フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 八ヶ岳・清里 | トップページ | 夏の余韻(^o^) »

2014年9月 7日 (日)

ペンション マロン&クリン

我が家の夏のイベント「瑞牆山登山」でお世話になった「ペンション マロン&クリン」さん を紹介しますpaper

旅行の目的が「登山」だったので、お宿探しの必須条件として
  ①「瑞牆山登山口」への利便性 
  ②2日目に早朝出発出来ること 
  ③連泊出来ること
が、ありました。
①の条件で泊まれるお宿はかなり絞られ、その他諸々検討した結果こちらに決まりましたscissors



Imgp0828

外観はちょっと広めの一般家庭のような感じで、安心感漂う雰囲気で気に入りましたhappy01

Imgp0829

素敵な玄関扉が迎えてくれました。

扉の開けると

Photo_5

ウッディな優しい感じの玄関ホールが広がっていました。
ホールの一角にはフリードリンクコーナーがありました。

我が家が泊まったのは、2階のお部屋

Photo_6

こちらはどの部屋も大型犬が泊まっても大丈夫なように配慮されている為、小型犬の我が家には充分な広さでした。

築年数6年という新しさと行き届いたお掃除のおかげで、清潔感が100% とても気持ちよく過ごせましたgood

お風呂は時間制で3部屋共有です

Photo_7

ここだけはワンコNGでした。

その他、お庭にはウッドチップのドッグラン

Imgp0852

今回は残念ながら利用せずに帰ってきてしまいましたcoldsweats01

お食事はダイニングで

Photo_8

家族経営でお料理担当はお母様

1日目の夕食

Photo_9

2日目の夕食
(前菜の写真を取り損ねましたcoldsweats01

Photo_10

3日目の朝食

Imgp0808

サービス担当の娘さんに、「お料理の写真を撮ってもいいですか?」と伺うと「こんなお料理ですが…」と謙遜happy01

特別な食材でもなく、奇をてらった料理法ではなく、何となく私にも出来るかも?と思わせてくれるそんなお料理なのですが、一品一品愛情が感じられ温かい味がして、とても美味しかったですheart04

もちろん高級懐石料理も好きですが、私は「これ、真似して作ってみようsign01」って思わせてくれるお料理に出会うとうれしくなっちゃうんです。今回はこのツボにはまりましたねhappy01

ぷるとの初めての旅行以来のペンション、正直あまり期待はしていなかったのですが、私的にはかなりよかったですscissors

こじんまりしたペンション(マロン&クリンは3部屋のみ)は、同宿した方に因ってその印象はかなり変わると思いますので、あくまで個人的な感想です

ぷる以外は大型犬という中

Imgp0536


Imgp0544

ぷるは……

Imgp0530

ちょっと緊張だったかな?happy01

また機会があったらお世話になりたいと思いましたhappy01


おまけショットheart01

Imgp0833

「屋根裏の住犬、見~っけsign01coldsweats01

« 八ヶ岳・清里 | トップページ | 夏の余韻(^o^) »

お出掛け 山梨県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八ヶ岳・清里 | トップページ | 夏の余韻(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ