsweats01

登りきると

二の鳥居をくぐると、鮮やかな「熊野那智大社」が

Photo_2

「八咫烏」が日本サッカー協会のシンボルマークになっている縁で、こんなもの↓もありましたよhappy01

雨は一向に止まず

ついにぷるもフードを被ることに

これがぷるにとっての苦行の始まりとなりましたhappy01

那智大社にはこんな場所↓も

せっかく来たんだから、やるっきゃないでしょうup

まずは絶対通れる私から

中はこんな↓風に

出口はこんな↓です

ちなみに大きなパパも通れましたよ(証拠写真↑)happy01

雨のおかげで那智大社を予想以上にゆっくり堪能出来ましたcoldsweats01

その後、隣りの「那智山 青岸渡寺」の前を通り

いよいよ「那智の滝」とご対面up