フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月に作成された記事

2014年10月30日 (木)

一輪挿し

我が家には家のあちらこちらに一輪挿しが置いてありますtulip

年期の入ったものから

Imgp1796


Imgp1797

今年の夏の旅行で買った新参者も

Imgp1804

他にもお正月やX’mas、桜の季節だけに登場する物等々…

一輪挿しは気張らずにお花を楽しめるので、いつの間にか数も増えてしまいましたhappy01

気軽に楽しめるインテリアとして、一輪挿しはお奨めですよscissors

一輪挿しのネタで終わるつもりでしたが、またまたぷるがsweat01

Imgp1799

ず~っとくっ付いているので、やってもらいましょうup

「一輪挿し」ということで

Imgp1800

「ぷる花」を活けてみましたcoldsweats01

いかがでしょうか?しおらしいでしょhappy01

2014年10月29日 (水)

楽しいネ(^o^)

日曜日のお庭で

とっても楽しそうでしょhappy01

Imgp1749


Imgp1768


Imgp1758


Imgp1759

私の癒しですheart04

2014年10月28日 (火)

パパ ≦ ナス(^o^)

お庭で遊んでいたら…

dog「あっ!パパが…」

Imgp1775


Imgp1780

パパさんのお出掛けを見守るぷる

背中は語る「パパ~どこ行くの~?連れてって~」

ぷるの願いは届かず、パパさんの車は出発rvcar

さぞやがっかり…と思いきや

dog「あっ、そうだったflair

Imgp1781


Imgp1782


Imgp1784

dog「僕、ナス遊びで忙しいんだよね」

パパさん、ナスに負けましたネhappy01

2014年10月27日 (月)

お庭で

我が家のお庭の優等生を紹介しま~すpaper

Imgp1736

数年来、地味~に頑張っている「宿根バーベナ」です。

頑張って大きくなると切戻され、それでもめげずに伸びてくる逞しいお花なのですhappy01

優等生とは対照的に、最近我が家に現れた残念な物ですwobbly

Imgp1740

どこが残念かといいますと

Imgp1739

最近パパが付けたこのライト、白色系の電色が周りの暖色系の照明から浮いてミスマッチwobbly

私はこういうのって結構気になるタイプなので、ちょっと(本当はかなり)残念down

こんな風にお庭の写真を撮っていると、私の後をぷるがず~っと付いてきていま~すhappy01

Imgp1738

もしかして、ぷるは被写体に嫉妬しているんでしょうかsign02

2014年10月26日 (日)

勘違い男(^_^;)

お庭も気分も殺伐としていたのでcoldsweats01、気分転換に

Imgp1725

Imgp1726

プチガーデニングして、写真を撮っていたら

Imgp1727

呼んでないのに、ぷるが割り込んで来たcoldsweats02

そして、頼んでもいないのに

Imgp1732

花より前に座り、カメラ目線で主役気分ありありでしたhappy01

2014年10月25日 (土)

段々!?(*_*)

今週の木曜日、ぷるは「トリミングスタジオ 4DOGS」保育園に行きましたrvcar

Imgp1733_2

そしてスッキリして帰って来ましたheart04

その様子は、4DOGSさんのブログ「まさかのトリミング!」 でご覧くださいpaper

毎回ブログで様子を知らせてくれるので、預けて安心4DOGSさんなのですhappy01

 

でもでも、今回のブログの最後の写真sign02

母は見逃さなかったぞ~sweat01

Img_3831

 

 

やば~いsweat02

 


 



2014年10月15日 (水)

保育園へ

今朝、愛車のKeyを回したら

Imgp1716

一瞬、エラー表示が出たか!?と思ってしまいましたよhappy01

7か月で11111km、今の所(←ここ大事bleah)順調ですhappy01

ウキウキ気分で写真を撮っていたら……

助手席から冷たい視線がsweat01

Imgp1719

ぷるは今日から3日間、保育園通いで~すhappy01

初日の様子は「4DOGS ぷるちゃんの一目惚れ」 でご覧下さい。

こんな風に様子を知らせてくれると預けて安心です。

ぷる、明日は今日よりも~っと楽しめるといいねhappy01

2014年10月11日 (土)

ぷる孝行(^o^)

ぷる地方、お祭りで~すpaper

Imgp1715

でも、ぷるにとってはお祭りは全然楽しくないのですdown

パパはお祭り参加でいないし、太鼓や花火の音は怖いし……down

その上、私は仕事で出勤……ということは→ぷるは一人でお留守番coldsweats01

でも頑張ったご褒美に、帰宅後 大好きなお散歩に連れて行ってあげました。

Imgp1696


Imgp1698

いつもながら気ままなお散歩happy01

お散歩の目的地、到着up

Imgp1712

近所のコスモス田んぼで~すpaper

そして、「コスモス&ぷる」camera

Imgp1703

とっても嬉しそうでしょheart04

Imgp1708

この日の仕事は、大事な行事の初日だったので かなり気が張っていて心身ヘトヘトだったのですが、ぷる孝行のつもりで出掛けたお散歩は自分孝行にもなりましたhappy01

2014年10月10日 (金)

GO!GO!

早朝お散歩日記shoe

台風18号が上陸したぷる地方

Imgp1642

幸い被害は少なく、ホッ

でも、台風一過の秋晴れとはいかず

Imgp1640

連日、曇っていますsweat01

でも、めげませんよ~

雨が降っていなければLet’s Go!

Imgp1647

こんな↓のくっ付いたって

Imgp1639

GO!GO!

Imgp1656

そして帰宅後、ぷるはスリッカー地獄へhappy01

2014年10月 9日 (木)

皆既月食

みなさん、昨晩の皆既月食は見られましたか?

我が家でも「皆既月食を楽しみながら夕食をup」と

Imgp1678

ウッドデッキに夕食をセッテイングscissors

パパさんは、用意周到こんなものまでセッテイングhappy01

Imgp1679

(↑おもちゃみたいな望遠鏡ですhappy01

ぷるも頑張って待ちましたよ。

Imgp1684

でも、ほとんど待ちぼうけ状態down

終盤、ようやく見られたけれど……

Imgp1685

上手く撮れませんでしたdespair

ぷる地方のこの日の空は、雲多しでしたsad

2014年10月 8日 (水)

えx!?

えx!?
「えx!?もしかしてお留守番ですか?」

たまにはネ(〃^ー^〃)

2014年10月 7日 (火)

長者ヶ岳(1335m)

先週末は男組とは別行動で、「長者ヶ岳(1335m)」に行って来ましたshoe

天気予報ではsunマークでしたが……sweat01

サクサクっとご報告しま~すpaper

AM9:00 田貫湖キャンプ場から登り始めました。

Imgp1535

今回は全員がシニア世代、「大人の遠足」ですからのんびりペースpaper

ペースはシニアなんですが、賑やかさは女子高生並みで毎回とっても楽しいんですよhappy01

このコース、東海自然道になっていました。

Imgp1542

道は整備されて階段が作られていたのですが、この階段のせいで登り坂でのジグザグ歩行が出来ず、疲れが倍増sad

みんなでブツブツ言いながらも、予定通り2時間で山頂へscissors

Imgp1550

しか~し……

Imgp1551

何も見えずdown

でも、そんなことにはめげないポジティブなこのメンバー

Imgp1557

楽しいランチタイムであっという間に1時間経ってしまいましたhappy01

PM12:00下山開始

途中でやっと視界が開け、眼下に田貫湖

Imgp1586

頭上には待望の富士山が

Imgp1599

最後にご褒美が貰えて、いい気分で下山出来ましたscissors

復路は1時間15分、シニア世代は頑張りましたよpaper

そして、筋肉痛になりましたcoldsweats01

このコース、ハイキング気分で登れて、その上山頂での眺望が良いので人気のようです。

でも、山頂は意外に狭く、そこに大きなテーブルが2つ設置されているので、犬連れ登山の場合は気を付けて下さいネ。

吠え癖のある子はちょっと無理かもしれませんconfident

2014年10月 6日 (月)

集合写真(^_^;)

小国神社から「太田茶屋」さんへrvcar

まずは店内でTea Timeup

Imgp1446

こちらは店内ペットOKsign01ですよscissors

その後は裏庭で少しだけランラ~ンup

Imgp1455

そして、またまた集合写真を……でも……

Imgp1507

宙君、フレームから外れちゃいましたwobbly

四苦八苦していたら、ぷるが気を使ってカメラ目線くれましたhappy01

Imgp1510

その後、お店の駐車場で最後の集合写真にTryup

Photo_3

またも宙君がいな~いcoldsweats02

こんなにも揃わない集合写真は久しぶり~でも楽しい~up

Imgp1524

ここまで粘ったら撮るしかないでしょ~4ワンコ集合写真

Imgp1529

ハイ、出来上がりましたpaper

タイトル「急須を守る忠実な4SP」happy01

モデルさん達、お疲れ様でしたhappy01

2014年10月 5日 (日)

孤軍奮闘(^_^;)

先週、またまたぷるに(私にもhappy01新しいお友達が出来ましたscissors

Photo

2歳の男の子 MOCK(モック)君で~すheart04

紹介してくれたのは、先月お友達になったばかりのATOM君で、ぷるの地元で唯一お洒落なお店「フィオレンティーナ」さん“初めまして”をしましたhappy01

Photo_2

先月お友達になったばかりのATOM君、宙(そら)君、初対面のMOCK(モック)君、そしてぷるとこの日は4ワンコ+4人で、仲良くお料理もシェアしてランチタイムを満喫しました(でも、この日は予想以上に暑かったsweat01

ランチタイムの後は、フィオレンティーナさんの素敵なお庭で記念写真をup

Imgp1415

素人カメラマンなので、モデルさん達に移動してもらいましたcoldsweats01

Imgp1418

あの手この手で4ワンコを落ち着かせ、ようやく撮れた1枚は…

Imgp1433

全員あさっての方を向いてましたcoldsweats02

ランチの後は、小国神社へrvcar

ここでも集合写真にトライup

Imgp1436

来てくれたけど……

Imgp1440

またまたみんなあさっての方を向いて、しかも宙君が戦線離脱してしまいましたsweat01

なかなか難しいものですcoldsweats01

集合写真の後、ATOM君には思わぬ災難が…

Imgp1443

ワンコって往々にして子どもが苦手なんですよね(特に小型犬は)

ATOM君、とっても頑張って耐えていましたよ。

セラピー犬になれるかも…happy01

小国神社でのお散歩の後は、「太田茶屋}さんへ行きましたrvcar

                           つづく…

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ