フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 集合写真(^_^;) | トップページ | えx!? »

2014年10月 7日 (火)

長者ヶ岳(1335m)

先週末は男組とは別行動で、「長者ヶ岳(1335m)」に行って来ましたshoe

天気予報ではsunマークでしたが……sweat01

サクサクっとご報告しま~すpaper

AM9:00 田貫湖キャンプ場から登り始めました。

Imgp1535

今回は全員がシニア世代、「大人の遠足」ですからのんびりペースpaper

ペースはシニアなんですが、賑やかさは女子高生並みで毎回とっても楽しいんですよhappy01

このコース、東海自然道になっていました。

Imgp1542

道は整備されて階段が作られていたのですが、この階段のせいで登り坂でのジグザグ歩行が出来ず、疲れが倍増sad

みんなでブツブツ言いながらも、予定通り2時間で山頂へscissors

Imgp1550

しか~し……

Imgp1551

何も見えずdown

でも、そんなことにはめげないポジティブなこのメンバー

Imgp1557

楽しいランチタイムであっという間に1時間経ってしまいましたhappy01

PM12:00下山開始

途中でやっと視界が開け、眼下に田貫湖

Imgp1586

頭上には待望の富士山が

Imgp1599

最後にご褒美が貰えて、いい気分で下山出来ましたscissors

復路は1時間15分、シニア世代は頑張りましたよpaper

そして、筋肉痛になりましたcoldsweats01

このコース、ハイキング気分で登れて、その上山頂での眺望が良いので人気のようです。

でも、山頂は意外に狭く、そこに大きなテーブルが2つ設置されているので、犬連れ登山の場合は気を付けて下さいネ。

吠え癖のある子はちょっと無理かもしれませんconfident

« 集合写真(^_^;) | トップページ | えx!? »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
長者ヶ岳登山でしたか。
僕にはこの程度の標高でも音を上げちゃうだろうな~。
この日はぷるちゃんは一緒じゃなかったんですか?

こんにちは~。モモパパです。
長者ヶ岳登山でしたか。
僕にはこの程度の標高でも音を上げちゃうだろうな~。
この日はぷるちゃんは一緒じゃなかったんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集合写真(^_^;) | トップページ | えx!? »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ