フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された記事

2015年3月31日 (火)

菜の花畑

「桶ヶ谷沼(磐田市)の菜の花畑」に行って来ましたcar

今年は花咲きが遅く、3月21日の菜の花祭りも中止にだったようで、残念ながら例年設置されている見晴らし台がありませんでした。

でも遅咲きだったおかげで、まさに今が見ごろscissors(3月30日)

「菜の花とぷる」の撮影の後ろでは、こんな撮影も

Imgp3187

対抗心メラメラ、やる気up

「ぷる~、こっち向いて~」

Imgp3189

埋もれてる~sweat01

ならば、もうちょっと寄りで…

Imgp3184

ダメだぁ 顔に葉っぱがsweat01

「ママ、もういいですかぁ~」dog

Imgp3190

「ちょっと、こっちに来ちゃダメ~」

Imgp3191

「いいからいいから ママ~」dog

いつもながら、孤軍奮闘 悪戦苦闘で

Imgp3178

やっと撮れた1枚ですhappy01(花、枯れてる~sweat01

この間後ろでは、穏やかに楚々と撮影が

Imgp3195

お幸せにheart01

2015年3月30日 (月)

リベンジ成功\(~o~)/

日曜日、お友達の五右衛門&小次郎君家のプライベートドッグランに13匹のプードルが大集合しましたhappy01

当初の計画ではBBQの予定だったのですが、怪しげなお天気の為 残念ながら延期にdespair

その代りに、11月には成功しなかった14匹の集合写真に再び挑戦しました(この日は11匹でcoldsweats01

今回もさぞやドタバタで時間がかかるかな?と、のんびりレンズ交換していたら……

あっという間にOKsign01

「えぇぇ~、撮れてな~いwobbly

「お願~い、もう一回やって~coldsweats02

私のせいで、再び整列して頂きましたcoldsweats01

Imgp3129

2回目も成功scissors

数か月の間にすっかり大人になっていたワンコ達に救われましたheart04

みんなありがとうhappy01

その後は、ランラ~ンupとはいかず…

Imgp3103

11匹もいたのに

Imgp3157

Imgp3146

ランラン写真、少な~でしたcoldsweats01

ほどなく、ポツポツ雨がsweat01

その後は、お家の中へdash

そして、お家の中でもまたまた集合写真タイムup

Imgp3176

ママさんのお仕事の都合で遅れて参加のムサヤマ君が増えてますよ。

総勢13匹のプードル集合写真、大成功scissors

BBQは出来なかったけれど、たくさんお喋りが出来とても楽しい時間でした。

次回のBBQリベンジを約束して、プードルプチオフ会はお開きになりましたhappy01

みなさん、どうもありがとうございましたpaper

2015年3月28日 (土)

ふて寝(^_^;)

連日、フィギュアスケート世界選手権にはまっていますhappy01

Imgp3097

その間、ぷるは

Imgp3091

ハウスに籠って

Imgp3092

ふて寝中sweat01

多分、今日はこのまま一人寝でしょうねcoldsweats01

フィオレンティーナ

今週は鹿に当たり、ぎっくり腰に当たりと厄週でしたsad

ぎっくり腰にならなければ、山行きの予定(私だけ)だったのですが、当然キャンセルdown

その代りに「フィオレンティーナ(袋井市)」さん でランチをして来ましたrestaurant

こちらはテラスのみペットOKscissorsですよhappy01

山日和(未練タラタラsadでもあったこの日は、もちろんテラス日和happy01

Imgp3062

Imgp3063

と言う訳で、日陰の席に変えて頂きましたcoldsweats01

久しぶりのフィオレンティーナさんのお料理は、変わらぬ美味しさで満足満足でしたscissors

Photo

ぷるもおやつを持参(こちらはワンコメニューはありませ~ん)

Imgp3070

Imgp3072

この日はお店が混んでいた為、お料理が出てくるまで少し時間がかかりました。

その間おやつの袋がカサカサすると、途端にぷるはキリッと

Imgp3078

この顔でじ~っと見られていたら、あげずにはいられないでしょうcoldsweats01

この日のぷるは、おやつをたくさ~んもらって大満足だったでしょうネhappy01

2015年3月26日 (木)

お久しぶり~(~_~;)

只今春休み中~ということで、平日にワン友と再会して来ましたrvcar

待ち合わせ場所は「朝霧高原もちや」さん 、ぷるとの久しぶりの遠出ドライブでした。

何事も無く到着……とはいかず、前代未聞のありえない出来事がsign02

なんとなんと、野生の鹿に当て逃げされ、私の愛車FIAT500はボコボコにdown、幸いにも自走も出来、私もぷるも怪我も無く大事故には至らなかったので、もちろんしっかり遊んで来ましたcoldsweats01

お久しぶり~したのは

Photo

男の子と女の子、対象的な行動パターンで微笑ましかったですhappy01

Imgp3049


Imgp3039

男の子ってほんとに無邪気で単純ですネheart04

その後は「えいちのむら」さん で、ランチをしましたrestaurant

こちらテラスのみペットOKscissors

Imgp3059

このボリューム、しかもデザートも付いて850円sign03

とっても美味しく頂きましたpaper

その後、盲導犬センターでおしゃべりして来ましたhappy01(この日はあちこちが定休日でしたdespair

久しぶりの楽しかった再会は有り得ない出来事のせいで、絶対に忘れることが出来ないものになりましたcoldsweats01

もみあんママさん、アルソラママさん、今回はちょっとテンション下げてしまってごめんなさいdespair

懲りずにまた遊んでくださいネhappy01

PS.帰路はディーラー経由、ボコボコ愛車から代車へ乗り換えて帰宅しましたsweat01

2015年3月25日 (水)

エコパの春

先週の平日エコパ散歩shoe

エコパの春を見つけに出かけましたrvcar

015

残念ながら「エコパ一番桜の木」は、まだ冬でしたdespair

でも、ぷるは「そんなの関係な~い」で

022

グイグイ駆け上って

023

「みはらしの丘」へ

でも、テンションはここで一気にdown

向こう側が抜けている階段は、あいかわらず登れないので、見晴らし台へは抱っこでcoldsweats01

ここで、質素な質素なお弁当を食べましたriceball

029

その後は「花の郷」へ

035

下り階段もぐいぐい行きましたよup

でもやっぱり……

048

ここで、一気にテンションはdown

やっぱりここも抱っこで脱出coldsweats01

056

「花の郷」では、もちろん「ぷると桜」撮りましたよpaper

054

ぷる、小っちゃすぎ~sweat01

エコパの桜はこれからが見頃ですよhappy01

また、お弁当持って楽しんで来ようと思いま~すpaper

2015年3月19日 (木)

ラッシュ君 おめでとう!

月曜日、従弟のラッシュ君が1歳になりましたbirthday

Imgp2985

ラッシュ君、なんで写真撮られているのかわからないようですhappy01

お誕生日ケーキをプレゼントしましたpresent

Imgp2993

初めてのケーキ、よくわかっていないようでしたhappy01

食べ始めると

Imgp3005

ふわふわのシフォンケーキの触感は未体験だったようで、シフォンケーキは無視してお誕生日プレートをカリカリやっていましたcoldsweats02

ぷるとは真逆の反応にびっくりsign02

でも、その後はもちろんシフォンケーキも完食でしたよscissors

そして、ぷるもちゃっかり頂きましたhappy01

Imgp3015

ほんとは並んで一緒に食べられたらよかったんですけどねcoldsweats01

2015年3月10日 (火)

エコパデート(^o^)

暖かだった日曜日、久しぶりにエコパでお散歩しましたshoe

エコパ内の「桜の郷」に寒桜があるかな?と思い、行って見ましたが

Imgp2958

残念down

でも、めげませんよhappy01

Imgp2960

「桜の郷」からスタジアムまでの遊歩道には

Imgp2961

白梅&紅梅が満開状態scissors

そこで、「梅&ぷる」に挑戦up

Imgp2971


Imgp2977

なんだか楽しそうなお顔が撮れたので、これでOKとしましたhappy01

この日のお散歩はショートショートコースで終了coldsweats01

川を渡って………

Imgp2982

川は抱っこで渡りましたdespair

Imgp2983

 

梅の花を愛でながら、のどかな気分でエコパを後にしましたhappy01

2015年3月 8日 (日)

Be-1カフェ

ぷる地方、今日は遠州名物「からっ風」も無く、静かで暖かでしたhappy01

こんな日は、「ぷるとデートheart04」に決定up

Imgp2954

お散歩日和でもあるので、向かった先はエコパcar

でも、お散歩の前にまずは「Be-1カフェ(袋井市)」で腹ごしらえhappy01

Photo

こちら、ペットテラスOK!scissors

以前には無かった風避けのフェンスが追加されていて、温かく過ごせましたよhappy01

トーストサンドイッチ300円、クロワッサンサンド250円とメニュー表からコンビニサイズかな?と、2種類頼んだら……とってもBIGサイズで、思わず「お持ち帰り出来ますか?」と聞きたくなるくらいでした。でも、食べ始めたらパンが美味しくって、全部食べてしまいましたcoldsweats01

目の前にはのどかな風景が

Imgp2952

こちら美味しいコーヒーを頂きながら、まったり出来ますよgood

2015年3月 7日 (土)

ぷる vs ラッシュ

今週、ぷるは私の実家に2日もお泊りしましたwobbly

全くお泊りの必然性は無かったのですが、帰りたがらなかったのですsweat01

2日もお泊りしたので、ラッシュ君との距離も縮まったかな?

003

挨拶OKscissors

でもその後は、ぷるはそそくさと退散coldsweats02

005


004


006

ぷるは座ったまま動こうとしないので、強制抱っこで

007

ラッシュの前へcoldsweats01

013


017


020


021

ぷるに完全無視されても、全くめげないラッシュ君でしたhappy01

この2人の距離は当分縮まりそうもないですねcoldsweats01

2015年3月 4日 (水)

春色マフラー(^-^)v

春色マフラー(^-^)v
春色マフラー(^-^)v
先週のぷるのお誕生日週間に合わせて(全然関係無いってか(^^ゞ)、春色のマフラーが完成しました(^-^)v

ぷるに便乗して、自分へのプレゼントで〜すscissors

ちなみにぷるへのプレゼントは……ぷるサイズのケーキと母の愛でしたheart04coldsweats01

春色マフラー、活躍してくれるといいなぁ…confident

2015年3月 2日 (月)

ぽろ(*_*)

お誕生日週間だった先週、「あいの動物病院(袋井市)」 で歯石取りもしてもらいましたscissors

003

004

ぐらぐらしていた歯があったそうで

Imgp2911

一本、抜かれてしまいましたcoldsweats02

Imgp2910

もうこれ以上は抜かれない様にしようねcoldsweats01

 

 

2015年3月 1日 (日)

お祝いしました(^_^)v

一日遅れで、ささやかにぷるの9歳のお誕生日をお祝いしましたbirthday

Imgp2918

 

ささやかなので、ぷるサイズのちっちゃなケーキですcoldsweats01

ちっちゃなケーキでも写真はしっかり撮らなくっちゃhappy01

Imgp2917

 

 

そして次は「かんぱ~い」beer

Imgp2921

 

 

ごちそうは恒例の

Imgp2925

 

 

Imgp2928

Imgp2929

 

 

やっぱり馬肉からいきましたねhappy01

ブロッコリーも残さず

Imgp2930

完食scissors

 

次はいよいよケーキ、切り分けしていると

Imgp2938

いつの間にか、じ~と見られてましたcoldsweats01

「ケチらないでね」って声が聞こえたので、大盛りですよhappy01

Imgp2940

ケーキを待っているぷるは、超真剣命がけですhappy01

Imgp2941

ちょっと賢そう(そうってとこがネhappy01に見えますネheart04

これで忙しかったぷるのお誕生日週間は、無事終了しましたpaper

来年はいよいよ10歳、無事に迎えられますように……confident


 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

ぷる

  • S0736480
    ビビリーでケチンボでお茶目なぷるは、マッチョでアクティブな登山犬です(^o^)
無料ブログはココログ