フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 瑞牆山 山頂 | トップページ | 八ヶ岳・清里 »

2014年9月 5日 (金)

瑞牆山 下山編

山頂に別れを告げて、いよいよ下山shoe

今回は周回コースなので、下山道も未知の世界sweat01

Imgp0765

さっきまでいた山頂はあっという間に背後に

Imgp0766

下り始めて間もなく

Imgp0770

Imgp0769

まだここではこんな余裕もありましたhappy01

でも間もなくアクシデントがdanger

フィールドアスレチックのようは路面のコース取りに四苦八苦していたら、ついにやってしまいましたwobbly

滑るのが恐くて大岩を避けて、木にぶら下がったら着地で「グキッ」と嫌な音……捻挫crying

テンションdown、ここからの道のりは地獄道となりましたweep

なんとか沢までたどり着き、アイシングhospital

Imgp0773

冷たすぎて30秒も浸かっていられずギブアップsweat01

Imgp0774

牛歩のペースでしか進むことが出来ないので、あんまり休んでもいられず出発despair

まだまだ続く地獄道、捻挫の足にはこの凸凹泣けましたcrying

Imgp0775

テンションdowndown

ようやく、全行程の3分の2ぐらいまで下がり

Imgp0778

富士見平小屋でコーヒータイム

Imgp0780

山でのコーヒーはやっぱり格別、テンション少~しup

さあ、あとひと踏ん張りup 空元気出してっとhappy02

Imgp0785

Imgp0788

お花にも癒しをもらって

空元気出したのに……さらなるアクシデントがsweat01

Imgp0789

なんとなんとパパさんが道を間違え、ゴールの方向とは3キロも離れた「瑞牆山荘」に着いてしまいました(捻挫してるっていうのに…annoy

「こうなったらソフトクリーム食べながら歩こうsign01」と頼んだ“プレミアムソフトクリーム”が大当たり、絶品でしたscissors

今回の2泊3日の旅行中で食べたソフトクリーム4個の中でNo1でしたネhappy01

しか~し、絶品美味でもアイスはアイス あっという間になくなり、その後は半分ヤケクソで歩きましたよcoldsweats01

PM4時20分 予定より1時間遅れで駐車場に到着sweat01

予定より1時間も遅れてしまったので(強調bleah、急いで立ち寄り温泉へrvcar

温泉も時間を気にしながらになってしまい、ちょっと悔やまれつつペンションに帰りましたrvcar

「瑞牆山」はとっても面白い山で、登っていても飽きることなく頂上までが短く感じられました。それだけに下山での捻挫が残念で、捻挫してからは全く楽しむ余裕は無くなってしまったので、機会があったらリベンジしたい山になりましたpaper

 

 

« 瑞牆山 山頂 | トップページ | 八ヶ岳・清里 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ええ~。
下山途中に捻挫しちゃったんですか。
それはさぞかし痛くて辛かったことでしょうね。
でも我慢して降りられたんですか。
すごいですね。

モモのパパさんへ

山では「自己責任」ですから頑張るしかないですねdespair
女の意地ですよbleah
意地は痛かったなぁ…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瑞牆山 山頂 | トップページ | 八ヶ岳・清里 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ