フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 歩いて来ました(^o^) | トップページ | お籠り日(^_-)-☆ »

2015年2月15日 (日)

満観峰(花沢の里経由)(^_^)v

前記事「歩いて来ました」の写真は満観峰(焼津市)山頂でしたhappy01

今回は焼津側から登ってみました。

いつもながらの写真満載、文字少々のざっくり登頂記で~すcoldsweats01

PM12:08 花沢の里駐車場からスタート

Imgp2741

かなり遅めの到着だったので、既に駐車場は満車状態sweat01
登り口から一番遠い駐車場になってしまいました。

Imgp2743

ぷるは元気元気、ダッシュでスタートup

駐車場から花沢の里を抜け、登り口まで約15分

Imgp2745

ここからが登山道で~す

Imgp2746

しっかり整備された上り階段coldsweats01

登りきると視界が開けましたが

Imgp2748

まだ2月なのに、かなり霞んでいましたcoldsweats02

しばらく歩くと小川がありました(小川と呼ぶのもおこがましい程のせせらぎですhappy01

Imgp2749

Imgp2750

Imgp2751

Imgp2752

まさかの出来事でしたwobbly

登り口から約50分で山頂到着scissors

でも………予想通り

Imgp2760

富士山は霞んで、ぼ~っとしていましたsad

flairならば、wink

Imgp2765

どうでしょう?お似合いのツーショットでしょうhappy01

いつも通り山頂でランチタイムup

しか~しパパさん、ガスコンロは持って来たもののやかんを忘れ、お湯を沸かすことが出来ずdown

そして、この日の山頂 風強しsweat01

Imgp2777

我が家にしては珍しく30分程で切り上げ、下山スタート

ひたすら下るだけの下山道、約40分で登り口に到着scissors

Imgp2781

ここからは花沢の里

お庭カフェでコーヒータイムを楽しみましたcafe

Photo

もちろんぷるも、おやつタイムup

ここで珍しい(懐かしい?)物を見つけました

Imgp2793

5玉のそろばんって使えます?(私は、勿論……使えませんよwink

どっぷり昭和に浸れる花沢の里でしたhappy01

最後はのんびり歩きながら駐車場に戻って来ましたshoe

Imgp2800

花沢の里からの満観峰はお気軽ハイキングにお奨めですが、人も多いので犬連れの際にはマナーに気を付けて楽しんで下さいねhappy01

« 歩いて来ました(^o^) | トップページ | お籠り日(^_-)-☆ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

満観峰の花沢の里登山口行かれたんですね。
ぷる君一家にとっては物足りないコースだったかな?
ちなみに花沢の里は焼津市なんですよ(*^▽^*)
今度は浜石岳に行く予定です。
モックもぷる隊長みたいなマッチョ犬になってくれるといいんですが。

登山犬ぷるちゃん。またしても頑張って登ったんだね~。登山大好きなんだね^^。

モックママさんへ

えっsign02、焼津なんですかsweat01
早速訂正しま~すpaper
ありがとうございましたhappy01

浜石岳、絶対気に入ると思いますよscissors
根性あったら由比駅から挑戦してみてネ(かなりハードですが)

モモのパパさんへ

ぷるは登山好きなのかはよくわかりませ~んhappy01
お留守番が嫌いってことはよくわかりま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いて来ました(^o^) | トップページ | お籠り日(^_-)-☆ »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ