フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 満観峰(470m) | トップページ | 薄い絆(^o^) »

2014年8月 4日 (月)

Q10 vs Fine Pix

先月待つに買ったばかりの「PENTAX Q10」全然使いこなせていませんが、旧カメラ「FUJIFILM Fine Pix」と比較検証してみましたhappy01

本体の大きさはほぼ同じ

Dsc05599

本体に比例して交換レンズもコンパクトサイズなので、かなりお手軽にバッグイン出来ます。

通常は02 STANDARD ZOOMでかなり網羅出来るので、取扱いはコンデジと大差なく負担にはなりませんね。

では肝心の写真で比較してみましょうup
撮影条件が一致しているわけではないので、あくまでお遊び比較で~すcoldsweats01

「Q10」

Imgp0106

「Fine Pix」

048

どちらも風景モードで撮ったものです。

Q10の方が色が鮮明で深いような感じがしますconfident

「Q10」

Imgp0072

「Fine Pix」

050

「Q10」で特に感じるのが緑色の鮮やかさです。

どちらも「標準モード」で撮ったものですが、やはり「Q10」の方が色が深いですね。

参考までにこちらは「SONY α33」ですhappy01

Dsc05177

さすがに本体&レンズの大きさが違いますからQ10でα33の代用は無理ですねcoldsweats01

でも今回の目的、コンデジ使いが出来るイチデジ(ミラーレスですがcoldsweats01はしっかり果たしてくれそうですpaper

山歩きに持って行けるイチデジとして大活躍かな…(後は私の山歩きの実力次第でしょうかsweat01

ダブルレンズで2万5千円以下(参考価格コム)、おもちゃのデジイチとして認識していれば充分使えるカメラではないでしょうかscissors

« 満観峰(470m) | トップページ | 薄い絆(^o^) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満観峰(470m) | トップページ | 薄い絆(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ