フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 暑~(~_~;) | トップページ | 太田茶屋 »

2014年7月13日 (日)

ききょう寺

台風一過で暑~くなった土曜日、ききょう寺として地元では有名な香勝寺(森町)に行って来ましたrvcar

Dsc05520

パパさん、お地蔵さんの頭にはまったようですhappy01

Dsc05521

庭園入口では、今度はぷるがお友達にはまって

Dsc05523

紳士的にご挨拶していましたよhappy01

入園すると、いきなり桔梗だらけ~

Photo

でもやっぱりそこは和花ですから、満開でもしっとりと地味めでしたネhappy01

Photo_2

こちら↑の方がインパクト大でしたhappy01

そして、またしても凝りもせずに今回は「ぷると桔梗」に挑戦up

Dsc05528

でも、モデルさんポージングどころではなさそうで

Dsc05531

とにかく、「水 水 水くれ~」でしたcoldsweats01

Dsc05538

庭園内は結構広く、こんな飽きさせない工夫も

Dsc05545


Dsc05544

別途500円でお抹茶が頂けます(入園料は500円です)

敷地内の頂上には展望台もあり

Dsc05558

風もさわやか(少々でしたがsweat01

Dsc05556


Dsc05554

この日、桔梗は満開でまさに見頃だったのでしょうが、あまりの暑さに
愛でる余裕は無く、ちょっと残念でしたcoldsweats01

Dsc05561

早々に「ききょう寺」を後にしましたfoot

« 暑~(~_~;) | トップページ | 太田茶屋 »

お出掛け 静岡県(西部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑~(~_~;) | トップページ | 太田茶屋 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ