フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 世界遺産「熊野古道」 那智の滝 | トップページ | 鳥羽わんわんパラダイス »

2014年6月14日 (土)

おはらい横丁

「那智の滝」の興奮も冷めやらぬままに、伊勢に向かって出発rvcar

しかし、まだ雨は降っていたので、車中でお昼を食べることにしました。

ガイドブックに載っていた地元のB級グルメが気になっていたので、即挑戦up

Photo

サンマ寿司は何と一本丸ごとで、頭 えら 尻尾付きでしたよwobbly
めはり寿司は山で食べたら、きっと数倍美味しかったでしょう。

那智から伊勢市内へは約一時間半のドライブrvcar

伊勢に着く頃には、お天気もsunになり気温もupwardright

まずは伊勢外宮でお買い物、その後は内宮の「おはらい横丁」へrvcar

ここは店内ペットOKsign01で食事が出来るお店は無いのですが、店先に縁台や椅子を出している所が多く、こちらで食べられますよscissors

102

私も、お茶屋さんの本格抹茶アイスクームを縁台で頂きましたscissors

097


098

パパはいつもぷるの為にバニラですhappy01

101

最近よくアイスクリームを食べるので、ぷるはスプーンからの食べ方が上手になりましたhappy01

その後、「おかげ横丁」へshoe

086

もちろん、挑戦up

090

095

半年間に受けた邪霊や邪気……、3回で祓えたかなぁ…think

お散歩しながら、何店かお店にも入り(お店の許可を頂いて、ぷるは抱っこで入店しましたよscissors

105

近くにオープンしたペットお預かりのお店の宣伝をしていました(ゴメンナサイ お店の名前は忘れましたcoldsweats01

ここまで来たので無理とはわかっていたけど、やっぱりこちらにも

110

遠くから拝みましたconfident

昔は「おかげ犬」が「おかげ参り」したらしいけど、いつから犬に厳しいお伊勢さんになったんでしょう?

その後、ぶらぶらしていたら こんなの発見sign01

111

コンビニってここにも必要?coldsweats02

午前中のお天気を忘れるぐらいに晴れてきて、暑いぐらいになった「おはらい横丁」散歩を終え、伊勢から鳥羽に向かいましたrvcar

伊勢志摩スカイラインでは

Dsc05294

Dsc05302

登頂しましたよscissors

(車で登っても「登山」って、言っていいんですってhappy01

Dsc05305

素晴らしい眺望を見ながら、明日の「熊野古道 ツヅラト峠」への期待感はMAXにhappy01

熊野詣で後の著しいお天気の回復、これって熊野詣での御利益?confident

長い一日を終え、本日のお宿「鳥羽わんわんパラダイス」へrvcar

                         つづく…

« 世界遺産「熊野古道」 那智の滝 | トップページ | 鳥羽わんわんパラダイス »

お出掛け 三重県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界遺産「熊野古道」 那智の滝 | トップページ | 鳥羽わんわんパラダイス »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ