フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された記事

2015年1月31日 (土)

4DOGS Day

4DOGS Day
4DOGS Day
ぷるは只今、4DOGSさんで「♪いい湯だな」

私は只今、ららぽーとでお一人様満喫中(^-^)v

2015年1月28日 (水)

根比べ(^o^)

ある日のぷるheart04

お庭遊びに満足せず

Imgp2636

なかなかお家に入りたがらないぷる(ぷるはどこにいるでしょうhappy01

「ママ~、僕まだ遊びた~い」

Imgp2639

「ママ~、出てきてよ~」

寒くって付き合っていられませ~んsad

暫く放っておいたら……

Imgp2640

「ママ~、ごめんなさ~い お家に入れて下さい」

この日の根比べは母の勝ち~uphappy01

2015年1月24日 (土)

浜石岳(^_^)v

前記事の「逆さ富士」は浜石岳からの絶景でしたhappy01

Imgp2538

では、いつも通り写真満載でサクサクっとご報告しま~すpaper

この日の目的は、歩き初めと富士山詣出だったので かなりなんちゃっての山歩き、山頂まで歩いて約45分というところまで一気に車で登りhappy01

AM10:55 野外センター入口駐車場からスタート

Imgp2482

5分ほどで芝生広場へ

Imgp2492

ここには展望台も

Photo

ここから山歩きぽくなってきますが、どちらかと言えばハイキングコースですねhappy01

Imgp2493

Imgp2495

Imgp2497

歩き始めて約30分、あっという間に

Imgp2505

山頂到達、富士山が迎えてくれましたscissors

Imgp2510

前回(2013.12.11)同様、今回も見事な眺望でしたscissors

Imgp2539

Imgp2542

Imgp2543

ここで、前記事の逆さ富士のネタばらしをflair

Imgp2556

ぷるが乗っている石造りの方位盤に富士山が写り込んでいるのに、気がつかれましたか?

私も前回は全く気付かずスルー、今回も他の方から教えて頂き 絶景をGETscissors

Imgp2518

この日の山頂は、43人の御一行様が

Photo_2

昔 山ガール(?)昭和の雰囲気を醸し出していましたねhappy01

のんびり まったり

Imgp2558

約1時間半もくつろいで癒されました~happy01

PM1:00 ようやく下山開始

Imgp2565

凸凹コンビは付かず離れずhappy01

Imgp2616

Imgp2619

Imgp2620

Imgp2625

下山もあっという間、約30分で駐車場に到着

Imgp2635

ここからもきれいな富士山が見えましたhappy01

「そうだ!富士山を見に行こう!」って思いついたら浜石岳、お奨めですよgood

但し、山頂は人多しなので、無駄吠えしてしまうワンコはご迷惑かも…think

マナーを守って楽しみましょうpaper

2015年1月18日 (日)

登り初め(^_^)v

小春日和だった日曜日、我が家「登り初め」して来ましたscissors

Imgp2518

絶景でしょhappy01

詳しくは後日UPしま~すpaper

2015年1月17日 (土)

懐かしのチーズケーキ

♪ジャジャ~ン 懐かしのチーズケーキですよ~up

Imgp2473

この写真で「サンフェアリーのチーズケーキだsign01」と思われた方
生粋の浜松人?、私と同世代?happy01

大正解ですよ~sunscissors
でも、正確にはこれは「たこまん浅羽店のチーズケーキ」で~すcoldsweats01

以前からお店に行く度にすご~く気になっていたので、失礼かと思ったのですが「サンフェアリーのチーズケーキと何か関係ありますか?」って聞いちゃいましたcoldsweats01
するとお店の方から「サンフェアリーのチーズケーキですよ、元サンフェアリーのグランシェフが焼いています」と嬉しい回答がsign01
思わず饒舌になってしまい、子どもの頃 浜松では大ブームが起き 大好きだったと語ってしまいましたcoldsweats01

浜松のチーズケーキというと「まるたやのチーズケーキ」の方が知れ渡っているらしいのですが、私はこちらの方が断然好きです。
特に焼き立ては格別、ふわっとした触感と口の中で溶けてしまう軽さ 1ホール食べられそうですgood

とってもシンプルで地味ですが

Imgp2475

一度食べてみる価値ありですよ(特に焼き立てを)

「たこまん浅羽店」のみの販売で、5号サイズ800円です。
21日、28日は600円になるそうですよ。
(いつでもお届けしますよ~)paper

では、いただきま~すup

Imgp2477

甘さ控えめなので、フレーバーティーともよく合うと思いますよscissors

2015年1月15日 (木)

健気な息子(^_^;)

ある日のPM7:00

Imgp2470

待ち人来たらず

ただひたすら待つ健気なぷるheart01

母は複雑……think

2015年1月13日 (火)

マナー違反(~_~;)

3連休、ぷる地方晴天なのですが遠州名物「空っ風」が強く、どこにも出掛ける気が起こらず、まったり~happy01

引き籠り生活中の所に「ピンポーンdoorrun

お向かいさんからスイートポテトを頂きましたscissors

早速一口……甘さ控えめだったので、ぷるにもお裾分けwink

Imgp2448

Imgp2450

「早くくれ~」の催促をするバカ息子annoy

Imgp2454


Imgp2455

がっつき一気食いした粗暴な息子coldsweats02

Imgp2458

おかわりも…

Imgp2462

秒殺で完食coldsweats02

そして、食器を舐めるお下品なバカ息子wobbly

あぁ~この子どこの子、親の顔が見てみたいsweat01

2015年1月12日 (月)

初詣

3連休初日、我が家は遅ればせながら「小国神社(森町)」に初詣に行って来ましたrvcar

Imgp2434

まずは「かんなび」さんで、パパとママは美味しいお蕎麦を食べるんだよ。

その間僕は……車でお留守番さpout

それから、小国神社へrvcar

Imgp2433


Imgp2436


Imgp2439


Imgp2438


Imgp2442

いつもは境内をお散歩するんだけど、パパもママも寒いみたいでお散歩無~しsad

僕、最近運動不足だなぁ……think

2015年1月 7日 (水)

あそぶ?

ラッシュ君のサークルにお邪魔しま~すhappy01

でも、ぷるはラッシュ君と一定の距離を保ちつつ、ウロウロするのがほとんどcoldsweats01

それでもたまには…

Imgp2314


Imgp2320


Imgp2321


Imgp2322


Imgp2325


Imgp2335

これがぷるの精一杯のパフォーマンスでしたhappy01

2015年1月 6日 (火)

ぷる VS ラッシュ君

昨年末、従弟のラッシュ君のお家に立派なサークルがつきました。

実家に行く度にお邪魔しているのですが……coldsweats01

Imgp2293


Imgp2294


Imgp2302


Imgp2303


Imgp2312


Imgp2313

歳の差&身長差カップル、既にぷるは8か月のラッシュ君に遊ばれているような…coldsweats01

「頑張れ、ちっちゃなお兄ちゃん」happy01

2015年1月 4日 (日)

食いしん坊はだ~れ(^o^)

新年2日は恒例の実家詣で、ぷるも従兄妹達と「おめでとう」をして来ましたhappy01

今年はいとこ(コロンちゃん&ラッシュ君)が増え、とっても賑やかでしたsweat01(残念ながらラッシュ君は外飼いなので写ってませ~ん)

Imgp2415

コロンちゃん、舌が引っ込みませ~んcoldsweats01

Imgp2416

どうしても、舌が……coldsweats01

Imgp2417

あっ、引っ込んだsign01

でも……やっぱり

Imgp2418

出た~coldsweats01

さすが、年長組は食べ物を前にしての「待て!」は完璧good

「ヨシ」の合図での一気食いは予想通りhappy01

Imgp2428

そして、ぷるは去り

そこに来たのは、もちろん……

Imgp2429

食いしん坊はだ~れだhappy01

2015年1月 2日 (金)

お留守番は「忍」(~_~;)

空港までパパさんを見送りに行ったせいなのか(?)、帰宅後のぷるのテンションはdowndowndown

ず~っとハウスに引き籠り……sweat01

仕方がないので、スペシャルご飯でテンションupup作戦決行paper

Imgp2392

さつまいも&フード&いちごのなんちゃってケーキで~すhappy01

Imgp2400

すぐにテンションはupup

おかわりの催促も「はやく~、くれくれ~」

Imgp2404


Imgp2411

かなりの勢いでテンションupupMAX

作戦大成功scissors

食後は………

Imgp2413

再びハウスへcoldsweats02

パパ命のぷるにとっては「忍」の1週間、そしてそれを見ているこちらも「忍」ですcoldsweats01

2015年1月 1日 (木)

元日ドライブ(^o^)

元旦からドライブして来ましたrvcar

向かった先はこちら↓

Imgp2383

中部国際空港セントレアです。

「我が家お正月は海外で~す」bleah

なんちゃって、大嘘ですよ~ ありえませ~んcoldsweats01

パパさんの出張を見送って、Uターンして帰って来ました(現実はこんなもんですcoldsweats01

ぷるはパパの遠ざかる後姿を見つめ、寂しそうに泣いていましたよheart04

帰りの浜名湖PAでは

Imgp2386

素敵な初日が見られ

Imgp2391

2015年に秘かな期待を持った元日ドライブでしたhappy01

(祝)2015年 元日

新年明けましておめでとうございます。

Ne011844

親子共にシニア世代、フットワーク軽くいきたい2015年ですが……息切れしないようにぼちぼちマイペースで楽しみたいと思いますhappy01

今年も「けちんぼぷる一家」を宜しくお願いしますpaper

2015年が皆様にとっても良い年になりますように……heart04

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ