フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« リタイア(>_<) | トップページ | 自主避難訓練(^o^) »

2014年7月20日 (日)

愛鷹山 リタイア編(>_<)

3連休初日、新しい靴(ザンバラン・パスビオGT)を慣らしに「愛鷹山」に向かいましたpaper

001

AM5:00 自宅を出発rvcar

 東名掛川IC → 東名富士IC → R22 → 大棚の滝駐車場

AM7:00 張り切って歩き始めましたup

006

この日の天気は山歩き日和ではなかったのですが、目的は靴慣らしだったので気にせず出発happy01

観光スポットにも目もくれず

007

010

目指す「愛鷹山(1187.5m)を案内看板で確認eye

014

登山口に到着

018

019

いきなりの荒れ道sweat01

そしてよくある登り始めからの長~い急坂sweat01

登りきると、誰が置いていったのか

020

癒しの石積みheart01(ホッ)

この辺からだんだんモヤってきましたsweat02

021

前日の雨でかなり滑りやすく、踏み跡もあやしく

ついに立ち往生wobbly

024

026

無理は禁物、迷ったら撤退は山の鉄則ですpaper

でも、下山も緊張 滑る滑る

030

苔生した石がゴロゴロ、これがかなりの曲者

登りで苔生した岩に足を掛け、見事に滑りましたbearing

031

やっと、登山口に

032

幻想的ですが、改めて撤退してよかったっと実感sweat01

033

034

035

帰り道、行きでスルーした「大棚の滝」を見に行くことに

滝への導入ではお決まりの急階段

038

下りきると

039

いい感じの吊り橋が、もちろん渡りましたよup

橋の真ん中辺りで滝の正面に

044


040

042

吊り橋を渡りきると、滝壺近くに行かれます

051

もちろん帰りも吊り橋で

054

056

ぷるにとっては最後が一番受難だったかな?coldsweats01

065

あまりの悪路にボロボロになったぷるでしたcoldsweats02

登頂してないのに、湿度120%と悪路でグシャグシャになってしまったので

068

「休暇村富士」で温泉に入って来ましたscissors

我が家初めての「勇気ある完全撤退」でしたpaper

いつかリベンジしてやるぞ~bleah

 

« リタイア(>_<) | トップページ | 自主避難訓練(^o^) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
愛鷹山登山撤退でしたか~。
山をナメちゃいけませんもんね。
無理は絶対に禁物。
ヘタすれば遭難ですから。
ぷるちゃん。
残念だったね。
代わりに滝を見てマイナスイオンたっぷりと浴びたのかな^^。

モモのパパさんへ

多分晴れていれば、たいした山じゃなかったかも?
この日の天気&前日の雨&先日の台風?の影響で、登山道がかなり荒れていて、崩れかけているところもありで私の実力では緊張の連続でしたsweat01
靴慣らしにはなりませんでしたねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リタイア(>_<) | トップページ | 自主避難訓練(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ