フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月に作成された記事

2014年11月26日 (水)

本宮山(789m)

3連休中日、私は我が家の男組とは別行動で愛知県豊川市の「本宮山」に登って来ましたscissors

AM9時 ウォーキングセンターを出発shoe

すぐに見事な寒桜が迎えてくれましたhappy01

Imgp2038

登山道でも秋を愛でながら

Imgp2049

ひたすら階段登りsweat01

Photo

行程の80%ぐらいが階段だったかもcoldsweats02

頂上近くになると、こんな小さな神社も

Imgp2083

東海地方唯一、守護神が健脚の神様だそうで、御利益がありますように……confident

歩き始めてから約2時間、やっと山頂の「砥鹿神社奥宮」に到着

Imgp2086

でも、ここがゴールではなくdespair

神社の大鳥居を通過し

Imgp2087

またまた階段を登りsweat01

Imgp2091

やっと

Imgp2092

789mらしい、とっても謙虚な看板でしたcoldsweats01

頑張った人へのご褒美は、三河湾の大展望でしたscissors

Imgp2100

小春日和だったこの日のランチタイムはのんびりゆったり、予定時間を大幅にオーバー 1時間半も費やし 大いに楽しみましたhappy01

下山はひたすら下り階段で、約1時間40分で駐車場に到着scissors

その後はすぐ近くの日帰り温泉へ直行spa、極楽極楽happy01

Imgp2103

毎年秋を感じることなく、あっという間に冬になってしまっていたのですが、今年は秋に間に合い森林浴でリフレッシュ出来、只今エネルギー100%充電状態で~すhappy01

筋肉痛というお土産も、もれなく付いて来ましたが……coldsweats01

danger 残念ながら こちらはペットNGsign01ですdespair

2014年11月22日 (土)

ギネスに挑戦!?(^_^;)

先週、「Dogs Garden POCKET」さん「free stitch」さん 主催のチャリティー撮影会が行われました。

プロのカメラマンに1000円で撮って頂けるチャンスをお友達に誘って頂きGETscissors

一匹10分間で3ポーズ(正面、斜め、横)の撮影はあっという間に終了happy01

その後、お友達14匹での集合写真を撮って頂けることになりました。

素人モデルさん14匹での集合写真は未知の世界、まさにギネスに挑戦でしたネwobbly

まずは背の順で、小さい子が上段に座りました。

Imgp1990

なかなかいい感じに見えますが……

下段ではsweat01

Imgp1993

てんやわんやの大騒ぎcoldsweats02

そのうちに上段の子も

Imgp1992

しびれを切らし、「もう や~めたsign01

さっきまで個人写真用だったスペースに14匹は到底無理なことでsad

ギネスに挑戦は断念coldsweats01、2グループに分かれました。

まずは前半、背の順の大きい子組up

Imgp1996

6匹の集合写真でも14匹の時と変わらぬ賑やかさでしたネhappy01

次はぷる達小さい子グループ

Imgp1998

カメラマンさん、テッシュの箱を振っていますが…なぜにテッシュ?happy01

Imgp2000

飼い主さんだって必死ですhappy01

でも、いつまでたっても7匹の視線は

Imgp2003

ねばっているうちに

Imgp2006

最長老のぷるに至っては

Imgp2008

このくらいが限界でしたネhappy01

みなさん、お疲れ様でした。

どんな写真が出来上がってくるのか楽しみですねhappy01

2014年11月21日 (金)

koi cafe 

「やきもの散歩道」でのお散歩の後は、「koi cafe」さん に行きましたrvcar

Koi_cafe

こちらテラスのみペットOKsign01ですscissors

そして、ぷるは……

Imgp1968

いつもの通り、テーブルの下でお利口さんでしたhappy01

これからの季節、「テラスのみOK!」はちょっと過酷ですねsweat01

2014年11月20日 (木)

やきもの散歩道 後編

「やきもの散歩道」の中にはワンコ連れでも食事が出来る所がありましたscissors

Photo

「暮布土屋(フラフト)通りの店」はテラスペットOKsign01ですscissors

パン工房ではお買い物をしている間にも次々と焼き立てパンが出てきて、お買い物が止まらなくなりそうでしたcoldsweats01

次回はテラスで次々焼き上がるパン制覇に挑戦しようかな…happy01

その後も焼き物の街ならではの風景を楽しみ

Imgp1951


Imgp1952


Imgp1955


Imgp1958


Imgp1962

約2時間のお散歩を大満足で終了happy01

「やきもの散歩道」 とっても気に入ったので、春になったらまた来ようと思いましたpaper

2014年11月16日 (日)

やきもの散歩道 前編

久しぶりのお休みは、久しぶりにぷるとデートを楽しみましたheart04

向かった先は愛知県常滑市、高速をミニカーでぶっ飛ばして(ウソウソ安全運転でcoldsweats01)スカッと発散up

Imgp1901

「ぷる、ぶらぶらお散歩しようねup

Imgp1902

「どこに行っても、ぷるはやること変わらないね」despair

Imgp1910

「抱っこで入ってもいいですか?」のお願いに、どこのお店も快くOK!してくれましたhappy01

Imgp1912


Imgp1922

ちょっとした発見がうれしいんですconfident

Imgp1917

おだんご屋さんのおじいちゃん&おばあちゃん、お客さんが来ると小窓を開けてニッコリされるんです。とっても商売上手、思わず買ってしまいましたhappy01

そして、食べながら歩くと

Imgp1920

この心遣い、優しいですねheart04

Imgp1926

この雰囲気いいですねぇ。
ここが、この日の一番のお気に入りスポットでしたgood

Imgp1933


Imgp1935


Imgp1939

「ちょっと誰か~この橋(板)渡れませんよ~」dog

Imgp1941

焼き物の町ならではの光景に、「やきもの散歩道」を実感しながらのお散歩は飽きることなくまだまだ続きましたhappy01

2014年11月13日 (木)

おけいこする?

先週は珍しく、ぷるも一緒にレッスン室に行きましたrvcar

Imgp1884

「ビビリーぷる」は、鍵盤に手をかけることすら出来ませ~んhappy01

Imgp1892


Imgp1890

ず~っと自主練する真面目な生徒ですhappy01

2014年11月12日 (水)

凸凹コンビ(^o^)

先日「4DOGS」さんでお世話になった時、看板犬のベールと一緒に写真を撮りましたscissors

Imgp1871

さすがにこれは……coldsweats01

モデルさんに移動をお願いして、仕切り直しup

Imgp1873

何々、2人の間のこの溝は?

ここからの2人の視線に注目eye

Imgp1875

溝はあるけれど…見つめる先は一緒heart01

でも、やっぱり溝は無い方が

Imgp1876

これでますますheart02かな?

Imgp1878

やっぱり見つめる先は一緒heart04

Imgp1879

ベールの方がず~っと年下なのに、ベールに見守られているぷるですhappy01

Imgp1881

最後はバッチリ、カメラ目線頂きましたscissors

ベール、次回も宜しくねhappy01

2014年11月11日 (火)

あいちゃん vs ぷる

怒涛の様なイベント月間も無事終了、日々の緊張感から解放され少々抜け殻状態ですhappy01

そんな怒涛の日々だった先週、ぷるはまたまた「トリミングスタジオ 4DOGS」さん でお世話になりました。

お迎えに行ったとき、ちょっとだけドッグランで遊ばせてもらいました。

そんな一コマですhappy01

↓ぷるは何をしているのでしょうか?

Imgp1857

正解は↓

Imgp1848

スタッフのあいちゃんにおもちゃを取られまいと必死なんですsweat01

「けちんぼぷる」ですからcoldsweats01

Imgp1868

Imgp1869_2

ぷる、あいちゃんに「けちんぼぷる」の正体バレちゃったね」wink

2014年11月 5日 (水)

171年 vs 1年

日々バタバタと過ごしている間に11月に突入してしまいましたsweat01

今日は171年ぶりの「後の十三夜」だそうです(詳しくはわかりませんcoldsweats01

Dsc05632

171年ぶりの時に立ち会えた事は神秘ですネconfident

暫し月を愛でた後は……現実にbleah

一年ぶりの松茸ご飯で~すup

Imgp1817

一か月前に頂いたのですが、ちょっと忙しくて冷凍保存状態でした。

かなり時期を外してしまいましたが、今回は松茸ご飯・松茸入り茶碗蒸し・松茸のお吸い物にしてみました。

贅沢に松茸を使ったので、充分香りを楽しむことが出来ましたhappy01

Imgp1820



Imgp1823



Imgp1825



Imgp1827

ぷる、犬生8年、いまだ松茸の味知らずhappy01

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ