フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 瑞牆山 下山編 | トップページ | ペンション マロン&クリン »

2014年9月 6日 (土)

八ヶ岳・清里

夏の旅行最終日、当初はアウトレットに行く予定でしたが、前日の捻挫で断念sad

ぼちぼちぷらぷら、適当に観光することにしましたcoldsweats01

AM10時頃 2日間お世話になったペンションを出発rvcar
(ペンションご紹介は次回の記事でpaper

Imgp0828

最初に向かったのは「萌木の村」 でしたrvcar

Imgp0854

目指したのはこちら「エレン」さん

Photo

頑張ったぷるへのご褒美に、新しい山用のカラーを作ってもらうことにしましたpresent

好きなリボンを選んでオーダー出来るのですが、リボンが多すぎてかなり迷ってしまいましたhappy01

なんとか決まってsweat01、オーダー完了scissors

出来上がりまで約2時間、時間潰しに出かけましたrvcar

まずはこちら「八ヶ岳倶楽部」さん

Photo

こちら方面に来た時は必ず寄っているお気に入りの場所ですhappy01

ペットテラスOKsign01(屋根付きなので雨天でも大丈夫ですよgood

ランチには早かったので、今回はティーテイムということでフルーツティーを初めて頂きました。ポットには5.6種類の果物が入っていて、とっても飲み易い美味しい紅茶に仕上がっていましたscissors

ここでのもう一つの楽しみは、ショップ巡りup

今回も可愛い1輪挿しをGETscissors(いずれまた紹介しますね) 

その後は東沢大橋へrvcar

Photo_2

いつもは車で素通りしている橋、でもいつも誰かが橋の上から下を覗き込んでいるので気になっていた橋でした。

今回は時間潰し、覗き込んでみましたよhappy01

その場所の横には、いくつかの花束がsweat01(……そういう場所sign02coldsweats02

気になっていたことも解決したところで、そろそろ出来上がりの時間にclock

「萌木の村 エレン」さんに戻りましたrvcar

「男の子」を意識して選んだブルーのリボン、今までのよりブリティッシュな仕上がりに

Imgp0923

いかがでしょうか?

目的のカラーがGET出来たので、次はランチへ…

でもちょっとその前に、「萌木の村」のお隣の「ともにこの森」shoe

Photo_3

またまた、ソフトクリームを食べましたhappy01

そして、ランチへrvcar

Photo_4

こちら「そば処 さと」さん は、大ヒットでしたscissors

ペットテラスOKsign01です

「ワンコ連れでこんなに美味しいお蕎麦が食べられるなんてheart01」大大満足、次回も絶対お邪魔すると決めましたpaper

その後は「道の駅 小淵沢」に立ち寄り、小淵沢ICから高速へrvcar

なぜか、お蕎麦屋さんの後の写真が1枚もありませ~んwobbly

多分、お蕎麦で満足し&捻挫した足が限界に達し→私の思考回路はSTOPしちゃったんでしょうねhappy02

今年の我が家の夏のイベント、捻挫は大誤算で悔やまれるけれど、まあ無事に(?)下山出来、美味しいものも食べられて、高原の中でレフレッシュ…一石数鳥で大成功でしたscissors

来年はぷるも9歳に、でも一緒に登れると信じて、日々のお散歩 頑張ろうっとhappy01


« 瑞牆山 下山編 | トップページ | ペンション マロン&クリン »

お出掛け 山梨県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瑞牆山 下山編 | トップページ | ペンション マロン&クリン »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ