フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ウォーターボトル | トップページ | 番犬ぷる(^o^) »

2014年7月29日 (火)

山伏(2013.7m)

またまた週末は山へrvcar

今回の山は「今年2014年だからこそ、登っておきたい山」として秘かなブームになっている山伏(やんぶし)でしたhappy01

008

2014mなんで~すhappy01

AM7:45 スタートup

001

しかしスタートして間もなく、パパさん絶不調でバテバテsweat01

牛歩ペース&休憩多し、途中リタイアもよぎり…sweat02

なんとかパパさん、意地で登頂成功coldsweats01

(おかげで私は下山の余力を残せて、いつもより随分楽ちんでしたhappy01

私達を追い越して行った人達が温かく迎えてくれましたhappy01

今回は私もコンロを背負い、2コンロでカレー&スープ&焼肉…

010

お腹一杯になったパパさん、体調回復up

1時間程休憩し、いよいよ下山shoe

この時期の山伏の山頂付近ではヤナギランが満開のはずなのですがdown

021

023

これが見たくてこの時期に登ったんですけど、自然相手なので仕方ないですねthink

諦めてさっさとスルーcoldsweats01

029

ちょっとモヤって、もののけの世界…sweat01

035

約1時間半でおやつタイムcafe

Photo

この日の下山中、ぷるはベンチがある度にベンチの近くをウロウロしていました。

パパは「きっと僕を気遣ってくれているんだよ」なんて言っていましたが……happy01

(ぷるのこの真剣な顔からはどう見ても……おやつ命bleah

休憩後もまだまだ歩きましたよ

山伏は距離は長いのですが、コースが多彩なので楽しめて私は好きな山なんですよ

美味しい水場もあり

042

岩場もあり

044

043

橋もあり

056

たまにはこんなこともあり

051

すばらしい景観あり

050

こんな珍百景あり

Photo_2

無力なのはわかりますが、支えたくなる気持ちもすご~くわかるなぁcoldsweats02

いろいろあって約3時間でゴールmotorsports

060

今回が2回目の山伏、未だ山頂からの眺望は無し状態なので、次回は秋にリベンジしょうっかなぁ…confident

まあ今回は、パパさんが無事下山出来てよかったsweat01

 

« ウォーターボトル | トップページ | 番犬ぷる(^o^) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーターボトル | トップページ | 番犬ぷる(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ