フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月に作成された記事

2014年7月31日 (木)

カメラごっこ(^o^)

ディーラーでの待ち時間、カメラごっこしちゃいましたhappy01

私 「ぷる、こっち向いて~」

dog 「いいですよ~」

Imgp0030

私 「近っsweat01

dog 「ポーズしましょうかup

Imgp0031

私 「いつもの首かしげポーズねhappy01

dog 「んじゃ~、正統派正面向きにしますよ」

Imgp0034

私 「しみじみ見ると、ぷるも老けたねぇhappy01

dog 「なんでそんな事いうんですかぁwobbly

Imgp0035

dog 「もうや~めた あぁ~疲れたbearing

2014年7月30日 (水)

番犬ぷる(^o^)

我が家には来客は絶対に知らせてくれる忠実な番犬がいますcoldsweats01

Imgp0025

でもこの番犬、本当は家人の番をしているんですsweat01

「僕を置いていくなんて許さないぞ…sleepy

2014年7月29日 (火)

山伏(2013.7m)

またまた週末は山へrvcar

今回の山は「今年2014年だからこそ、登っておきたい山」として秘かなブームになっている山伏(やんぶし)でしたhappy01

008

2014mなんで~すhappy01

AM7:45 スタートup

001

しかしスタートして間もなく、パパさん絶不調でバテバテsweat01

牛歩ペース&休憩多し、途中リタイアもよぎり…sweat02

なんとかパパさん、意地で登頂成功coldsweats01

(おかげで私は下山の余力を残せて、いつもより随分楽ちんでしたhappy01

私達を追い越して行った人達が温かく迎えてくれましたhappy01

今回は私もコンロを背負い、2コンロでカレー&スープ&焼肉…

010

お腹一杯になったパパさん、体調回復up

1時間程休憩し、いよいよ下山shoe

この時期の山伏の山頂付近ではヤナギランが満開のはずなのですがdown

021

023

これが見たくてこの時期に登ったんですけど、自然相手なので仕方ないですねthink

諦めてさっさとスルーcoldsweats01

029

ちょっとモヤって、もののけの世界…sweat01

035

約1時間半でおやつタイムcafe

Photo

この日の下山中、ぷるはベンチがある度にベンチの近くをウロウロしていました。

パパは「きっと僕を気遣ってくれているんだよ」なんて言っていましたが……happy01

(ぷるのこの真剣な顔からはどう見ても……おやつ命bleah

休憩後もまだまだ歩きましたよ

山伏は距離は長いのですが、コースが多彩なので楽しめて私は好きな山なんですよ

美味しい水場もあり

042

岩場もあり

044

043

橋もあり

056

たまにはこんなこともあり

051

すばらしい景観あり

050

こんな珍百景あり

Photo_2

無力なのはわかりますが、支えたくなる気持ちもすご~くわかるなぁcoldsweats02

いろいろあって約3時間でゴールmotorsports

060

今回が2回目の山伏、未だ山頂からの眺望は無し状態なので、次回は秋にリベンジしょうっかなぁ…confident

まあ今回は、パパさんが無事下山出来てよかったsweat01

 

2014年7月25日 (金)

ウォーターボトル

早朝お散歩日記shoe

今朝のぷる地方、めっちゃいいお天気でしたsun

003

いつもより15分ぐらい出発が遅れ、5時半スタートup

すでにちょっと暑sweat01

でも、安心安心 今シーズンはお友達のカルビ君のお店「LUDOG」さん で購入したウォーターボトル持参してますからscissors

 

いつでもお水、飲み放題happy01

005

小サイズなら携帯は楽々

010

この日はお友達に会うこともなく、広い田園風景を二人占めhappy01

012

日々の鬱々としたストレスも帳消しになりそうconfident……(「なってはいない」←ここ大事)

013

この日、2回目のドリンクタイムup

この夏とっても重宝しそうなウォーターボトル、買ってよかったgood

2014年7月23日 (水)

花から鼻へ(^o^)

ぷる地方、梅雨明けしましたpaper

梅雨明け記念に「我が家のハナ」、3ショットで~すup


Dsc05585



Dsc05588



Dsc05594

何のハナかわかりましたか?happy01


Dsc05595



Dsc05596

熱中症には気を付けましょう~bleah

2014年7月22日 (火)

カイ公爵

早朝お散歩日記shoe

梅雨明け間近の幻想的な朝でした

005

梅雨明け準備OK!

002

こちらは↓いつも能天気で

010_2

ランラ~ン♪していると

013

014

015

016

018

019

020

022

随分長い事待っていてくれた割には、とっても淡白なカイ君でしたhappy01

023

全身から醸し出されるこの優美な雰囲気、ぷるもあやかりた~いhappy01

「ムリムリ~」って言っているのは誰ですか?coldsweats01


 

2014年7月21日 (月)

自主避難訓練(^o^)

ぷる地方、30年以内に巨大地震が起きる確率70%~80%と言われ続けていますsweat01

近くの出来た「命山」までお散歩に行って来ましたshoe

001

自主避難訓練で~すpaper

30分ぐらいで到着scissors

004

一気に階段を駆け上がると

005

現実的な注意事項がかかれた看板がsweat01

高さ10メートルsign02 本当に大丈夫なんでしょうかねぇ…think

008

だ~れもいない避難場所は、まさにflair

011

平時には公園として開放されています

012

020

ここは我が家からは南側(海側)になるので、実際にはここには避難しないつもりなので、ここに来るのはランラン目的ですねcoldsweats01

1人ランランした後、一気に階段を駆け下りて帰りましたhappy01

023

しか~し、ランランして遊んだのが災いして

帰り道、雨に降られ パパさんにSOSmobilephone

029

親子でずぶ濡れ、プチリアルな自主避難訓練になってしまいましたcoldsweats02

2014年7月20日 (日)

愛鷹山 リタイア編(>_<)

3連休初日、新しい靴(ザンバラン・パスビオGT)を慣らしに「愛鷹山」に向かいましたpaper

001

AM5:00 自宅を出発rvcar

 東名掛川IC → 東名富士IC → R22 → 大棚の滝駐車場

AM7:00 張り切って歩き始めましたup

006

この日の天気は山歩き日和ではなかったのですが、目的は靴慣らしだったので気にせず出発happy01

観光スポットにも目もくれず

007

010

目指す「愛鷹山(1187.5m)を案内看板で確認eye

014

登山口に到着

018

019

いきなりの荒れ道sweat01

そしてよくある登り始めからの長~い急坂sweat01

登りきると、誰が置いていったのか

020

癒しの石積みheart01(ホッ)

この辺からだんだんモヤってきましたsweat02

021

前日の雨でかなり滑りやすく、踏み跡もあやしく

ついに立ち往生wobbly

024

026

無理は禁物、迷ったら撤退は山の鉄則ですpaper

でも、下山も緊張 滑る滑る

030

苔生した石がゴロゴロ、これがかなりの曲者

登りで苔生した岩に足を掛け、見事に滑りましたbearing

031

やっと、登山口に

032

幻想的ですが、改めて撤退してよかったっと実感sweat01

033

034

035

帰り道、行きでスルーした「大棚の滝」を見に行くことに

滝への導入ではお決まりの急階段

038

下りきると

039

いい感じの吊り橋が、もちろん渡りましたよup

橋の真ん中辺りで滝の正面に

044


040

042

吊り橋を渡りきると、滝壺近くに行かれます

051

もちろん帰りも吊り橋で

054

056

ぷるにとっては最後が一番受難だったかな?coldsweats01

065

あまりの悪路にボロボロになったぷるでしたcoldsweats02

登頂してないのに、湿度120%と悪路でグシャグシャになってしまったので

068

「休暇村富士」で温泉に入って来ましたscissors

我が家初めての「勇気ある完全撤退」でしたpaper

いつかリベンジしてやるぞ~bleah

 

2014年7月19日 (土)

リタイア(>_<)

リタイア(>_<)
山用の新しい靴を買いました(^-^)v

慣らしに愛鷹山に…

でも、あまりの悪路に断然(>_<)

只今、立ち寄り温泉へ向かってま〜す^^;

2014年7月15日 (火)

おかげ参り

先月から我が家の玄関には新参者のワンコがsign01

Dsc05487


先月の「熊野古道」の旅行で買ってきたお土産「おかげ参り犬」で~すhappy01

むか~しむかし、お伊勢参りが出来ない主人の代わりに犬がお伊勢参りに行ったんだそうですsign02

ウソのようなホントの話のようで……

先日、本屋さんでこんな本を見つけましたsign01

Dsc05489

ビビリーぷるには到底無理ですねcoldsweats01

2014年7月14日 (月)

太田茶屋

田舎のぷる地方、これからの季節はワンコ連れには厳しい環境になってきま~すdespair

そんな中、隣町に気軽に立ち寄れるお店を見つけましたpaper

Dsc05579

「太田茶屋(森町)」さんペット店内OKscissorsです

こちらは以前から気になっていたのですが、ぷる連れで入店したことが無かったので、今回初めて利用してあまりにリーズナブルでびっくりsign03

Dsc05567

おにぎりAセット350円(おにぎり2個 お味噌汁 お新香)

もちろんお茶屋さんですから、おいしいお茶が飲み放題scissors

おにぎりBセット500円(おにぎり2個 小鉢 お味噌汁 お新香 甘味)もありましたよ

Dsc05573

奥は板張り、手前はコンクリート打ちっぱなしの床になっていて、ワンコ連れは手前のスペースのみOKscissorsです

店内にはこんな張り紙も

Dsc05574

ちょっと行ってみましたshoe


Dsc05566


Dsc05565

ドッグランではないので、ノーリードはNGdangerですが、お散歩したりテーブルでお茶したりと利用出来そうでした。

Dsc05568

お店の中で涼めたので、ぷるも居心地良さそうでしたよheart04

我が家、この近くの「小国神社」によくお散歩に行くので、このお店利用価値大ですねhappy01

みなさ~ん、お奨めですよ~good

2014年7月13日 (日)

ききょう寺

台風一過で暑~くなった土曜日、ききょう寺として地元では有名な香勝寺(森町)に行って来ましたrvcar

Dsc05520

パパさん、お地蔵さんの頭にはまったようですhappy01

Dsc05521

庭園入口では、今度はぷるがお友達にはまって

Dsc05523

紳士的にご挨拶していましたよhappy01

入園すると、いきなり桔梗だらけ~

Photo

でもやっぱりそこは和花ですから、満開でもしっとりと地味めでしたネhappy01

Photo_2

こちら↑の方がインパクト大でしたhappy01

そして、またしても凝りもせずに今回は「ぷると桔梗」に挑戦up

Dsc05528

でも、モデルさんポージングどころではなさそうで

Dsc05531

とにかく、「水 水 水くれ~」でしたcoldsweats01

Dsc05538

庭園内は結構広く、こんな飽きさせない工夫も

Dsc05545


Dsc05544

別途500円でお抹茶が頂けます(入園料は500円です)

敷地内の頂上には展望台もあり

Dsc05558

風もさわやか(少々でしたがsweat01

Dsc05556


Dsc05554

この日、桔梗は満開でまさに見頃だったのでしょうが、あまりの暑さに
愛でる余裕は無く、ちょっと残念でしたcoldsweats01

Dsc05561

早々に「ききょう寺」を後にしましたfoot

2014年7月12日 (土)

暑~(~_~;)

今日のぷる地方の最高気温はいったい何度だったんだろう?sweat01

「暑~sweat01

Dsc05548

「あち~sweat01

Dsc05551

「ハアハア~sweat01

Dsc05550

「だれか~、ここに氷のせて~」dog

2014年7月10日 (木)

久しぶり~(^o^)

「友、遠方より来る」で、日曜日は久しぶりに「HAMA&WAN」さん に行って来ましたrvcar

高速を1時間半ぶっ飛ばしてdashやって来てくれたのは

031

7か月の小龍君は、カフェでは7か月とは思えない程お行儀良く、ランではやっぱり7か月 元気はつらつupランランしていましたhappy01

久しぶりのハマワンさんでは、お友達に会うのも「久しぶり~」happy01

Photo

最近はお友達に会う度に「久しぶり~」って言っているような……coldsweats01

何でも久しぶり~で、カフェの後はもちろんランラ~ンもしましたよpaper

「ぷるももう8歳、最近はあんまり走らないからなぁ……」

って、思っていたら

またまた久しぶり~の、ジル&ゾイ君を見つけて

Photo_2

ガンガン走ってましたhappy01

この日のラン内は、プードル祭りのようで一時はプードルだけになっていましたよsign01

050

049

はるばるやって来てくれた小夏ちゃん&小龍君もとっても楽しそうでしたhappy01

Photo_3

ぷるは久しぶりのランラ~ン、私は久しぶりのワン友とのおしゃべりと親子共々「お友達っていいなぁheart04」って実感した日曜日でしたpaper

みんなありがとうsign01

また遊んで下さ~いhappy01

2014年7月 8日 (火)

お試し(^o^)

珍しく平日の午前中自宅にいたら、森永の訪問販売のお兄さんに30分近く捕まってしまったsweat01

かなり熱心に力説後、試供品を置いて行ってくれましたscissors

早速、朝食でラクトフェリンを試食happy01

Dsc05511

写真撮っている横では

Dsc05515

あっという間に完食happy01

Dsc05517_2

森永さん、ワンコ用を出したら売れるかも?ですよhappy01

2014年7月 7日 (月)

ぼさぼさ男子脱出(^_^)v

土曜日までのぷるは

Dsc05488

正統派「ぼさぼさ男子」happy02

日曜日からは

Dsc05495

正統派「イケメン男子」good

ここからはサービス、3ポーズいきますよ~up


Dsc05504



Dsc05508



Dsc05510

いつもながら「トリミングスタジオ 4DOGS」さん のマジックはすごいscissors

この日はちょうど4DOGSさんの6回目のお誕生日でした。

ぷるは3回目のお誕生日の頃からお世話になっています。

たった3年なのに、いろいろ事件ありで その都度親身になって対処して下さり 大変心強く有難く感謝の気持ちで一杯です。

出会えてよかったheart01

来年の7回目のお誕生日も一緒にお祝い出来ますように……confident

只今、4DOGSさんではミニミニドッグラン計画が着々と進行中、完成間近ですよ~happy01

2014年7月 6日 (日)

笑うしかない(^_^;)

早朝お散歩日記shoe

いつものお散歩コースの終盤で

カメラ目線頂きましたscissors

007

とっても楽しそうでしょhappy01

でも、実は……

006

とっても困ってるんですよsweat01


005

「もう、笑うしかないで~す」dog

ぷる、笑ってごまかしてもだめですよ~happy01


2014年7月 5日 (土)

恐っ(~_~;)

まったり~sleepy

Dsc05491

でも……

ちょっと……


Dsc05493

恐っsweat01

生きてる???happy02

ぼさぼさ男子(^_^;)

せっかくの週末なのにぷる地方は不安定なお天気で~すdespair

家族全員「まったりDAY」、たまにはこんな日も有りですねhappy01

カメラ遊びしてみましたup

でも、どんなにすかしても、イチデジで撮っても

Dsc05488

ボサ男はボサ男でしたcoldsweats01

明日はトリミングDAYhairsalon、目指せ「イケメンミドルエイジ」up

2014年7月 4日 (金)

あった~!

早朝お散歩日記shoe

「茅の輪くぐり」にフラれた日のお散歩では、良い事もあったんですよhappy01

007

お花も可愛いけど、もっともっと良い事が


010

「南瓜、トマト、葱」じゃないですよ~

008

ついに ついに「高級無人販売」が復活up


009

もちろんお買い上げはメロンの方ですよhappy01
(メロン、スイカ共700円~1000円でした)

011

「高級無人販売」はもう諦めているので、当然の如く お散歩は毎回ウンチ袋のみ持参です。

だから、この日はいつものお散歩コースを終了後、お金と袋を持ってもう一度出掛けたんですよhappy01

2014年7月 3日 (木)

無~い(*_*)

早朝お散歩日記shoe

いつものお散歩コースの途中に、なかなか立派な神社があるんですよ。
宮司様も伝統の継承を大切にされている方で、祭事はいつもきちんを行われています。

6月には「茅の輪」が作られ、自由に「茅の輪くぐり」が出来るようになっていました。

001



002



003



004



005



006

この日は7月2日、前日のお散歩の時、神社には軽トラが5,6台停まっていました。
撤去作業の為だったんですねcoldsweats01

まあ、「茅の輪くぐり」は伊勢のおはらい横丁で済ませたのでヨシとしましょうhappy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ