フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月に作成された記事

2014年8月31日 (日)

瑞牆山 出発~不動滝

夏の旅行2日目、いよいよ「瑞牆山(2230m)」へup

AM5:20 ペンション出発rvcar

Imgp0545

AM6:40 芝生公園駐車場からスタートshoe

Imgp0548



Imgp0552

歩き始めて20分

Imgp0558

まずはここを目指して

Imgp0567


Imgp0571


Imgp0582

この山はロッククライミングのスポットでもあるんですよ。

Imgp0584

ここまではいたって順調だったぷるなのですが……

Imgp0588

この日初めての橋が登場sweat01(でも、隙間はないんですよcoldsweats01

Imgp0593_2

待っていても埒が明かないので、「お先に~」bleah

Imgp0595

1個目の橋でそんなに時間がかかっては……sweat01

「レスキューママ」出動しましたpaper

その後たびたび橋出現で、隙間の無いことがわかってきたようで 渡れるように

Imgp0604

なぜか端っこを渡るぷる、そっちの方が危ないのにsweat02

この日は沢渡りもあり

Imgp0615


Imgp0620


Imgp0621


Imgp0636

パパさんから少し離れても渡れるようになりましたheart04

Imgp0637

ついに最初の休憩所「不動滝」に到着

Imgp0646

ここにはベンチもあり、ザックを下しておやつ休憩が出来ましたhappy01

30分近くも休憩し(かなりのんびりペースでしたhappy01、再出発up

Imgp0648

やる気満々のリーダーについて行きましたshoe

                   まだまだ続きますよ~happy01

甲斐大泉・清里

我が家の夏休みのビッグイベント「瑞牆山に挑戦」のご報告をしま~すpaper

いつも通り写真満載でサクサク行きますよhappy01

8月23日(土) AM6:30 自宅を出発rvcar
   東名袋井IC → 富士IC → 中央自動車道双葉PA → 長坂IC

双葉PAで

Imgp0457

展望台に上がっては見たものの

Imgp0449

怪しげなお天気、富士山はいずこ?

Imgp0453

ぷるパワーは引っ込めといてねcoldsweats02

長坂ICを下り、最初の目的地は「パンの店 コンプレ堂」さん(ペットNGdanger

こちら、「食べログ 北杜・小淵沢・清里のパン」でランキング1位のお店ですhappy01

Photo

こちら午前中で売り切れになることもあるそうで、自宅出発AM6:30はこのパンの為だったのですcoldsweats01

これで、明日の山での昼食準備完了scissors

次の目的地は昼食のお蕎麦屋さん、でも開店時間までは1時間以上もsweat01

気になったお店をぶらぶらしましたrvcar

「ジャムクラフト とりはた」さん (ペットNGdanger

Photo_2

続いて向かったのは、食べログランキング5位の「くのパン」さんでした。

こちら、テラスペットOKsign01(写真撮り忘れましたsweat01 m(__)m)

初日にして既にお土産もGEThappy01、そろそろお昼時にrvcar

向かったのは、「食べログ清里のペット可のレストラン蕎麦部門ランキング1位」の「さかさい」さん

こちら、テラスペットOKsign01

Photo_3

こちらのお蕎麦の盛りは通常の1.5~2倍ぐらいはあり、ボリューム満点でした。
写真手前の鴨せいろのつけ汁もたっぷり、器もどんぶりでしたhappy01
肝心のお味の方は、「犬連れで食べられるお蕎麦屋さん」ということで、充分満足出来るお味でしたscissors

ぷるはテーブルの下でお利口さんでしたよhappy01

食後のデザートは、こちらrvcar

Photo_4

清里といえば、「清泉寮」さん のソフトクリームhappy01

こちらのソフトクリーム、牛乳が苦手な人はちょっとダメかも…think

こちらは、テラスペットOKsign01

午後になってもお天気は

Imgp0490

明日が心配、大丈夫かな…

そして、テラスのデッキにビビるこの人↓

Imgp0494

明日が心配、大丈夫かな…しっかりしてpunch

ここまでは全て私の計画通り、満足満足達成感100%upup

ここからはパパさんがナビをセット

向かった先はrvcar

Imgp0503

明日の下見、「瑞牆山」の登り口駐車場

Imgp0504

男組、勢いよく駆け上がりましたが……明日はこんな風には行かないでしょうねhappy01

Imgp0506

花崗岩の岩肌、頂上付近はどうなってるのかなぁ……sweat01

無事に登って来られますように……confident

下見も完了し、初日の予定は全て終了 お宿に向かいましたrvcar

2014年8月26日 (火)

登って来ましたよ(^_^)v

8月24日(日)、山梨県「瑞牆山(2230m)」登頂成功scissors

Imgp0763


Imgp0757

詳細はぼちぼちと……happy01

ちなみに、この山の名前「みずがきやま」って読むんですよ。
私もこれで読めるようになりましたcoldsweats01

2014年8月22日 (金)

胸キュン(^o^)

早朝お散歩日記shoe

片道30分かけて「命山(津波避難場所)」に到着scissors

「さあ、一気に駆け上がろうup


Imgp0408




Imgp0409




Imgp0410




Imgp0411




Imgp0412


ちょっとお尻が重たいのかしら……happy01

必死で駆け上がる姿に母は胸キュンheart04でしたlovely

2014年8月20日 (水)

着々と(^_^)v

今週末は2年ぶりに県外の山(瑞牆山/山梨県)に挑戦して来ま~すpaper

まずは気分を盛り上げて

Imgp0349

ぷるもトリミングに行って準備万端

Imgp0383

見た目は山使用のカット(足先のポンポンが小さ目ですhappy01でいつでもGOup

あれ?気分は……

Imgp0386

お疲れ気味ですねぇ、大丈夫ですかぁsign02

2014年8月19日 (火)

お友達のお家へ

日曜日、お友達の五右衛門&小次郎君のお家にお邪魔しましたrvcar

Imgp0287

大人しくなんて……いきなりテンションup

Imgp0289

チビッ子同士、「どっちが大きいか」背比べしていましたよhappy01

Imgp0298

昼食(御馳走様でしたpaper後はお外のプライベートドッグランでランラ~ン……ならず、三者三様でてくてくウォーキングしましたcoldsweats01

Imgp0318


Imgp0325


Imgp0327

みんな時々私のカメラにサービスしてくれましたheart04

Imgp0335

でも、ビビリーぷるは涼めませ~んcoldsweats01

Imgp0331

久しぶりにお友達と一緒に遊んだぷるは、とっても楽しそうでした

Imgp0330

プライベートドッグランのあるお家、羨ましい限りです。

「ぷる、また図々しくお邪魔させてもらおうね」wink

ごえごじ家の皆さん、暇っこ親子にお付き合いして頂いてありがとうございましたpaper

2014年8月16日 (土)

はじめまして

ぷるに従妹(ポメラニアン♀)が出来ましたpaper

残念ながらぷるとはまだ接触出来ませ~んdespair

でも待ちきれなかったので、会いに行っちゃいましたcoldsweats01

Imgp0270

「きゃぁ~、超可愛い~heart04

Imgp0276

「コロンちゃん、モデルさんみた~いheart01

Imgp0266

「ハイハイ、今2枚撮ったからおしま~いcoldsweats01

Imgp0272

「そうそう、バディは静かにbleah

Imgp0268

「コロンちゃん、しってるねぇ ヨッ 小悪魔smile

Imgp0263

今週末が2回目のワクチンのコロンちゃん、体重はまだ1㎏程で抱っこするのが恐いくらいでしたsweat01

ぷるもこんなだったかなぁ……confident

ぷるとのご対面が楽しみ~happy01

2014年8月15日 (金)

また?(>_<)

最近ぷるの背中に異変がsweat01

Imgp0250



Imgp0251

Imgp0253

Imgp0252


3年前と同じようなことになってしまうんでしょうか?
「脱皮中?」の記事参照

只今経過観察中think

2014年8月13日 (水)

いってらっしゃ~い\(^o^)/

只今私は夏休み中happy01

でも、今日は朝からお弁当を作りましたpaper

Imgp0203



Imgp0210



Imgp0213

パパさん、ご苦労様ですconfident

Imgp0214

私では不満なんでしょうかsign02

夏休み、ず~っと一緒にいるのに…think

懲りない奴(~_~;)

玄関でいつもの如くハイテンションで一人遊びしていたら

「あっsign01しまった~sign03dog

Imgp0195

とうもろこしのおもちゃを取ろうとすると、当然サンダルは動くので、ビビリーのぷるは触れませ~んcoldsweats01

絶対に奪還不可能なので助けてあげましたpaper

するとすぐに一人遊び再開sweat02

Imgp0196

Imgp0197

そして、やっぱり……

Imgp0198

今度はパパさんの靴の中にsweat01

「もう、助けてあ~げないangry 懲りない奴bleah

その後、悪戦苦闘しながらも自力で奪還成功してましたhappy01

2014年8月12日 (火)

かぼっコリー

最近の野菜ってすごいsign01

Imgp0187

これ、皮から種まで丸ごと生で食べられる「かぼちゃ」なんですよ。

名前も可愛く「かぼっコリー」happy01

味は……きゅうりのようなズッキーニのような???かぼちゃの甘味は感じなかったので、知らないで食べたら、かぼちゃってわからないかも…、どちらかと言えば彩野菜として活躍しそうですねcoldsweats01

夕食の支度中にこんな写真を撮っていたら……

いつの間にぷるが…eye

Imgp0188

もしかして、「僕も撮って下さ~い」(ありえな~いcoldsweats01

それとも、「僕にも食べさせて下さ~い」(こっちでしょうhappy01

ぷると私は以心伝心(自称happy01、だから「かぼっコりー」をあげたのに……

「かぼっコリー」撃沈bomb、全く相手にされませんでしたcoldsweats02

2014年8月10日 (日)

寝夏休み(^o^)

台風でお出掛けも出来ず…っていうか特に予定も無くcoldsweats01

Imgp0181

「寝夏休み」実施中happy01

この方、さっきまでここで↓寝ていた

Imgp0182

部屋の中を転々としながら、一日中寝ているsweat01

晴れたらランラ~ンしようねheart04

2014年8月 9日 (土)

台風11号(>_<)

ぷる地方、台風11号の影響で朝から強風が吹いていますdespair

台風の影響は我が家にも、今日の山行きの予定がボツにsad、代替えは「袋井花火大会」だったのにこちらもボツにsad

と言う訳で、今日は「ぷるウォッチングDAY」になりましたhappy01

強風の中、パパに誘われてお庭に…

パパっ子ぷるは、うれしそうについて行きましたhappy01

Imgp0159



Imgp0160



Imgp0165



Imgp0163



Imgp0171

「シッポは語る」でしたhappy01happy01happy01

2014年8月 8日 (金)

ブロートリーベン

今日から19日間の完全夏休みが始まりましたscissors

初日はこちらに行って来ましたcar

Imgp0145

こちらは「店内ペットOKsign01ですよ

本日のデザートは「いちじくのタルト」

Imgp0138

「おいしそうですね」って、テーブルの下から見つめる視線が

Imgp0140

見つめるだけでは足らず、座り込み作戦までsweat01

Imgp0141

気になって落ち着かないので、おやつをあげて撃退しましたcoldsweats01

Imgp0143

帰り際、お店の看板娘「ヤギのやっこちゃん」の立派なオブジェをお庭で発見sign01

Imgp0150

思わずカシャcamera

振り返ると、車には我が家の看板犬「けちんぼぷる」が

Imgp0153

「撮ってよ~」って満面の笑顔でheart04
これって催促?coldsweats01

2014年8月 7日 (木)

ビビリー?慎重派?(^_^;)

山歩き「満観峰」での一コマheart04

この日のぷるはやる気満々で積極的でしたhappy01

Imgp0094

しかし、慎重派(ビビリーcoldsweats01)のリーダーなので

Imgp0092


Imgp0093

確認が多くて

Imgp0099

正直、歩きづら~いsweat01

2014年8月 6日 (水)

役者だねぇ(^o^)

山歩き「満観峰」での一コマheart04

これを下ればゴールという時、突然ぷるが止まったsweat01

Imgp0122

この日はここまでパーフェクト、1度も抱っこ無しで自力で頑張ってきたのに…

やっぱり苦手の下りでビビったか?

しばらくすると……

Imgp0123

ピョンピョン下り始めた

でも、行く先には苦手な橋が……

きっと止まるだろうなぁ……と思っていたら

Imgp0124

ビビリながらも渡り始めたsign01

渡り終えると

Imgp0126

あそこで止まったのはパフォーマンス?

「今からの勇姿を撮ってくれ~」ってサインだったんでしょうかねぇhappy01

2014年8月 5日 (火)

薄い絆(^o^)

山歩き「満観峰」での一コマheart04

歩き始めは蔦の細道公園からの登り坂でしたup

Imgp0072_2

登り始めて間もなく

Imgp0074

パパさん、駐車場(スタート地点)まで戻って行きましたsweat01

Imgp0073

ちょっと行きそうなったので、一応「待て」がかかっています

こんな時は忠実に守る「薄情者」でしたhappy01

Imgp0075

パパが近くまで来ると「待て」がかかっているはずなのに、一目散に迎えに行ったぷるでしたcoldsweats01

2014年8月 4日 (月)

Q10 vs Fine Pix

先月待つに買ったばかりの「PENTAX Q10」全然使いこなせていませんが、旧カメラ「FUJIFILM Fine Pix」と比較検証してみましたhappy01

本体の大きさはほぼ同じ

Dsc05599

本体に比例して交換レンズもコンパクトサイズなので、かなりお手軽にバッグイン出来ます。

通常は02 STANDARD ZOOMでかなり網羅出来るので、取扱いはコンデジと大差なく負担にはなりませんね。

では肝心の写真で比較してみましょうup
撮影条件が一致しているわけではないので、あくまでお遊び比較で~すcoldsweats01

「Q10」

Imgp0106

「Fine Pix」

048

どちらも風景モードで撮ったものです。

Q10の方が色が鮮明で深いような感じがしますconfident

「Q10」

Imgp0072

「Fine Pix」

050

「Q10」で特に感じるのが緑色の鮮やかさです。

どちらも「標準モード」で撮ったものですが、やはり「Q10」の方が色が深いですね。

参考までにこちらは「SONY α33」ですhappy01

Dsc05177

さすがに本体&レンズの大きさが違いますからQ10でα33の代用は無理ですねcoldsweats01

でも今回の目的、コンデジ使いが出来るイチデジ(ミラーレスですがcoldsweats01はしっかり果たしてくれそうですpaper

山歩きに持って行けるイチデジとして大活躍かな…(後は私の山歩きの実力次第でしょうかsweat01

ダブルレンズで2万5千円以下(参考価格コム)、おもちゃのデジイチとして認識していれば充分使えるカメラではないでしょうかscissors

2014年8月 2日 (土)

満観峰(470m)

今週もまた山へ行って来ましたrvcar

Imgp0068

山頂からは「富士山が展望出来る山」の言葉通り、眺望抜群でしたscissors

Imgp0106

標高は全然高くなかったのですが、アップダウンが何回もあり楽しめるコースでした

コースは色々あるようですが、我が家の登った蔦の細道公園側からのルートは楽しめる分、少し険しいのでトレッキングシューズ必須ですよdanger

Imgp0113

いつもなら山頂でランチなのですが、この時まだ9時前だったので休憩だけでそのまま下山しました。

Imgp0132

1時間ちょっとであっという間に下山、下山口でランチの予定もスルーして帰りましたrvcar

なんと午前中に一山登って帰宅するという、健康的な休日になりました(帰宅後、温泉へspa

まあ今回の私の目的は、NEWカメラ「PENTAX Q10」のお試しでしたので これで充分でしたhappy01

検証結果は次回のお楽しみに~paper

2014年8月 1日 (金)

PENTAX Q10

最近コンデジの調子があやしくなってきたので、新しいカメラを買いましたhappy01

Dsc05599

最大の魅力はデジイチ(ミラーレス)なのに、この小ささsign01

本体の大きさは今までのコンデジ(左側)とほぼ同じなんですよ。

コンデジ使いの出来るデジイチを探していたのでまさにドンピシャ、その上このシリーズは、既に次のQ7が出ているので、Q10(ダブルレンズ)がなんと価格コムで2万5千円を切っていましたsign03
もちろん即ポチでしたhappy01

明日はこれを持って山に行って来ま~すpaper

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ