フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 登り初め(^_^)v | トップページ | 根比べ(^o^) »

2015年1月24日 (土)

浜石岳(^_^)v

前記事の「逆さ富士」は浜石岳からの絶景でしたhappy01

Imgp2538

では、いつも通り写真満載でサクサクっとご報告しま~すpaper

この日の目的は、歩き初めと富士山詣出だったので かなりなんちゃっての山歩き、山頂まで歩いて約45分というところまで一気に車で登りhappy01

AM10:55 野外センター入口駐車場からスタート

Imgp2482

5分ほどで芝生広場へ

Imgp2492

ここには展望台も

Photo

ここから山歩きぽくなってきますが、どちらかと言えばハイキングコースですねhappy01

Imgp2493

Imgp2495

Imgp2497

歩き始めて約30分、あっという間に

Imgp2505

山頂到達、富士山が迎えてくれましたscissors

Imgp2510

前回(2013.12.11)同様、今回も見事な眺望でしたscissors

Imgp2539

Imgp2542

Imgp2543

ここで、前記事の逆さ富士のネタばらしをflair

Imgp2556

ぷるが乗っている石造りの方位盤に富士山が写り込んでいるのに、気がつかれましたか?

私も前回は全く気付かずスルー、今回も他の方から教えて頂き 絶景をGETscissors

Imgp2518

この日の山頂は、43人の御一行様が

Photo_2

昔 山ガール(?)昭和の雰囲気を醸し出していましたねhappy01

のんびり まったり

Imgp2558

約1時間半もくつろいで癒されました~happy01

PM1:00 ようやく下山開始

Imgp2565

凸凹コンビは付かず離れずhappy01

Imgp2616

Imgp2619

Imgp2620

Imgp2625

下山もあっという間、約30分で駐車場に到着

Imgp2635

ここからもきれいな富士山が見えましたhappy01

「そうだ!富士山を見に行こう!」って思いついたら浜石岳、お奨めですよgood

但し、山頂は人多しなので、無駄吠えしてしまうワンコはご迷惑かも…think

マナーを守って楽しみましょうpaper

« 登り初め(^_^)v | トップページ | 根比べ(^o^) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

浜石岳。絶景ですね。
むかーしむかし遠足で行った記憶が(-_-;)
当時は疲れたという記憶しかないですね。
手軽に頂上に着けそうなので行ってみようかな!

あっ休憩のお供たこまんのチーズケーキですか?
今日無性に食べたくなり買いに行ってしまいました。
懐かしいスフレチーズケーキって感じで美味しかったです。

モックさんへ

お気軽に登れますよ~
お気軽すぎてパパさんには物足りないかも…happy01

えぇ~「たこまん」に来たんですかsign02
我が家、すぐ近くなんですよ~
次回は是非ご一報下さ~いrun

登山犬ぷるちゃん。元気いっぱいですね~^^。

モモのパパさんへ

今月で9歳になるぷるですが、行動は3歳児並みですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登り初め(^_^)v | トップページ | 根比べ(^o^) »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ