フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 一輪挿し | トップページ | あいちゃん vs ぷる »

2014年11月 5日 (水)

171年 vs 1年

日々バタバタと過ごしている間に11月に突入してしまいましたsweat01

今日は171年ぶりの「後の十三夜」だそうです(詳しくはわかりませんcoldsweats01

Dsc05632

171年ぶりの時に立ち会えた事は神秘ですネconfident

暫し月を愛でた後は……現実にbleah

一年ぶりの松茸ご飯で~すup

Imgp1817

一か月前に頂いたのですが、ちょっと忙しくて冷凍保存状態でした。

かなり時期を外してしまいましたが、今回は松茸ご飯・松茸入り茶碗蒸し・松茸のお吸い物にしてみました。

贅沢に松茸を使ったので、充分香りを楽しむことが出来ましたhappy01

Imgp1820



Imgp1823



Imgp1825



Imgp1827

ぷる、犬生8年、いまだ松茸の味知らずhappy01

« 一輪挿し | トップページ | あいちゃん vs ぷる »

ぷる」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
「後の十三夜」。
初めて知りました。
うわ~。
松茸ご飯だ!
いい香りするんだろうな~。
ぷるちゃん。
松茸食べられなくって残念だったね。
あはははははは。

モモのパパさんへ

かなり遅れた秋を味わいましたhappy01
頂き物だったので贅沢に使わせてもらい、なお満足でしたネwink
ワンコは松茸っていいんでしょうかねぇ?
まあ、大丈夫でもあげられませんが…happy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一輪挿し | トップページ | あいちゃん vs ぷる »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ